• ベストアンサー

西武新宿線を使わずに都心に出るには?

西武新宿線柳沢駅周辺に住んでいる者です。計画停電のため、西武新宿線が西武新宿‐鷺ノ宮間しか運行していない(西武池袋線もほぼ同様の区間)のですが、このような場合、都心に出るには中央線を使うしかないのでしょうか? またその場合、バスを使って吉祥寺や三鷹に行くことになりそうですが、そうなると非常に混雑しそうです。これらの駅に歩いて行くとどれくらいの時間がかかるでしょうか? 何かほかに良いアイディアがあるかどうかも含めて教えていただければありがたいです。

• kauty
  • お礼率84% (45/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

西武柳沢から三鷹、直線の道が無いのが悩みどころですがふだんから歩く人なら徒歩で30~45分程度でしょう。

kauty
質問者

お礼

ありがとうございます。1時間以内で歩くことができるのならば、なんとかなるかもしれませんね。