• 締切済み

漫画カフェの漫画本

インターネット・漫画カフェの漫画本をこっそりカバンに入れて、持ち帰ってしまう人はいないのですか? その辺のセキュリティー対策は、どうなっているのですか?

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

>カバンに入れたかどうかは映らないのではないのですか。 そんなもの必要有りません、映っていればその場で取り押さえますから 挙動不審と判断されれば次からその店でチェックが入るでしょう 他の店でも要注意人物と見なされますので再発は予防できます 最初の1-2回は店もあきらめています

noname#108709
質問者

補足

カバンに入れたかどうかは、映らなくてもよい、という意味ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

防犯カメラでチェックし、地域の同業者に回覧されます 要チェックに指定されますと警戒されます...(笑)。 営業を長年続けていますと何となくそのような人は判ります 俗に言うと「臭いが違います」 本人は同じ行動のつもりでも微妙に挙動が変化しています 誰しも「良心」は有るのでしょう

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 私は新聞のセールスマン(拡張員)に、「今度新しい法律ができて訪問できなくなるので、取ってくれないか」とか「今度新しい販売所ができたので挨拶にきました」と嘘をつかれたことがありますが、拡張員はなんか雰囲気が違うんですよね(配達しながら、契約取りをしている人は別)。 そういえば、漫画カフェには防犯カメラがありましたね。 でも、店内は本屋と違い、個室のようになっているので、カバンに入れたかどうかは映らないのではないのですか。

noname#108709
質問者

補足

「臭いが違う」「挙動不審」というだけでは、取り押さえることはできないのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう