• 締切済み

コミュニケーションのとり方について

ayayuuの回答

• ayayuu
回答No.2

すごくすごく失礼なことを申し上げるようですが…(ごめんなさい)。 彼は本気で相談者様とお付き合いなさっていらっしゃるのでしょうか? ちょっと疑問に思ってしまいました。かつて私がお付き合いをしてきた男性(そんなに莫大な数ではありませんが、複数の方とお付き合いの経験があります)を思い返してみても、そこまで触れ合うことを嫌がる人はいませんでした。 人前で、という但し書きをつけると男性は大概嫌がりますが、2人きりの時ならみなそれなりに…。 おっしゃるように肌を触れ合いたい、って本能的な欲求のような気がします。触れ合うだけで安心する、触れ合うだけで落ち着く、って事、ありますものね。それは女性だけではなく男性も同じようですよ。 私のそう多くはない経験での意見ですので、もっと男性陣の意見も待った方が良いと思いますが、彼のほかの言動などもチェックし、愛情の有無は確認した方が良いかもしれません…。 あまり気持ちの休まる意見ではなく、申し訳なく思いますが、相談者様のお幸せのためにはきちんとそのあたりを見極め、疑わしい部分があるようならキッパリ先へ進む、という決断も必要かと思い、レスをつけさせて頂きました。 お気を悪くなさったらごめんなさい。 どうか、安らげる、愛情を感じられる関係を得られますように。

miffy_ycs
質問者

お礼

結婚をしたいと言われていて、この間、私の両親にもその旨伝えてました。 人前だと嫌がる人は今までも勿論いました。 ただ今回の人は、二人きりの時にも…です。 ただ抱きしめられたり、肌が触れ合っているだけでも、 安心したり、心安らげますよね?? これは本当に大切な事だと思うのです。 付き合いが進むにつれ、どんどんくっつくのを嫌がるようになって行ってて… 最近は冗談っぽくですが、私がくっつくこうとすると、「きもい」と言われます。 愛情が薄れていってるとはあまり思いたくはないのですが、やっぱりそうなんですかね? 結婚をしたいといっているのはじゃあ、何でなんだろう…と悩んでしまいます。