• ベストアンサー

結婚式に招待><

mariechaneの回答

回答No.6

私は正社員で結婚後も仕事を続けるというのに 直属の上司などは呼ばずに 職場の仲の良い友人数人を呼びます。 ただ職場の友人達には申し訳ないですけどね。 上司呼ばないのに呼んでいいのかしら?って。 まぁ、仲の良い同性の友人ばかりなので 特に問題は無かったようですけど。 事前に、仲の良い友人達だけで行いますって 言っておけば何も問題はないと思います。 ちなみに主賓の挨拶は恩師です。 恩師にぜひ挨拶をして欲しかったのですが そうすると、会社の上司がいると面倒だな~ 恩師も気を使うだろうし~って事で 上司は呼びません。 式も普通に80人規模で行います。 根回しだけしておけば呼ばなくても良いし 仕事も続けていって大丈夫ですよ。