• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生のメイクについて!)

高校生のメイクについて!

このQ&Aのポイント
  • 高校生のメイクに必要な道具と安いブランドを教えてください。
  • 高校生のメイクについての質問です。学校でメイクをする場合、体育のときはどうすればいいですか?また、オススメのファッション雑誌も教えてください。
  • 私は高校生になります。友達に影響されてメイクを始めたいのですが、必要な道具やおすすめのブランドが知りたいです。また、学校でメイクをする場合、体育のときはどうすればいいですか?さらに、ファッションを学ぶための雑誌も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymimi824
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

高校生でメイクしている人多いけど、肌荒れるからおすすめはしませんが。 1.メイクしよう!!って決めたものの…なんでこんなにメイクの道具種類あるの!?どれが本当に必要なの!?なんで値段がこんなに違うの!?店員さんに聞く勇気もないし、無駄にお金使うのも嫌ですよね。 なのでまずは学生メイクに必要な道具か ベースメイク 化粧水 化粧下地 ファンデーション(リキッド) チーク コンシーラー ノーズシャドウ シェーティングパウダー ハイライト フェイスパウダー(粉) アイメイク ビューラー マスカラ 二重道具 アイライン(とりあえずは1種類でOK) アイシャドウ つけまつげ リップメイク リップクリーム グロスor口紅 (コンシーラー)ベースメイクと同じでもOK! 眉メイク アイブロウライナー アイブロウパウダー 眉マスカラ 道具 眉カットハサミ(つけまにも使えるのでぜひ!) ブラシ(100均以外のちゃんとしたものがおすすめです) パフ・スポンジ 眉ぼかし あくまでもみなみの個人的なものです。 肌の質などで変わってきます。 下地メイク まずは化粧水から コットンを使ってポンポンしなから、顔全体になじませてください。まぶたもやった方がいいですが、目に入らないように要注意。 化粧下地を手、またはスポンジなじませていきます スポンジの角を使って、鼻筋などにもちゃんとなじませるのがポイント! ファンデーションをのせます ファンデーションは最初細い筆で顔全体になじませた後、スポンジでなじませてください 3D効果をだしていきます ノーズシャドウを鼻の左右に入れて、顔の周りをシューティングパウダーで囲ってください(大きめの筆を使うとうまくできます)ノーズシャドウ&シェーティングは、影を作りたいところに入れます ハイライトでベースを仕上げます 鼻筋や目の下、唇の真下など、高く見せたいところにパープルや肌色、薄ピンクのハイライトを入れます 気になるところにコンシーラーを ニキビなど気になるところにコンシーラーを載せて、指でなじませます。唇の形を整えたり、色を消すのには唇用のコンシーラーがおすすめです チークを入れます クリームチークを入れて、指で丸く、またはハート型など、肌になじませていきます。その後にパウダーチークをブラシ、または綿などでなじませてください これで一通りの下地は完成です。BBクリームなどもあるので、時間がない時は使ってみても良いと思います。 2.体育の授業の時は極力動かないようにしていたんではないでしょうか。それか全く逆の気にせず動く。 3.雑誌は、 Seventeen 中学生や高校生など、ティーンのNo.1ガールズファッション誌。 Popteen 「Girls can be cute」10代の女の子のためのファッション誌です。 egg 「GET WILD & BE SEXY」渋谷ギャル系ファッション誌です。 mini モテ☆ボーイッシュがおしゃれ!20代のリアルファッション誌。 CHOKi CHOKi GiRLS(チョキチョキガールズ) ボーイッシュButかわいい☆等身大のストカジファッション! SEDA 女の子のためのリアルでおしゃれなストリートファッション誌。 Used Mix(ユーズドミックス) 私らしいおしゃれが必ず見つかる!カジュアルスタイル誌☆ などですかね。

enemey
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます!使い方まで詳しく書いていただいたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。参考にさせてもらいます!雑誌も、早速買いにいこうと思います(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

高校生になれば遊びに行くときとか メイクしたいですよね! 1 ・BBクリーム+パウダー か ファンデ   ・チーク   ・アイライナー   ・アイシャドウ   ・マスカラ(ビューラーがあったほうがいいです)   ・アイブロー   質問者様のしたいメイクによってですが   ・口紅やグロス   ・つけまつげ   ・カラコン   これがあれば普通のメイクはできると思います!   安いのはキャンメイクです。評判もいいですしおすすめです。    2 学校にメイクをしてくる人は少数でした。   私は高3の最後らへんにはしていきました。   夏や体育がある日はメイクはやめたほうがいいと思います。   どうせ崩れるしメイク直しもめんどうです 3 質問者様の好みのタイプがわかりませんので・・・   ご自分で本屋さんで見れば自分の好みの雑誌はすぐ見つかりますよ! ご参考になればうれしいです(*'ω'*)      

enemey
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり、メイクして学校にいく人は少数なんですね…!雑誌もメイク道具も今度、お店で見てみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.2

高校生に化粧は必要ありません。 ここで聞かずに、自分の親に、化粧したいからと、1の内容を言いなさい。 それで化粧用具一式揃える親なら、馬鹿親決定です。 そもそも高校に化粧して行って良い訳がない。 高校はおしゃれをする場所ではなく、勉強する場です。 ファッション雑誌は高校生向けのものがいくつかあります。 先ずはいくつか買ってみて、自分の感性に合うものを選べば良いと思います。

enemey
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそうですよね…!ちょっと浮かれてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。