• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一人で落ち着いて本の読めるカフェ

はじめまして。 東京都内、とくに西武新宿線、西武池袋線、新宿駅の近くで一人でも落ち着いて本を読めるカフェまたは喫茶店、オススメありましたら教えてください。 ・女性が一人でも入りやすい ・長時間本をよんでいても嫌がられない ・BGMが静かに流れているような場所で、人の出入りが激しくないところ ・他のお客さんの話し声がきにならないところ ・できれば窓から緑がのぞくとうれしい 駅からやや歩くなど、その辺は全く気にしません。 わがままな条件ですが、本の愛好家のみなさま、どうぞよろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1951
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • muuuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)

他の方が言われているように自分の足で探すしかないのですが、カフェの本や喫茶店の本はたくさん出ているので参考にされるといいかもしれません。人の出入りが激しくない小さな喫茶店は他のお客さんの声や常連の人の声が気になったりしますし、そんなお店はマスターと仲良くならない限りはそこまで長居はできませんよね。穴場としておすすめなのはルノアールです。サラリーマンばかりがお昼寝してる喫茶店ですし、サービスで温かいお茶ももらえるのでとても快適です。古本屋のカフェもおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

居心地の良いところというのはやっぱり自分の足で探すしかないですよ。 具体的なお店の情報はわからない(新宿で静かさは諦めている)のですが、自分だったら公共の施設の中の喫茶室を探します。商売気がないので長時間いても問題なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#15238

時間外ですが、特別に回答します。 自分のの足で見つけてください。 私は、あなたの我儘な条件以上の店を知っていますが、 教えられません。 でも、もし、偶然その店でお会いできれば、歓迎いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!