• ベストアンサー

ディスポーザーについて

octetの回答

• octet
回答No.2

No1の回答にもあるとおり、一般人が考えても、通常の排水と比較すると、下水道施設(家庭などからの排水をきれいにして川などに流す施設)に対して負荷のかかる装備だということは、想像に難くありません。  また実際に使用する場合、にんじんの皮やジャガイモの皮を捨てるイメージのほかにも、パイナップルの皮やかぼちゃの皮のように、厚い又は硬い皮はどうするのか。さらに、肉の脂身、鶏肉の皮までも流し込むのは、かなりの抵抗を想像できます。  加えて、どの程度かは不明ですが、音が出るそうなので、そのあたりも考慮されてはどうでしょうか。

eyeailove
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。メリット、デメリットを考えてもう少し検討してみようと思います。