• ベストアンサー

PM-A820の純正インクは買いだめしてもいいの?

ネットで純正インクが安くあったので、購入しようとしましたが、1万円以上買わないと送料がただになりません。 できれば6色インクを2セットまとめて買いたい(1万円越すので)のですが、インクにはなにやら年月日が記載されてますよね?(前のプリンターのキャノン製品には記載ありました)その記載されている日を過ぎるとインクは劣化してしまうのでしょうか? メーカーに問い合わせようとしましたが、私のかけるタイミングがいつも悪いのか話中です。 どなたか分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bilingual
回答No.1

「使用期限」の日付のことですね。 その日を境に突然印刷品質が悪くなるというわけではありません。ただし保管状態が悪ければ,使用期限内でも品質は劣化します。 良好な印刷結果を得るためには使用期限内に使い切ることが良いと思います。 購入される予定のセットの,使用期限を確認されることをお勧めします。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060329/233793/
popoga
質問者

お礼

そうですか。やはり使用期限は守ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

インクの買いだめでの問題点・・・・・ インクは開封しない限り大丈夫だと思われますが、もしプリンタが故障したときに買いだめのインクはどうしますか?

popoga
質問者

お礼

そうですね。故障したときまでは考えておりませんでした。ありがとうございました。