• ベストアンサー

自分の見合ったファッション雑誌

高2の者です。 私は服の参考のためファッション雑誌を購入していましたが、親からは「自分のファッションスタイルに合わない雑誌」と言われました。 それ以来、 自分の合うファッション雑誌が分からないでいます。自分の合ったファッション雑誌とはどういうことで、どう選べばいいのでしょうか? みなさんは、ファッション雑誌は買いますか?参考までに、どういう基準で選んでいるか、その雑誌名も教えて頂ければ幸いです。 ご意見などお願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 あまりいいこといえないとは 思うのですがわたしも高2です。 私的にファッションは自分の自由。 極端にいうと自己満足☆ とおもっているので 親になにをいわれようと 自分のすきなファッションをします♪ それに、何が似合うか ではなく何を着たいか だとおもいます。 何が似合うか・・・って考えると 私もよくわからないし、 好みの服ばっかきているので ほかの系統の服がもっと自分似合うか なんてわかりませんから;;☆ 自分の好きな系統の洋服がいっぱい のっている雑誌をみていると すごいわくわくするし こんな服ほしい!!っておもったら おしゃれを楽しみたくなっちゃいますっ 私はpopteenを好んで読んでいます。 結構いろんなテイストの服が のっているので好きな洋服がみつかる かもしれませんよ♪ シンプルなカジュアルな服がすきなひとは nonno読んでいる友達がおおいです!

その他の回答 (4)

noname#74545
noname#74545
回答No.5

私も高2ですけど、周りはキャンキャン、ViVi、Pinky、Popいろいろ読んでますが、読むだけってゆう人や、キャンキャンを読んでても自分の見た目はまだ幼いから着ない人や、読んでる雑誌と違うタイプの服着てる人とかいっぱいいます。 ただ見て楽しんでいるって人がいっぱいいると思うので、無理に自分が着る服とあわせなくてもいいんじゃないでしょうか。 いろんな雑誌見てると、これなら私にも会うかもとか着てみたいかもってゆう服がちらほら見つかるかもしれない。 ちなみに私もPinkyとPopのスタイルとかモデルに憧れてて、参考にはしてますがあんまり自分のファッションがこの雑誌のタイプと似てるわけではないです笑;

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんばんわ。22歳女性です。 >親からは「自分のファッションスタイルに合わない雑誌」と言われました。それ以来、自分の合うファッション雑誌が分からないでいます。 「自分に合う」の基準は「客観的に見て自分に似合っている服が載っている」でしょうか? だとしたら、「自分に合う」ファッション誌を言い切れる女性の方が少ないと思います。 私は「自分に合う」=「自分が好き、着たい服が載っている」で選ぶので、親や周囲の意見はあまり気にしません(^^;) あまりにも極端に似合わないモノに走っていてすごく不評だとしたら、周りの意見も聞いた方がいいのかもしれませんが、そんなこともなければ、単純に質問者さんが着たい服が多く載っている雑誌を買えば良いと思いますよ♪ そういいながら私は、ファッションは街のオシャレだと思う人を参考にすることがほとんどなので、ファッション雑誌を買う頻度は多分同世代の女性に比べて少ないです。 だから、ファッション雑誌を買うときには、先ほど述べたように自分が好きな服が載っているという条件はもちろん、それ以上に、メイクの特集が組まれていたり、ヘアアレンジがたくさん載っていることを重視します。 メイクやヘアアレンジは得意分野ではなくて、プロの意見を参考にしたいからです。 あと、他の回答者さんも仰ってますが、付録目当てで買うことも…(笑) 最近の雑誌とブランドのコラボミニポーチ等の付録は、使いやすいものが多く、大学生の私たちは重宝してますよ(^^) 雑誌はsoup、JILL、PS、minaが多いけど、たま~にwithやmore、jipperに走ることもあって系統は全然定まりません(笑) 質問者さんも、「自分に合っている」とかはあまり意識せず、気の赴くままに色々買ってみたら楽しいと思いますよ。 一応、傾向に沿った「女性誌マッピング」なるものを見つけたので貼っておきますね♪ →http://taf5686.269g.net/article/4754175.html

• dockoisyo
回答No.2

わたしは、25歳 どんな雑誌でもチェックしちゃいます。 小悪魔ageha SWEET ELLE ELLE girl FRAU VOGUE GLAMOROUS Scawaii など。 楽しみのためだけに見てみたいもの、 メイクの参考にしたいもの、 服装の参考に、雰囲気をみたいもの、 ファッション界の傾向を見たいものなど、目的によってさまざまです。 なにも、自分のスタイルに合わせた雑誌だけをご覧になる必要はないのでは? 高校生では、まだ自分のファッション傾向も定まっていらっしゃらないでしょうし。。 私は、本屋さんに行って、 特集や表紙、中身の雰囲気で選びます。 ただ、もし普通っぽい感じの良いファッションをお探しでしたら SPRING(ふんわり系) SWEET(ふんわり系) CREA(コンサバ寄り) ELLE girl(ロック寄り) こちらを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? 完璧に自分に合った雑誌なんてなかなか見つからないものですし、 その雑誌が毎号おもしろいとは限りませんから、 いろいろご覧になったら良いかと思います。

• llamas
回答No.1

ファッションに関しては世代が違う親の意見はあまり気にしなくていいと思いますよ。 「合わない」ではなくて、着てほしくないと思っているのかも? 自分が好きか嫌いかだけで買えばいいですよ。 私は同じ雑誌でも号によって好き嫌いがありますし、 二十代ですが三十代向けの雑誌を買ってみたり、 とても買えないような高い服ばかり載っている雑誌を読むのも好きです。 どうせ参考にするのなら毎月買う雑誌を決めないで、 表紙や見出し、付録につられて気まぐれに買ってみるほうが いろんな情報が入ってきて楽しいし、勉強にもなりますよ。 音楽雑誌でアーティストの服を参考にするのもアリです☆