• ベストアンサー

訓練校を退校できますか?

よろしくお願いします 訓練校に通いはじめてまだ半月ですが、もう通うことができません。 退校の意思はその訓練校に申し出るのでしょうか? それとも職業安定所に相談するのでしょうか? また、申し出から実際の退校まで時間がかかるものでしょうか? 急に休んでしらばっくれるのは失礼なので、手続きをしたいのですが、訓練校側はやっぱり引き止めるでしょうか? 訓練校の就職率を下げてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 詳しい方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

辞めると訓練所に言えばすぐに辞める事ができますよ。本人の意思しだいですから、あまり引き止めないかもしれません。訓練所の人にもよります。

syouko88
質問者

お礼

どうもありがとうございます! そうなんですね・・・ 回答くださって嬉しいです。 オーケーグーさん、ありがとうございました。