• ベストアンサー

結婚式招待客

今年中に結婚式を行う予定のものですが、あまり盛大にやるつもりはありません。 お互いに身内と本当に仲がいい友達を5人~10人くらい招待するつもりです。 でもある人から会社の上司や今までお世話になった人を一人は呼ぶのが普通と聞きました。 ですが正直私の会社の上司を招待するつもりはありません。すごく変わっていて正直好きではないのです・・・・。 身内と友達だけで式をあげるのはよくないのでしょうか?? 教えて下さい!!!

  • rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.2

こんにちは。身内と友達だけで式を挙げました。ANo.1のご回答のとおり「普通」はないですよ。 ただ、その上司が結婚後も一緒に仕事をしなければならない人であれば、「○○月○○日に○○で結婚式を挙げます。家族で話し合って、身内だけで挙げることにしました。」と事前に報告しておけばいいと思いますよ。そのあたりをちゃんとしておけば、ワーワー言う人はいないと思います。

rin-ms
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね~。 安心しましたっ。 上司に報告はしっかりとしておきます。 本当にありがとうございましたっ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>身内と友達だけで式をあげるのはよくないのでしょうか?? いいと思います。上司の耳に入ったらいい気持ちはしないでしょうが。 私生活で付き合っていく必要もないので大丈夫かと思います。 「普通」という基準が分からないですね。ほっときましょう(笑)

rin-ms
質問者

お礼

よかったです~。 安心しましたっ! そのように進めていきたいと思いますっ。 ありがとうございました。