• ベストアンサー

分かりやすい雑誌はドレ?

はじめまして! この頃、服に関心が出てきまして少し基礎なりでも 勉強したいと思ってます まぁ勉強というか、コツを掴みたいくらいのモノですが 先日ファッション雑誌を何冊か買いました しかしどれを見てもコーディネイトのポイントなり解説なり が書いてないので、ウトい僕としては 「ドコがどう良いの?」って感じです そこで、素人の僕でも分かりやすく解説なりなんなりがある 雑誌、書籍なりを探してるんですが オススメがありましたら是非教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaaagle
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

質問者様の年齢・好みにもよりますが、おおまかに答えさせていただきます。 ストリート系なのであれば「ストリート JACK」や「GET ON」などが適していると思います。 大人系なら「メンズノンノ」かなぁ、といった感じです。 「FINE BOYS」は両方いける感じでオシャレなものがたくさん載っているので、個人的には一番いいかなぁ、と思います。大学のオシャレな友達は読んでます。 確かに今は種類が多すぎて選ぶのに苦労すると思いますが、周りのオシャレな友達や若者がいっぱい居る場所で観察するのも良いと思います。

akku24-7
質問者

お礼

書き込みありがとうございます メンズノンノとFINE BOYS早速立ち読みして買いました! これから研究してみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

レディースですがSHOPで店長しておりました☆ 書籍はおススメしません。 なぜならタイムリーでないからです。 雑誌は、今の段階では、自分が『なんかコレいいなぁ~』『かっこいいかも!』『コレ欲しいなぁ~』と思うものが一番良いデス。 >「ドコがどう良いの?」 と感じているということは、自分の感性に合うものに出会っていないだけですので、無理に雑誌に合わせる必要ありません(^^) 自分と相性の良い雑誌を見つけてください♪ そうしているうちに自分の好きなファッションスタイルができてきます。 それができたら、あえて違う系統の雑誌を読んでみるとまた色々開拓されておしゃれの幅が広がります♪ 私自身で例えると、私はずっといわゆるコンサバなお姉さん系だったのでそういう雑誌を読むことが多かったですが、最近はギャル雑誌を読むのが好きです(^^) 街で、かっこいいな~と思う人のファッションをさりげなくチェックしたりするのも良い勉強ですよ♪ SHOPの店員さんにアドバイスを受けるのも結構ですが、基本的にSHOPスタッフは売る事が仕事なので、アドバイスが的確でない場合もありますので気をつけてくださいね(><)

akku24-7
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 僕の友達にも、お店で働いている子がいるので たまに話を聞くのですが 結構そういう話なり聞いたりします 無理なく自分の型が見つけれる様に研究してきたいです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生の雑誌について

    私は高2なんですが、メイクやファッションの参考にするために、「SEVEN TEEN」という雑誌を買っています。でもその雑誌がこの頃中学生向けになってきたようなので、違うものを買おうかと思っています。高校生が買うようなメイクやファッションが載っている雑誌はどんな雑誌がありますか?服は年相応の物がいいのですが・・・。オススメの雑誌などあったらぜひ教えて下さい。

  • 紳士服系のファッション雑誌について教えてください

    紳士服をベースにいろいろとコーディネートしたいと考えております。 ネクタイとワイシャツの合わせ方や、着こなし、 流行の色などなど、ファッション雑誌を見て勉強しようと思いましたが、どの雑誌が紳士服などについて取上げているかわかりません。 ざっくりした質問で申し訳ありませんが、教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌で…

    今年高校生になったばかりの者です(♀) 新しく気分を変えて、中学時代ではさほど気にしてなかった ファッションにも気を配ろうと思っています。 コーディネートなどの知識がまったく無いため、とりあえず ファッション雑誌から情報を得ようと思っているのですが、 種類がとても多くてどの雑誌を買ったら良いのか分かりません>< 書店へ行って適当に手に取って見てみたのですが、 ギャル系というか、とにかく派手なものが多くて驚きました… 私は派手な服装は苦手で、気づけばほとんどモノトーンなんです; 赤とか黄色などの服を買っても、これにはどういう色が合うとか このトップスにこれは合わないとか、 本当に基礎的なものが分かってないので結局着ないんです… あまり派手ではない・高校生が着てて違和感がない、少し大人めに見えるファッションが 多く載っている雑誌などを教えていただきたいです…! よろしくお願いします(´・ω;`)

  • メンズファッションの参考書

    高校生です。 まったくファッションに気を使っていなかったので、さすがにまずいと思っていろいろと調べてみたのですが、基礎知識を解説してくれている本がないのに驚きました。 仕方ないので、運動部出身で、オタクでもないのに『脱オタクファッションガイド』を買って読んでみましたが、一冊だけだと著者の趣向に偏る気がします。 FINEBOYSを買って読んでみたりもしたのですが、載っている服は単価が高く、今バイトしてないのできついし、また載っているレベルが高めで、ついていけない感じです。 いわゆる『普通っぽい』服装コーディネートを解説しているような、雑誌または書籍はないのでしょうか? FINEBOYSはそれなりに『普通っぽい』とは思うものの、なんだかやはり馴染めません。無理にでも馴染むべきなのでしょうか? 変な質問ですみませんがおねがいします。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • ファッション雑誌の読み方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッションについて日々疑問が尽きない毎日を送っています デパートなんかでショップに立ち寄ると同じ系統の服でも様々な服が置かれていますが、どうやって組み合わせたらいいのかわからないような服が多くて困惑することが多かったです 中学高校、大学と、服屋に立ち寄る習慣があまりありませんでした これまでだとファッション誌を買って(メンズジョーカー)横に書いてある解説を片っ端から調べていったら、いろんなジャンルの服でも組み合わせ方、着まわし、適したシーズンなどが見えてくると思っていましたが、 キリがないのと、仮に雑誌の専門用語が完璧に分かったところで、店に行ったら雑誌に載っていないさらに多くの服が置いてあり、 知識よりも1着のアイテムに対してどういう服の組み合わせが合うのか、そのイメージが見えてくれば、おおまかにパーツの分類くらいができてくれば(例えばデニムシャツとシャンブレーシャツの違いとか)いいかな、というところで結論が出たのですが、 いざ雑誌でもう一度その組み合わせを勉強しようとしても、 とりあえず写真は覚えられないし、 結局写真見て用語片っ端から調べるみたいな読み方をしてしまって、 いかにも勉強くさくなってしまうんですよね(汗 雑誌を読むときはみなさんはどのようなところに注目して読んでいるでしょうか? もう雑誌読まなくても1個の好きなブランドの服屋を決めて通いつめて、そこで服を買い続けていた方がそのイメージも見えてくるのでは、とも思えてきました ファッション好きな方、アドバイスお願いします できたら自身がどのようにファッションを楽しんでいるのかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

専門家に質問してみよう