• 締切済み

彼女の私(男)に対する行動(長文です)

昨日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2055803で 質問した女の子とのことです。 仲の良い友達と言っていますが、よく考えたら私は彼女のことが 好きなのかもしれません… ずっと前からもそうでしたが、最近よく複数で遊びに行ったり2人でご飯を食べに行ったりなど…連絡(メールなど)もよく?するかもしれません。(ほぼ向こうから)それがきっかけにもなり恋愛感情が 出てきたかもしれません。 彼女は明るく性格で、私のよき理解者でもあります。 でも先日Telしていた時、誰かは聞きませんでしたが、好きな人がいる見たいなことを言っていました。 何にしても彼女に好意を持っている自分からみれば、彼女の行動がよく わかりません。告白したいけど、相手に好きな人がいるなら…今の関係を壊したくないというのもあります。 彼女は好きな人がいるというのにどうして自分を誘うのか… 彼女はどう思っているのでしょうか? そして私はどうしたら良いんでしょうか? 乱文ですが、こんな僕にどうかアドバイスください。お願いします! 長くなってすみません…

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

#1さんとほぼ同じ意見ですが、ひとつだけ補足を。 彼女の好きな人、というのは、あなたである可能性もあるんじゃないですか。 想像してみてください。 好きな人と話していて「好きな人はいるか」みたいな話になったとき、 さすがに「好きな人はいない」とは答えられないでしょう。 彼女はあなたのことを好きだ、とは言いませんが、 好きな人がいる、ということを理由に、諦める必要はないですよ、 ということです。

noname#225139
質問者

お礼

>彼女の好きな人、というのは、あなたである可能性も  あるんじゃないですか。 考えもしませんでした。 もしそうならうれしいですが。。。 No.1さんに言われた通り、相手がどう思っていようと 自分の気持ちを伝えようとおもいます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

単刀直入に言います。 告白するならした方がいいっす。 失ってからでは遅いです。 相手の行動とか心理とか分析して、相手の思いを確認しないと動けませんか? 彼女の感情を確認してからでないと、自分の気持ちも確認できませんか? んな、好意だの感情だのって、論理ではないでしょ。 自分の気持ちを口にした結果の、マイナス側の可能性を恐れるあまりに なんかしらの理由付けをしようとすら感じます。 そうじゃないっしょ。 自分の気持ちは自分で口にしなければ、絶対相手には伝わりません。 言葉ですら上手く伝わらない場合が多いのに、以心伝心を期待するなどもってのほかですよ。 単なる逃げです。 何もしなかった後悔と、何かした結果の後悔と、 あなたはどちらを選びますか? それが、この質問に対するあなた自身が出す答えです。

noname#225139
質問者

お礼

ありがとうございます。 渇をもらった感じで勇気がでました。 確かに今の僕は逃げていると思いました。 何もしないでいるより、一歩前進できる関係になれるように 恐れず、自分の気持ちを伝えようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 彼と仲良くなるには

    最近はじめたバイト先でに気になる人がいます。 ただ話し掛けづらくて自分から積極的に話し掛けるということは殆どしてません。 暇なときに向こうが気が向いて話し掛けてくれたら話すくらいです。 だいぶ話せるようになってはきましたが、 どうも自分からは気楽に話し掛けられるような感じではないし、 バイト先の人間関係を見ていると 自分とは合わない人なのかなと思ったりします。 飲み会に行ったときも後半は彼は仲のよい人たち(わたしの苦手な人たち) と固まっちゃって全然近寄れなかったし。 彼には彼女もいるみたいだし、あきらめようと思って今朝質問をしたのですが、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1625475 回答を読んでもうちょっとがんばってみようかと思いました。 そこで、好意を寄せている彼とどうすれば仲良くなれるでしょうか。 積極的に話し掛けてみるとか。 でも「何こいつ馴れ馴れしいな」とか思われそうで怖いです・・ 仲良い人ってのは自然に仲良くなりますし 彼の前ではかなり意識して身構えてしまう 自分では近づけないんでしょうか・・

  • 頑張っても無理なんでしょうか…(長文)

    以前こちらで2度質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615):彼との関係(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524323):告白について 今、私は2番目の質問の延長線上で悩んでいます。 花火の返事を予定が分かったらメールしてくれると言うことでしたが、1週間前になっても連絡がないので思い切ってメールしてみました。「覚えてる?」「覚えてるよ、○月×日やんな?」「やっぱりあかん?」「もう予定があるからごめん、誘ってくれたのに」…まとめるとこんな感じのやり取りでした。結局断られてしまったのですが、それ以上に彼の対応(?)がショックでした。 覚えていると言っているのに予定があると分かってもメールをくれなかったこと、(私が聞くまでに何度か会って話す機会がありましたがそのことについては触れませんでした)誘ったのは1ヶ月前なのに予定を入れたこと(これはそこまで優先してもらえるとは当然思っていなかったのでさほど気にしてはいませんが)、もうコレは完全に脈なんてないな、と思いました。 私が聞かなければなかったことにされていたんじゃ、と思ってしまいました。 そこで私は告白することを改めて考え直しました。 告白と言っても今「付き合って」くれないのは分かっているので私が彼を好きだということを聞いてもらおうと思っています。 1.告白して、彼に気持ちを知ってもらった上で頑張ってみる 2.告白して、この恋は終わりにしてしまう 3.告白せず、自分の中で終わらせる。彼とは今までどおり友達で 1、2については彼が自分に好意を持っていると分かった子に対して普通に接してくれるタイプかそうでないかで決まってくると思うのですが、3については、私は今の関係が心地良く、やはりこの関係を壊したくはないと思ってしまうからです。 もし皆さんが私の立場なら、告白しますか?しませんか?教えてください。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 男の人の優しさ 2

    共通の知人に彼とこういう事があったんだけど、いつもはっきりしないと 言ったら、彼は優しい人だからきっと相手が君じゃなくても同じように 過ごしたんじゃないかな、と言いました。つまり、私の事はただの友達としてしか見てないって事です。なんとも思ってない相手にここまで優しくしてくれるものなのですか? 私は彼が優しくしてくれるたびにうれしくてたまらなかったんですけど 違う女の子が相手であっても私にしてくれたのと同じように優しくするの かとおもうとすごく悲しいです。男の人は恋愛感情を持たない相手にも ここまで優しくするのですか? まわりの友達も「彼はきみにだけ特別優しいよね」なんて言って 私は彼が私に少しでも恋愛感情を持ってくれてるのかなぁ、と思ったり したのですがうかれるのはまだ早いのでしょうか。 私はずいぶん長い間恋愛と離れていたうえに恋愛らしい恋愛をした事が ないので彼の微妙な感情やタイミングがよくわかりません。思い切って 告白もしたいと考えたのですが、勇気と自信が足りずにチャンスを逃して しまいました。 よろしければよきアドバイスを聞かせてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342176

  • 行動に移せない…

    以前、http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1793102で質問をさせていただいたものですが、結局のところ行動に移せていないのが実状です。 なぜかというと、一言では、勇気 が出ないんですけど。(夜は聞く!!と思っても、いざ、学校に行くと動けません。) その他に、いろいろあるんですが。 ・話すきっかけがみいだせない(わからなくなる)。 ・少ししかしゃべった事のない人とメールをしてくれるのか。 ・正直、タイミングを逃しました(学校の行事もおわりました)。 ・でも、後悔したくない。 ・周りに、サポートしてくれる友達がいない。(いても、受験で急がしそう) ・他の人の用に、自然に話かけららない。 こんな風に考えていて行動できません。 どうしたらよいでしょうか。 どんな人と女性は付き合いたいとか思うのでしょうか?優しいだけとかじゃだめでしょうか? さっぱりわかりません。アドバイスをください。 正直、恋というものから逃げたい時もあります。自分をおかしくしちゃうので。

  • 今週末、告白しますっ!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933426でお世話になりました。 このたび、告白することにしました。 これまで付き合った人はすべて相手からで、自分から告白するのなんて高校生以来です。 (その時は、玉砕でした・・・) 私の好きな人との関係については、以前の投稿を見ていただければわかると思いますが、 やっぱり友達以上ではない感じで。 たまにメールを私が送れば、向こうから帰ってくる程度です。 「遊びたいです」と入れてもスルーされているのか、 それに対するコメントはなく。 もちろん、忙しいということはわかっています。 それに、表情からは感情がわからないほどクールな人なんです。 なので、モヤモヤしてても進展しなさそうなので告白をしようと決めました。 でも、問題なのが告白のタイミングです・・・。 会った直後がいいのか、それとも別れ際? 向こうには、「話したいことがある」って伝えてます。 それで、時間のある日を教えてもらいました。 はー、もうドキドキです。 みなさんの経験を聞かせてください。 告白した側、告白された側、両方聞きたいです。 お願いします。

  • 失恋後1ヶ月とちょっとの状態って?

    1ヶ月と少し前、元彼に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734154 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720840 ここで励ましてもらって、新しいことも始めて、頑張ってきました。今も辛いし、思い出して泣いてしまうこともあります。頑張れない日もあって、自分が嫌になる時もあるけど、留学した意味が無くなると思ってやってきました。 1週間前、知合いのアメリカ人の男性が、元気ないねと心配してくれて、元彼の話をしました。そうしたらなぐさめてくれて、抱きしめられ、流れでキスまでしてしまいました。もともと仲はいい人だったのですが、自分の気持ちはその人に傾き始めてます。むこうにはそんな気はなさそうなんで、このままだと自分が傷つくだけだとわかってます。 そして一昨日、元彼からメールが来ました。別れた直後に書いた手紙に対しての返事でした。元気?大丈夫?これからも頑張れ、応援してるという内容でした。忘れようとしていても、まだ辛いし返事なんて書けません。アメリカ人の男性に対しては、淡い恋愛感情みたいなのも芽生えてます。でも、寂しいからなのかもしれません。もう何が何だかわけがわかりません。助けてください。

  • 女性にしつもんです!!

    こんばんは。 たびたびすみません、、 恋愛感情のない「好意持っている人」から2人に食事に~ とか誘われたら、とりあえずOKしてくれるのでしょうか?。 なんか男の勘違いでドン引きした、、というお話などありますか?。 ※「好意」の度合いは下記に別途ご相談してます http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289