• 締切済み

100均のメイク道具って

高校一年生です。 最近メイクを始めたんですが そろった道具が気がつけばすべて100均です。 やばいでしょうか。 私はブランドとかまったく興味ないので 安さを求めてたらいつの間にかこうなりました。 メイクもナチュラルなので 安っぽいですがいいかなーって思ったんですが 実際のところみなさんはどうしていますか? すべてブランド品とか、そんなもんなんでしょうか? 選ぶ基準などありましたら、ぜひ聞いてみたいです。

noname#158222
noname#158222

みんなの回答

  • ayworks
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

高校一年生だったら お肌もウル艶だと思うので リップくらいで お化粧自体、しなくて全然かまわないと思うのですが やはりたまにはしたい!というのであれば フェイスパウダーおしろいと チークぐらいでいいのでは 100均でもパッチテストして (腕の内側のわやらかい部分に少量化粧品を つけてみて赤くならないようならok) 肌にあうのであり、発色が良ければいいのでは。 私は無印良品やちふれも良心的な価格で良いと思います 大事なのはお化粧する前に こまめな洗顔と眉ですね 特に眉はきちんと整えるとお化粧していなくても ぱっと顔の印象が変わります 美容院などに行った時、眉毛カットとかあるんで そういうのできちんとした 客観的に見たプロの手でしてもらうのも 良いかと思います とにかく若い時からあんまりいじるのは 勿体ないかなと思います。 きちんとこまめな洗顔で 笑顔美人を目指してくださいね~!

noname#158222
質問者

お礼

眉カットですね・・・ 今度美容院で言ってみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

私も基本は百均で買っています^^ 肌に合わないものとかもよくあるんで 自分の肌にあったものをかえばいいと思いますよ☆

noname#158222
質問者

お礼

100均仲間がいてよかったです☆ ありがとうございました!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 違いが一番でるとしたらブラシ、それもチークやフェイスブラシの大きめのもの。 ブランドというよりもしっかりした専門店のものはチークでも3000円以上しますし、フェイスブラシでいいものは1万円ちかく。たしかに肌触りが抜群によいし使い安いです。アイシャドウに凝る人であれば同じくいいブラシを使うと色の乗り具合がナチュラルで仕上がりもきれい。 ただ、だからといって値段差ほどの差があるかというと疑問。はじめは百均一の安いので十分じゃないですか。いいの買うならまずチークブラシからはじめるといいです。チークブラシだけは小さいのより大きいのがいいです。お店でいいの試して見るといいですよ。ブランドといっても化粧品ブランドというよりも化粧筆の有名店のものが種類も多く、単品で選びやすいのでおすすめです。いくつか有名店がありますが、大手百貨店にはいっています。お店の人に相談するといいと思います。あと手に入れ安いところではシュウウエムラかな。

noname#158222
質問者

お礼

チークブラシですか・・・ ほっぺた上辺りに塗るやつですよね!? 小さいものより、大きいもの。 わかりました! ありがとうございます!

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

私の場合の選ぶ基準は、値段でもブランドでもありません。(勿論バカ高いのははなから除外ですが‥) 自分の肌に合うかどうか? これが一番の基本です。 と言うより、この一言に尽きるかもしれません。 自分の肌に合うのは、付けた最初からしっとりしっくりするので直ぐに解ります。 なので、私の持っている化粧品は、値段もメーカーもマチマチです。 同じメーカーの物を使った方が良いとの話も聞きますが、必ずしも同一メーカーに全商品自分に合う品が揃っているとは限りませんから。 因みに、百均では‥そうですねぇ‥ 最近アイライナーを使い始めました。 予想外に仕上がりが滑らかで奇麗だったので、驚きました。 自分に合えば、どの製品を使っても良いと思います。 安く済むなら寧ろラッキーでは?

noname#158222
質問者

お礼

なるほど、 肌にあうかどうか・・・  私はあまり肌が丈夫なほうではないので 気をつけてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 100均のメイク道具はどうですか??

    高校生でお金がないもので、 100均でつけまとアイシャドウを買おうと思っているのですが、 どれがいいのでしょうか?? メイクはナチュラル派です。 今はcan makeのパウダーチークとmarie claireのペンシルアイライナーを持ってます。 アイシャドウはcan makeの物を買おうか迷っています。 100均でも十分なら100均の物が良いのですが・・・

  • メイクについて。。。

    私は中学2年生の女子です。 最近、メイクに興味をもつようになりました。 だから挑戦してみたいんですが、中2といったらどのようなメイクがいいと思いますか? コテコテのベースメイクはまだしたくないんです。 でもパッと顔が明るくなるようなナチュラルなものがいいです>< (注文多くてすいません泣) あと100均でもメイク道具が売ってますが、安いし質は悪いですか?

  • メイク道具の置き場所

    最近メイクなどに興味を持ち始め、化粧品を集め始めました。 まだ量は少ないので大き目のポーチに全て詰め込んで、洗面台の近くに置いていますが、 これからもっと増えると思います。 皆様は化粧品はどこにどうやってしまっていますか? できればドレッサーなど以外のしまい方を・・・ ついでにおススメのブランド(?)を教えてください。お願いします。

  • 憧れのナチュラルメイク!

    私は高校2年生の女子です。 私は最近メイクに興味を持ち、メイクについて色々調べていました。 色々な人に聞いたところ ・肌がきれい ・目が元々二重 他にも色々あり、ガッツリメイクよりもナチュラルメイクを奨められました。 そこでナチュラルメイクに挑戦しようと思うのですが、どこまでがナチュラルでどこからがガッツリか分かりません。 その基準やナチュラルメイクのアドバイス(こういう風にしたらいいよ)を教えて下さい! ちなみに私は宮崎あおいちゃんが大好きなので、あおいちゃんがするようなメイクを奨めて頂けると嬉しいです!

  • メイクいつから??

    メイクっていつからしてましたか?? 私は今中3なのですがしてません。 でも、周りではしてる子とか居るので自分が遅いのか、周りが早いのか、よく分かりません。 皆さんはいつからメイクしてましたか?? どこからはじめましたか?? 道具はどこでそろえましたか??自分で買いましたか?? うちは親もあまりそういうことに興味がなく、ナチュラルメイクの人なので、まだ早いなど色々言われそうです。 何と言って始めればいいのでしょうか?? 回答お願いします!!

  • 初めてのメイクで用意するメイク用品は?

     今、高校一年生で、あとすこしで二年生です。 最近メイクに興味をもちはじめました。 メイク道具なんて全然持っていなくて 何を買っていいかわかりません。 最低、これがあればいいというものとか教えてください。 いま持ってるのは ビューラー(100均) つけまつげ(プリのおまけ)のりもあります。 リキッドアイライナー(100均)黒 アイプチ(100均) マスカラ(100均)黒 あと後日誕生日プレゼントで アイシャドーのブラウン系をくれるみたいです。 アイメイク関係だけではなく ベースめいく系もできれば欲しいです。 長文すいません まったく初心者なのでよろしくおねがいします。

  • 不器用さんでも嬉しいメイク道具&オススメコスメを教えてください

    中・高校生時代にまったくおしゃれっけがなかったので、メイクやコスメと縁のない生活をしてきました。 社会人になってからもナチュラルメイク程度しかせず、最近いい年齢になって「これじゃダメ!」と奮起することにしました! やっぱり、女性なら年齢関係なく可愛くなりたいっ!そんな気持ちを持っていいですよね。 私はとっても不器用なので、メイク下手なんです。 マスカラもすぐパンダ目になってしまうし、まつげ自体がとても短くて、ビューラーも恐くて使えないっ(泣)とにかく、不器用なので、それでもなんとか上手に使えるものはないかとお知恵をお借りしたいですっ。 オススメのメイク道具や、これがあれば顔は一式整う(笑)というようなコスメがあれば教えていただけますでしょうか? もちろん好みや個人差もあると思いますんで、参考にさせていただき、あとは実際に商品を見て触ってから購入していきたいと思います。 コスメはアイメイク(アイライナーやシャドウ、マスカラなど)やベースメイク(ファンデーションやコンシーラーなど)リップメイクなど、短時間でそれなりに(笑)完成するものを教えていただけたら嬉しいです。 アバウトな質問のしかたでゴメンナサイっ!どうぞよろしくお願いしますっ。m(__)m

  • 初心者のメイクを教えてください(>_<)

    高校生です メイクをしたいと思っているのですが 何からしていいのかさっぱりわかりません まだ高校生なので肌によくないなど いろいろ聞いてますがそろそろしたいと思っています 予算はなるべく少ない方がいいです(^^;) がっつりはしたくないので ナチュラルメイクの仕方を教えてください! あと道具は何を買えばいいでしょうか これは持っといた方がいい!というのを教えてください おねがいします(>_<)

  • デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。

    デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。 はじめまして。 現在18歳なのですが、高校を卒業したためメイクに挑戦しようと思っています。 私は今までにメイクをしたことがないため、知識がありません。 母もあまり化粧をしたことがないらしく、化粧品やメイク道具に詳しくありません。 そして両親と話し合った結果、高校卒業の記念としてデパートでメイク道具や化粧品を一式揃えてくれるそうです。 父曰く、「高額だとしても、最初はしっかりした所で買った方がメイクの仕方も教えてくれるだろうからその方が良い。」とのこと。 そこで質問なのですが、 ・デパートにメイクをしたことの無い女が行っても相手にされるのでしょうか? ・1つのブランドで統一している方は少ないのでしょうか? ・行った時になんと声をかければ良いのでしょうか? ・初心者にオススメのブランドはありますか? 質問が多いですが、回答して頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • メイクについて(18歳です)

    今度初めてアルバイトの面接にいきます。 (チェーン展開されている洋服屋さんです。チープブランド系) やはりメイクは社会人になるにつれて身だしなみとして しないほうが失礼となってくるので しなければいけないかなと思っているのですが 1回もしたことがありません。(子どものころ、母親のメイク道具勝手にいじって使ったぐらい) なので、何をどうすればいいやら。 ある程度、道具の名称とか、このメイク道具はここをメイクするものとかは知っていますが。 薄く、ナチュラルにしていこうかと思っています。 (ハデハデは良く無いと思うので) で、18歳で、顔は下の上~中の下くらいです。 したほうがいい、メイクの箇所を教えて下さい。 あと、軽くアドバイスももらえると助かります。