• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の招待客について

初めて利用いたします。教えて下さい。 この度秋に結婚することになりました。 そして招待客のことで悩んでいます。 自分はA社の正社員でB社に派遣中です。 B社では1年が過ぎました。 A社は小さな会社でB社に派遣されてるのは自分1人です。 A社の上司は結婚式に招待するつもりなのですが、B社の上司も招待した方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160880
noname#160880

B社の立場にいた者です。  貴方と同様の立場の人が100人ほどおられ結婚をする人も多かったのですが、招待されたことはありませんでした。おそらく遠慮されていたのだと思います。私としては、呼んでいただけると嬉しかったのですが・・・。 他の方はどうされたか、A社の慣習に則られるのが一番良いでしょう。 もし、A社にとって貴方が初めての例になるのならば、ご招待されるのが良いと思います。

質問者からのお礼

回答 ありがとうございます。 結局お呼びする事になりました。