• 締切済み

100均のメイク道具って

高校一年生です。 最近メイクを始めたんですが そろった道具が気がつけばすべて100均です。 やばいでしょうか。 私はブランドとかまったく興味ないので 安さを求めてたらいつの間にかこうなりました。 メイクもナチュラルなので 安っぽいですがいいかなーって思ったんですが 実際のところみなさんはどうしていますか? すべてブランド品とか、そんなもんなんでしょうか? 選ぶ基準などありましたら、ぜひ聞いてみたいです。

noname#158222

みんなの回答

• ayworks
回答No.4

高校一年生だったら お肌もウル艶だと思うので リップくらいで お化粧自体、しなくて全然かまわないと思うのですが やはりたまにはしたい!というのであれば フェイスパウダーおしろいと チークぐらいでいいのでは 100均でもパッチテストして (腕の内側のわやらかい部分に少量化粧品を つけてみて赤くならないようならok) 肌にあうのであり、発色が良ければいいのでは。 私は無印良品やちふれも良心的な価格で良いと思います 大事なのはお化粧する前に こまめな洗顔と眉ですね 特に眉はきちんと整えるとお化粧していなくても ぱっと顔の印象が変わります 美容院などに行った時、眉毛カットとかあるんで そういうのできちんとした 客観的に見たプロの手でしてもらうのも 良いかと思います とにかく若い時からあんまりいじるのは 勿体ないかなと思います。 きちんとこまめな洗顔で 笑顔美人を目指してくださいね~!

質問者

お礼

眉カットですね・・・ 今度美容院で言ってみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

私も基本は百均で買っています^^ 肌に合わないものとかもよくあるんで 自分の肌にあったものをかえばいいと思いますよ☆

質問者

お礼

100均仲間がいてよかったです☆ ありがとうございました!

• koma24
回答No.2

こんにちは、 違いが一番でるとしたらブラシ、それもチークやフェイスブラシの大きめのもの。 ブランドというよりもしっかりした専門店のものはチークでも3000円以上しますし、フェイスブラシでいいものは1万円ちかく。たしかに肌触りが抜群によいし使い安いです。アイシャドウに凝る人であれば同じくいいブラシを使うと色の乗り具合がナチュラルで仕上がりもきれい。 ただ、だからといって値段差ほどの差があるかというと疑問。はじめは百均一の安いので十分じゃないですか。いいの買うならまずチークブラシからはじめるといいです。チークブラシだけは小さいのより大きいのがいいです。お店でいいの試して見るといいですよ。ブランドといっても化粧品ブランドというよりも化粧筆の有名店のものが種類も多く、単品で選びやすいのでおすすめです。いくつか有名店がありますが、大手百貨店にはいっています。お店の人に相談するといいと思います。あと手に入れ安いところではシュウウエムラかな。

質問者

お礼

チークブラシですか・・・ ほっぺた上辺りに塗るやつですよね!? 小さいものより、大きいもの。 わかりました! ありがとうございます!

• pu2pu2
回答No.1

私の場合の選ぶ基準は、値段でもブランドでもありません。(勿論バカ高いのははなから除外ですが‥) 自分の肌に合うかどうか? これが一番の基本です。 と言うより、この一言に尽きるかもしれません。 自分の肌に合うのは、付けた最初からしっとりしっくりするので直ぐに解ります。 なので、私の持っている化粧品は、値段もメーカーもマチマチです。 同じメーカーの物を使った方が良いとの話も聞きますが、必ずしも同一メーカーに全商品自分に合う品が揃っているとは限りませんから。 因みに、百均では‥そうですねぇ‥ 最近アイライナーを使い始めました。 予想外に仕上がりが滑らかで奇麗だったので、驚きました。 自分に合えば、どの製品を使っても良いと思います。 安く済むなら寧ろラッキーでは?

質問者

お礼

なるほど、 肌にあうかどうか・・・  私はあまり肌が丈夫なほうではないので 気をつけてみたいと思います!!