• ベストアンサー

自分の見合ったファッション雑誌

高2の者です。 私は服の参考のためファッション雑誌を購入していましたが、親からは「自分のファッションスタイルに合わない雑誌」と言われました。 それ以来、 自分の合うファッション雑誌が分からないでいます。自分の合ったファッション雑誌とはどういうことで、どう選べばいいのでしょうか? みなさんは、ファッション雑誌は買いますか?参考までに、どういう基準で選んでいるか、その雑誌名も教えて頂ければ幸いです。 ご意見などお願いします。

  • ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 あまりいいこといえないとは 思うのですがわたしも高2です。 私的にファッションは自分の自由。 極端にいうと自己満足☆ とおもっているので 親になにをいわれようと 自分のすきなファッションをします♪ それに、何が似合うか ではなく何を着たいか だとおもいます。 何が似合うか・・・って考えると 私もよくわからないし、 好みの服ばっかきているので ほかの系統の服がもっと自分似合うか なんてわかりませんから;;☆ 自分の好きな系統の洋服がいっぱい のっている雑誌をみていると すごいわくわくするし こんな服ほしい!!っておもったら おしゃれを楽しみたくなっちゃいますっ 私はpopteenを好んで読んでいます。 結構いろんなテイストの服が のっているので好きな洋服がみつかる かもしれませんよ♪ シンプルなカジュアルな服がすきなひとは nonno読んでいる友達がおおいです!

その他の回答 (4)

noname#74545
noname#74545
回答No.5

私も高2ですけど、周りはキャンキャン、ViVi、Pinky、Popいろいろ読んでますが、読むだけってゆう人や、キャンキャンを読んでても自分の見た目はまだ幼いから着ない人や、読んでる雑誌と違うタイプの服着てる人とかいっぱいいます。 ただ見て楽しんでいるって人がいっぱいいると思うので、無理に自分が着る服とあわせなくてもいいんじゃないでしょうか。 いろんな雑誌見てると、これなら私にも会うかもとか着てみたいかもってゆう服がちらほら見つかるかもしれない。 ちなみに私もPinkyとPopのスタイルとかモデルに憧れてて、参考にはしてますがあんまり自分のファッションがこの雑誌のタイプと似てるわけではないです笑;

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんばんわ。22歳女性です。 >親からは「自分のファッションスタイルに合わない雑誌」と言われました。それ以来、自分の合うファッション雑誌が分からないでいます。 「自分に合う」の基準は「客観的に見て自分に似合っている服が載っている」でしょうか? だとしたら、「自分に合う」ファッション誌を言い切れる女性の方が少ないと思います。 私は「自分に合う」=「自分が好き、着たい服が載っている」で選ぶので、親や周囲の意見はあまり気にしません(^^;) あまりにも極端に似合わないモノに走っていてすごく不評だとしたら、周りの意見も聞いた方がいいのかもしれませんが、そんなこともなければ、単純に質問者さんが着たい服が多く載っている雑誌を買えば良いと思いますよ♪ そういいながら私は、ファッションは街のオシャレだと思う人を参考にすることがほとんどなので、ファッション雑誌を買う頻度は多分同世代の女性に比べて少ないです。 だから、ファッション雑誌を買うときには、先ほど述べたように自分が好きな服が載っているという条件はもちろん、それ以上に、メイクの特集が組まれていたり、ヘアアレンジがたくさん載っていることを重視します。 メイクやヘアアレンジは得意分野ではなくて、プロの意見を参考にしたいからです。 あと、他の回答者さんも仰ってますが、付録目当てで買うことも…(笑) 最近の雑誌とブランドのコラボミニポーチ等の付録は、使いやすいものが多く、大学生の私たちは重宝してますよ(^^) 雑誌はsoup、JILL、PS、minaが多いけど、たま~にwithやmore、jipperに走ることもあって系統は全然定まりません(笑) 質問者さんも、「自分に合っている」とかはあまり意識せず、気の赴くままに色々買ってみたら楽しいと思いますよ。 一応、傾向に沿った「女性誌マッピング」なるものを見つけたので貼っておきますね♪ →http://taf5686.269g.net/article/4754175.html

  • dockoisyo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

わたしは、25歳 どんな雑誌でもチェックしちゃいます。 小悪魔ageha SWEET ELLE ELLE girl FRAU VOGUE GLAMOROUS Scawaii など。 楽しみのためだけに見てみたいもの、 メイクの参考にしたいもの、 服装の参考に、雰囲気をみたいもの、 ファッション界の傾向を見たいものなど、目的によってさまざまです。 なにも、自分のスタイルに合わせた雑誌だけをご覧になる必要はないのでは? 高校生では、まだ自分のファッション傾向も定まっていらっしゃらないでしょうし。。 私は、本屋さんに行って、 特集や表紙、中身の雰囲気で選びます。 ただ、もし普通っぽい感じの良いファッションをお探しでしたら SPRING(ふんわり系) SWEET(ふんわり系) CREA(コンサバ寄り) ELLE girl(ロック寄り) こちらを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? 完璧に自分に合った雑誌なんてなかなか見つからないものですし、 その雑誌が毎号おもしろいとは限りませんから、 いろいろご覧になったら良いかと思います。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

ファッションに関しては世代が違う親の意見はあまり気にしなくていいと思いますよ。 「合わない」ではなくて、着てほしくないと思っているのかも? 自分が好きか嫌いかだけで買えばいいですよ。 私は同じ雑誌でも号によって好き嫌いがありますし、 二十代ですが三十代向けの雑誌を買ってみたり、 とても買えないような高い服ばかり載っている雑誌を読むのも好きです。 どうせ参考にするのなら毎月買う雑誌を決めないで、 表紙や見出し、付録につられて気まぐれに買ってみるほうが いろんな情報が入ってきて楽しいし、勉強にもなりますよ。 音楽雑誌でアーティストの服を参考にするのもアリです☆

関連するQ&A

  • 男性向けファッション誌について

    高2の者です。 最近、自分のファッションに気を使い出して、服を買おうかと思っても、いまいちパッとしません。 そこで、ファッション誌などを参考にしようと思うのですが、お勧めのファッション誌は何がありますか? YAHOOで検索してみると、FINE BOYSという雑誌がいいかなって思ったんですけど、皆さんの意見を参考にしたいです。 できれば、この雑誌はこういったファッション向け、などと書いていただければ幸いです。 同年代の方や、またその他の方、よろしくお願いします。

  • 自分に合ったファッション雑誌がわかりません

    自分に合ったファッション雑誌がわかりません 24歳、接客業してます。 最近初めておしゃれに目覚めて3種類の雑誌(mina,mini,JILLE)を購入し 見たんですが、「ほしい!」「着たい!」っと思う服などがほとんどありません。 ファッションにはまだまだうとくて、ジャケットの名称だとかがよくわかりません。 今まで興味がわかなかったせいで、ダサくても着れればいいっと思っていたので、 雑誌を買うにも勇気が要りましたw 購入した雑誌はバイトの後輩(大学生)に可愛い女の子がいて その子にきいて3冊をチョイスして頂いたのですが、値段的に厳しい部分もあるますが 実際に着用してみないとわかりません。 今までは母親のお下がりだったり、スーパーのファッション売り場に 母親に買い物ついでに付き添って頂いていたのですが恥ずかしくて本当にほしいものが言えず 無難な服を選んできました^^; 皆さんは雑誌を見て注文?かは判りませんが、着用してみないと着心地だとか わからない場合、どのように決めていますか? また、自分に合う雑誌はどのように決められましたか? たくさんのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    最近自分のファッションセンスをどうにかしようと、ファッション雑誌を読もうと思ってるのですが 昔にも何回か見たことはあるのですが、これいいなーとか思っても雑誌に載ってる服って高いじゃないですか みんながみんな雑誌読んでその高い服をわざわざ買ってるわけじゃないとは分かってるんですが 実際みんなはどうしてるのでしょうか やっぱりそれに似た服を古着屋とか行きつけの服やとかで買ってるのでしょうか もしくは着こなしの参考程度にしてるのでしょうか バカみたいな質問かもしれませんがちょっと真剣な悩みなので解答お願いします

  • カタログのようなファッション雑誌

    僕はこの春高2になる男ですが、友達が ファッション雑誌の話をしていたり、本屋さんで 友達が雑誌を読んでいるのを見て雑誌を読んでファッションの参考にしようと思いました。 しかし友達が見ていた雑誌を見て思ったのですが、カタログのように値段がたくさん書いてあり、しかも値段がかなり高額なものばかりで僕には参考になるのか不安になりました。 僕は、学校でも目立つ存在でもないですし、 人気者というわけでもありません。 ですからあまり華美なものは着たくないと思っています。 そこで、皆さんにお願いがあります。 こんな僕でも、華美にならずに参考に出来るファッション雑誌はありませんか?? 初心者なので分かりません アドバイス御願いします    乱文失礼しました。

  • 自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`)

    自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`) 高校二年生 身長172~174cm 体重59kg 可愛い系(女の子!って感じの服)が大好きです。ミニスカとか。ですが、友達にはカッコイイ系の方が似合うと言われます。 ファッションに関しては初心者です。何買えばいいかわからないし、何が流行ってるかわかりません(´・ω・`)自分の好きな系統の服ばっか買って失敗したりしてます。最近は何着たらいいかわかんないので、いつも制服ばっか着てます(;ω;)こんな私に合うファッション雑誌って何ですかね?

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッション雑誌

    はじめまして、こんにちは~ 僕は高2の男です。 今日クラスで仲の良い女子から、もっとファッション雑誌とか見て服とか勉強せな、女の子と付き合えないよ~と言われました。そんで、まず雑誌買って読んで勉強したいんですけど、いろいろありすぎてよくわかりません。初心者にお勧めの雑誌教えてください。ちなみに、B系とかは×です。ふつうな感じ・・カジュアル?系の服で。 ぜひ、アドバイスをお願いします!

  • 私にあうファッション雑誌〈23歳女性)

    私にあうファッション雑誌〈23歳女性) 最近、おしゃれしたいなあと思っている23歳の女性です。体型は低身長で痩せ型です。ファッション雑誌などでファッション研究して参考にしようと思うのですが、たいていの雑誌が付録つきでひもで縛られていて、中身を見る事ができません。それなので、私の好きな店、よく服を購入する店から私に合うファッション誌を教えてください。 好きな店としては ・ハニーズ ・axes fame ・Ld prime ・achieve ・Bye Bye などの系統の服が好きです。ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • BAILAのようなファッション雑誌

    18歳の女です。4月からはOLになります。 シンプルかつ大人っぽいファッションが好きで、私服ではパンツスタイルがほとんどです。 いつもは姉が読んでいる古着Mixガールズやnon-noを借りて読むのですが、可愛すぎるというか…私には合わないようです。 先日、美容院で雑誌を読んでいたところ、BAILAという雑誌のファッションが私の好みにぴったりで、とても気に入りました。(真似できるのはあくまでファッションで、ブランドにはとても手が届きませんが^^;) ですが、姉に聞いてみると「まだ早いんじゃない?」とのこと。 そこで質問なのですが 18歳でBAILAを読むのは早いですか? また、他にオススメな雑誌(出来れば通勤服の参考にできるような)があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

専門家に質問してみよう