• ベストアンサー

高校生の雑誌について

私は高2なんですが、メイクやファッションの参考にするために、「SEVEN TEEN」という雑誌を買っています。でもその雑誌がこの頃中学生向けになってきたようなので、違うものを買おうかと思っています。高校生が買うようなメイクやファッションが載っている雑誌はどんな雑誌がありますか?服は年相応の物がいいのですが・・・。オススメの雑誌などあったらぜひ教えて下さい。

  • jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.3

雑誌にまで低年齢化が進んでるんですねぇ。。 きっと背伸びしたい中学生が買い始めて それが定番化してしまったのでしょうね。 わたしは「Zipper」をお勧めします。 かなり今系のファッションだし、年代的にも 当てはまると思います。 ちょっと個性的過ぎて真似できないファッションも ありますが(^^;) あとは「mini」ですね。Zipperほど派手ではないけど カッコいい&可愛いファッションですね。 あ、おしゃれ!って思うスタイルだと思います。 ただ、miniの方は読者の投稿や、non-noなどで よくみられる、占いなどの読み物のページは あまりないみたいです。

jdkj
質問者

お礼

ありがとうございます☆★古着はあまり着ないのでZipper は読んだことがないのですが、今度読んでみようと思います。

その他の回答 (3)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

こんにちは。 私も、私の妹も10代後半からはnonnoを読んでいました。 カジュアルだけどおしゃれ。 しかも、紹介している服がリーズナブル。 ボーイッシュなのもガーリーなのも両方アレンジできたりして参考になりました。 メイクについても、基本からアレンジ、NGまで詳しく書いてあったりして、妹などはかなり参考にしたようです。 miniは、写真がきれいで好きなんですが、10代後半にはちょっと手が届かない服が多かったんですよ。 今の高校生はそうでもないのかもしれませんね。

jdkj
質問者

お礼

ありがとうございます☆★nonnoは皆さんが薦められているように高校生向けみたいですね♪立ち読みして決めてみたいと思います。

  • serina19
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

こんにちは☆ 私が高校生の時は、「MORE」「WITH」「JJbis」「camcam」を読んでました。モア・ウィズは今でも読んでます。ちょっとお姉さんすぎですかね?? 「cawaii!」だと幼いんだろうか・・・高校生の頃って雑誌も結構微妙ですよね。 けど雑誌は自分の好みもあるから、立ち読みしてみたほうがいいと思うよ☆ そっか・・・セブンティーンは中学生向きなのかぁ・・・おばさんへこむわぁ・・・

jdkj
質問者

お礼

ありがとうございます☆★JJbisやcamcanは立ち読みした事があるのですが、cawaii!は見た事がなかったので読んでみたいと思います。

  • anne16
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

nonnoはいかがですか??私も高校生ですが時々読んでます★確かにSEVENTEENは子供っぽいなぁと思うことがあります。。jdkjさんがギャル系でないのなら、高校生向けのカワイイファッションがたくさんのっているのでおススメします。。モデルの子もかわいいし♪「天花」の藤澤恵麻ちゃんとか。。

参考URL:
http://non-no.shueisha.co.jp/
jdkj
質問者

お礼

ありがとうございます☆★nonnoは何度か立ち読みした事があるのですがほんわか可愛い感じでいいと思います。是非読んでみますね♪

関連するQ&A

  • おすすめの中高生向け雑誌

    中3女子です。 私は今、「SEVEN TEEN」を読んでいるのですが 周りにも読む人が多いし、 最近は内容も面白くないので他の雑誌も 買ってみようと思っているのですが オススメの雑誌はありますか? もう少しで高校だし、 高校生になっても読める雑誌が良いです。 服装はSEVEN TEENみたいなのが多くて 初心者(中高生向け)メイクも乗っているのがいいです。 昔はポップティーンも買っていましたが ちょっとメイクが苦手で無理でした(+o+)

  • オススメの雑誌

    あたしは今高1の女デス。 雑誌はSEVEN TEENを買っているんですが、他にもいい雑誌ありますかねぇ?? 服のコーデとかが結構のっていて、メイクのことも載ってたりすると嬉しいんですが・・ 谷口 紗耶香ちゃん(モデル)が好きなので、載ってる雑誌とかってありますかねぇ? 教えてください!

  • 古着系がのってる雑誌を教えて欲しいんですが…

    高校1年生の女です 今まで{SEVEN TEEN}という雑誌を買っていたのですが… 最近になって古着系がかわいいなvvと思うようになりました それでオシャレの参考に雑誌を買いたいのですが… どんな雑誌を買ったらよいか((汗 古着系といっても…あまりやりすぎているのは ちょっと…… という気持ちもあります どちらかというと…古着のあっさりヴァージョンで…カジュアルな感じがいいんですけど… ここで みなさんに教えて頂きたいんですが 私の思っているような服ののっていそうな雑誌を  ぜひ教えて下さい!!!!!! お願いしますmmm わがままな要求ですいません↓↓

  • 高校生対象雑誌について

    現在中学3年生のココアです。 既出記事の場合は本当に申し訳ないのですが・・・ 雑誌のコトで悩んでます>< 中学生の間は妹との関係もあり「nicola」を買っているのですが 高校生にもなればさすがに子供っぽいですよね((汗 でも、高校生ぐらいが対象の雑誌って全然わかんないです!! 「SEVEN TEEN」以外でなにかあればお願いします。 好きな格好は姉系やモノクロ系などといった 落ち着いた感じのものですね。アメカジとかも好きですね^^ あんまりギャルっぽい格好はしません^^;よろしくお願いします!!

  • 高校女子向けの雑誌

    こんにちわw 今年高校2年生になった女子です。 私は今、雑誌を読もうと思っています。これまで音楽系とか、年不相応なファッション雑誌などは不定期に買っていたばかりでしたが、実際ほとんど読んだことがありません。せっかくだから毎月買おうかなと思っています。 高校女子向け お化粧、ファッション系 あんまり、Hぽいのや、ギャル系はちょっと… とおもっているんですが、何か言い雑誌は有りますか?? お奨めの雑誌でも良いので教えてください。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • 25~26歳向けの雑誌

    25~26歳向けのファッション雑誌は何がオススメでしょうか? 私は背が153cmくらいで、未だに学生と言われるような童顔なのですが、その年齢の雑誌は少し私には大人すぎて似合いそうにないです…。 ですが、一応主婦ですし、年相応のファッションをしたいと思い雑誌で勉強していこうと思っています。 背が低めで童顔の私でも着られるくらいの年相応なファッションという難しい条件なのですが…何かオススメがございましたら教えていただきたいです。 ちなみに系統はこだわりありませんが、カジュアルが好きでブランドには興味ありません(というか手が届きません…) よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    私は今中学2年生です。ずっとニコラという雑誌を読んでいたんですが ポップティーンという雑誌を読もうかなあと思いはじめています。 だけど、全然その雑誌のことを全然知りません(汗) どういうファッションが載っているのか教えてください。 他にもおススメの雑誌があったらぜひ教えてください。

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • 女子高校生が読む雑誌 (長文です)

    高校2年生、女子です。 タイトル通り女子高校生が読む雑誌についての質問です。 (メイクはアイメイクとグロス程度です。 あまり派手な化粧が苦手なので(^^;) 身長が150以上155未満というところで小さく 中学生かって言われるくらいなんです…。) 中学~高校1年まではSEVENTEENを買っていたのですが 周りはもっと大人っぽい雑誌を買っているので私も変えてみようと思い 色々な雑誌を購入した結果…PINKY・ViViが見ていて楽しかったです。 ここで質問なのですが、 こんな私がPINKYやViViを購読するのは背伸びしすぎだと思いますか? また、高校2年生でまだSEVENTEENを購読しているのは幼いですか? 人の意見に囚われないのが一番だとは思うのですが、 参考程度にお聞かせいただければと思います。 他に、オススメの雑誌などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう