• ベストアンサー

分かりやすい雑誌はドレ?

はじめまして! この頃、服に関心が出てきまして少し基礎なりでも 勉強したいと思ってます まぁ勉強というか、コツを掴みたいくらいのモノですが 先日ファッション雑誌を何冊か買いました しかしどれを見てもコーディネイトのポイントなり解説なり が書いてないので、ウトい僕としては 「ドコがどう良いの?」って感じです そこで、素人の僕でも分かりやすく解説なりなんなりがある 雑誌、書籍なりを探してるんですが オススメがありましたら是非教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaaagle
回答No.1

質問者様の年齢・好みにもよりますが、おおまかに答えさせていただきます。 ストリート系なのであれば「ストリート JACK」や「GET ON」などが適していると思います。 大人系なら「メンズノンノ」かなぁ、といった感じです。 「FINE BOYS」は両方いける感じでオシャレなものがたくさん載っているので、個人的には一番いいかなぁ、と思います。大学のオシャレな友達は読んでます。 確かに今は種類が多すぎて選ぶのに苦労すると思いますが、周りのオシャレな友達や若者がいっぱい居る場所で観察するのも良いと思います。

akku24-7
質問者

お礼

書き込みありがとうございます メンズノンノとFINE BOYS早速立ち読みして買いました! これから研究してみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

レディースですがSHOPで店長しておりました☆ 書籍はおススメしません。 なぜならタイムリーでないからです。 雑誌は、今の段階では、自分が『なんかコレいいなぁ~』『かっこいいかも!』『コレ欲しいなぁ~』と思うものが一番良いデス。 >「ドコがどう良いの?」 と感じているということは、自分の感性に合うものに出会っていないだけですので、無理に雑誌に合わせる必要ありません(^^) 自分と相性の良い雑誌を見つけてください♪ そうしているうちに自分の好きなファッションスタイルができてきます。 それができたら、あえて違う系統の雑誌を読んでみるとまた色々開拓されておしゃれの幅が広がります♪ 私自身で例えると、私はずっといわゆるコンサバなお姉さん系だったのでそういう雑誌を読むことが多かったですが、最近はギャル雑誌を読むのが好きです(^^) 街で、かっこいいな~と思う人のファッションをさりげなくチェックしたりするのも良い勉強ですよ♪ SHOPの店員さんにアドバイスを受けるのも結構ですが、基本的にSHOPスタッフは売る事が仕事なので、アドバイスが的確でない場合もありますので気をつけてくださいね(><)

akku24-7
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 僕の友達にも、お店で働いている子がいるので たまに話を聞くのですが 結構そういう話なり聞いたりします 無理なく自分の型が見つけれる様に研究してきたいです ありがとうございました!