• ベストアンサー

高校生らしい部屋とは

もうすぐ高校生なので、高校生らしくしようと思い、 部屋のイメージを変えることにしました。 小学生のとき、集めていた漫画、雑誌は捨てたり、売ったりして片づけました。 また、去年、パソコンを買って自分の部屋に置いたり、ipodを買ったりしているのですが、他の友達の部屋と比べると、何かまだ足りないように思います。 アドバイスをしてもらえませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.2

お説教するわけじゃないですけど、高校生らしくある前に自分の部屋らしくあればいいんですよ。友達の部屋の真似をする必要なんかありません。友達の部屋と同じにしたいなら、あちこち家庭訪問してから、自分の部屋を公開すればよいのです。形から入ればいいってもんじゃないですぞ。 パソコンといい、ipodといい、十分今風だと思います。 物質文明的に満ち足りているなら、次は志です。 まっ何か足りないといえば、勉強道具ですかね。

その他の回答 (4)

• hacks
回答No.5

お魚さんなんてどうでしょうか? 心も和みますし、インテリアとしても十分だと思いますよ^^/

• sarmal
回答No.4

自分はバイクが好きで16才から乗って20ん年すぎました。高校の時の部屋はバイクのポスターばっかりで(雑誌の切り抜きも多い)友達にバイクキチガイと言われる部屋でした。今は離れて住んでいますがその部屋にもどると当時の頃が懐かしく思い出せます。なにか足りないのは情熱的なものでは、、、インテリアコーディネーターに頼む事ではないのでは、、

• times3
回答No.3

アイドル歌手のポスターとガンダムのプラモデル。 あと観光地のペナント(゜O゜)☆\(^^;) バキ! これですね、やっぱり(^_^)v

• kiyoxxx
回答No.1

お部屋のイメージカラーはありますか? インテリアなど、同じ色でコーディネイトするとぐっと大人っぽくなりますよ。