• 締切済み

コミュニケーションのとり方について

ayayuuの回答

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.2

すごくすごく失礼なことを申し上げるようですが…(ごめんなさい)。 彼は本気で相談者様とお付き合いなさっていらっしゃるのでしょうか? ちょっと疑問に思ってしまいました。かつて私がお付き合いをしてきた男性(そんなに莫大な数ではありませんが、複数の方とお付き合いの経験があります)を思い返してみても、そこまで触れ合うことを嫌がる人はいませんでした。 人前で、という但し書きをつけると男性は大概嫌がりますが、2人きりの時ならみなそれなりに…。 おっしゃるように肌を触れ合いたい、って本能的な欲求のような気がします。触れ合うだけで安心する、触れ合うだけで落ち着く、って事、ありますものね。それは女性だけではなく男性も同じようですよ。 私のそう多くはない経験での意見ですので、もっと男性陣の意見も待った方が良いと思いますが、彼のほかの言動などもチェックし、愛情の有無は確認した方が良いかもしれません…。 あまり気持ちの休まる意見ではなく、申し訳なく思いますが、相談者様のお幸せのためにはきちんとそのあたりを見極め、疑わしい部分があるようならキッパリ先へ進む、という決断も必要かと思い、レスをつけさせて頂きました。 お気を悪くなさったらごめんなさい。 どうか、安らげる、愛情を感じられる関係を得られますように。

miffy_ycs
質問者

お礼

結婚をしたいと言われていて、この間、私の両親にもその旨伝えてました。 人前だと嫌がる人は今までも勿論いました。 ただ今回の人は、二人きりの時にも…です。 ただ抱きしめられたり、肌が触れ合っているだけでも、 安心したり、心安らげますよね?? これは本当に大切な事だと思うのです。 付き合いが進むにつれ、どんどんくっつくのを嫌がるようになって行ってて… 最近は冗談っぽくですが、私がくっつくこうとすると、「きもい」と言われます。 愛情が薄れていってるとはあまり思いたくはないのですが、やっぱりそうなんですかね? 結婚をしたいといっているのはじゃあ、何でなんだろう…と悩んでしまいます。

関連するQ&A

  • 男性にとって恋人、妻とのキスとは?

    私は、ほっぺたでもおでこでも唇でも、キスされるのもするのも大好きです。 愛情こもった特別な人への挨拶でもあり、大事なコミュニケーションの手段だとも感じます。 あとは単純にキスが大好きです(*^^*) 男性は、彼女とキスするのをどんな風にとらえてますか? また、彼女から妻に変わった時、その意識に変化はあるでしょうか

  • 夫婦のコミュニケーションとれてますか?

    結婚して約10年、30代の 夫婦です。 最近Hとかスキンシップもなく、なんだか寂しいです。自分は主人にとって何なのだろうと?パパでなく昔の様に名前で呼んだら、気持ち悪い。手をつなぎたいといえば、えーっつなぎたいの?です。そのときは凹みました。この前けんかしたとき、そのこともすごくショックだったと涙ながらに話しました。私は必要なのか?とも。 必要に決まってるとは言いました。嫌いならあんなに何回もHなんかしないよとも。(って言っても、月に2,3回ですよ) でもそれ以降もHはないです。私が声かけても、理由をつけて断られました。不安だから、抱きしめてほしくても、ハイハイこれで良いの?とか毎日かよ?とかです。 なら会話くらいと思っても、面倒くさそうです。私の話しを聞いて!ではなく、○○はどうだった?とか聞いてるんですが、うわの空って感じです。休日はいつもいてくれるし、これ以外は不満はないです。 でもここまで私からやっても、こんな反応ならもういいや!って思い始めました。なんでここまで媚びなきゃいけないの?夫婦は対等なはずなのに、と思いはじめてきて、主人の機嫌とりするのが馬鹿らしきなってきたんです。こうやって、亭主元気で留守が良い、って風になるのですか?経験のある方いらっしゃいますか?

  • 美容室のコミュニケーション、こうなれば・・・!

    美容室の会話に纏わる不満を教えて下さい。さらに、その不満は美容室がどう改善すると嬉しく感じますか? 例えば、先日のアンケートに上がった、「美容室の個人情報の質問攻めが楽しくない」・・・ http://okwave.jp/qa2814780.html 会話が苦手なお客様の為にカウンセリングシートに『会話』の項目があればいいのに!という案を出しました。 他にも色々な案が出ました。聞いてみれば、色々と良いアイディアが出てくるものです。 あなたにとっての理想的な『美容室でのコミュニケーション』について、語って下さい。 投稿内容は、コミュニケーションに関わることなら、質問攻め以外にも、例えば“髪型の希望が伝わらない”などの不満もOKです。 (今回は、反省致しましたので、あくまでアンケートとして扱います。どうかご安心を)

  • 彼氏とHしたい☆

    付き合ってまだ日が浅い彼氏がいます。 ハグ、キス、手をつなぐなど、 ちょっと奥手な感じを醸し出しながらも順調です。 が、家に泊まっても、布団でキスをたくさんしていても、 Hまでいかないんです。 彼は、「どうしよう・・・」と迷ったり、我慢しているという感じもなく。 大切にしてくれているんだな、とわかります。 もしかすると童貞なのかもしれません。 まだ早い、と思っているのかも? Hしないからといって不安になっていたり、 愛情を感じていないわけではありません☆ 充分満たされています。 でも、彼とHしたいです。 男女問わずアドバイスください☆ こんな経験ある方も、経験談聞かせてください☆ 優しい感じで、「どうして手を出さないの?」って聞いていいものなのかなぁ?

  • Hをしない彼氏の心境とそれに対しての解決策

    彼氏とのHのことで悩んでいます。 彼22歳で同じ歳です、アパートを他の人と彼氏とシェアしているので二人で同棲とは言えないですが、一緒に住んでいます。 しかし、あまり・・というかほとんどHしないです。彼は淡白ではないと思います。よく下ネタジョークを友達と話したりしてるので。 でも付き合って5ヶ月で15回あるかないかです。最後にHしたのは3週間前とかです。 夜一緒に横になっていてもキスして終わりだったりします。 そのままいい感じになってもっと先に進むこともありますが、あそこ触ってそのまま何もなかったり。 彼はキスしただけでよくあそこが立っているのですが。。何故でしょう(><) たまに彼のあそこに手を持ってかれるので撫でて、(あHかな?)って思ったらそのまま眠たくなって寝てしまったりします。 本人は「きもちいくて眠たくなる」と言っています。 なので寂しくなったり、ちょっと不満があります。 なんだか女として魅力がないのか、とへこんだり不安になります・・。 欲求不満(?)なのか寂しくなり、言いずらかったのですが思わず 「なんかその気になったらやめちゃうからーなんかさぁー(><)笑)なんでしないのー?1ヶ月もしてなくない?」と言ってしまいました。そしたら「おお!そんなにしてないんだΣ( ̄ロ ̄) また明日あるし週末もいれるじゃんー^^」と言ったので「でも1ヶ月もしてないんだよ?何かあるの?なんか友達と話していてさー不安なちゃった><;」と言ったら「なにそれー人は人じゃんー」と言っていました。 言うんじゃなかったかなー><と思っています。 でも今書いたように、友達に言ったところびっくりして 「ええ!!なんでだろ??それしなさすぎじゃない!?SEXYさが足りないとか??」と言われてしまいました。 愛情表現はあるし、気持ちが薄れたというわけではないみたいなのですが、どうしてHしないのか、みなさんその理由をどう思われますか?それを私のように直接聞いたりされたらどう思いますか? そしてこのことに対してアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 仕事におけるコミュニケーションの重要性

    来月から新しい職場で事務をすることになりました。 今までデータ入力で黙々と仕事をしていた為、コミュニケーションがうまく取れるかどうか不安です。 今度の仕事は社内以外にも他部署や社外との人とも仕事をしなくてはなりません。 お互いが気持よく仕事を進める為にはどのようにコミュニケーションを 取ったらよいのでしょうか?

  • ディープキスが嫌いな男性なんているのでしょうか?

    彼はディープキスが嫌いです。 (ちゃんと聞いてもみました。理由まで聞いてませんが・・・) キスで愛情の深さを求めるのはおかしいでしょうか? これは彼の淡白さの一部なんでしょうか? よく、好きでなくてもHできるけど、キスは好きでないと出来ないと聞きますが・・・ なんだかこれに結びついてしまって、不安です。 真面目なご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏の愛情の悩み

    彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 素直になればなるほど傷つく

     私は彼のことは好きなのですが、まだ完全には心を開けないでいます。相手が誰であれ、その相手を本当に信頼に足る人物だと思えるようになるまでは、そうそう開けっぴろげにはできないからです。つまり、心底打ち解けるには時間が必要なのです。  それで、彼から不満が出るようになりました。「今一気持ちが伝わってこない」「愛情表現がクールすぎる(=言葉などで表さない)から心が痛む」「僕から抱きついたら抱き返してくれるけど自分からはしてくれない」等々。  だから、私も感じたことや思ったことは言葉なり行動なりで伝えて少しずつ素直に自分を出していこうと思いました。  ところがそうすればするほど、私の心は寂しくなり傷ついていくのです。例えばこんなやりとりになるからです。 「あなたの匂いが好き」 「女の人はみんな僕の匂いが好き」 「あなたのキスが好き」 「僕はキスもうまいし Hもうまいし Hの相手を選ぶことができる」  そして私のほうからキスをすると、気持ち良さそうにされるがままになるだけで、同じように私にしてくれません。  そうなると結局、心を閉ざしてしまうよりほかないのです。素直に自己表現して傷つくくらいなら、マイペースでいて追いかけられるほうがいい、そう思うからです。でもそうすると、二段落目のような状態に戻ってしまうので今度は彼のほうが傷ついてしまいます。  こんな悪循環を繰り返しています。どうしたらいいのか…。第一、彼の考え方が全くつかめません。愛情表現を要求しておきながら、いざこちらがそうすると嫉妬心や不安を煽るような発言をする、自分から愛情表現することは怠る、一体どういうつもりなんでしょうね。理解に苦しみます。アドバイスをお願いします。

  • 彼女とのコミュニケーション手段

    20歳男子大学生です。 付きあって3カ月ぐらいの彼女がいます。 彼女はシャイだからなのかもしれませんが、釣った魚に餌をやらないタイプで メールも、デートの誘いも、プレゼントなどもほとんど僕からです。 出会ってから一度も好きだと言われたこと無いです。 (告白はあちらからなんですが・・・) ここ最近、本性が現れ始めたというか、返って来るメールが遅いし、雑になってきました。 メールの頻度は3~4日に一度くらいで、面倒になるほどの頻度で無いと思います。 電話は家で恥ずかしくて滅多に使えないようです。 彼女は携帯やネットをあまり使わない性格なようで、 あちらの家庭が厳しくて会える時間も少ないです。 こうなってくると、尽くしてばかりで、自分が果たして愛されてるのか凄く不安になってきます。 会った時は出来るだけちゃんと話すようにしていますが 会えない時にコミュニケーションをとるには何を使ったら良いでしょうか?? ※SNSサイトもダメなんです。 それとも彼女に何か言った方が良いでしょうか? P.S. 来年から遠距離になる予定で、それでも使えるコミュニケーション手段だと有り難いです。