• ベストアンサー

メイク道具の置き場所

最近メイクなどに興味を持ち始め、化粧品を集め始めました。 まだ量は少ないので大き目のポーチに全て詰め込んで、洗面台の近くに置いていますが、 これからもっと増えると思います。 皆様は化粧品はどこにどうやってしまっていますか? できればドレッサーなど以外のしまい方を・・・ ついでにおススメのブランド(?)を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.2

こんにちは 私はリビングでメイクするので、道具はリビングにある棚においてあります。 基本100均で買ったカゴに入れて、小物(ペンシルやリップ類)は、それぞれペンケースにまとめて入れています。 100均のカゴだと汚れたら洗えますし、ポーチより大きい分、物を探すのが楽ですね。 おすすめのブランドは… コフレドールですね。特にアイシャドウの発色が最高です。夕方になっても、くすまず付けたての色のままですよ。

pinkghost1031
質問者

お礼

百均、よく行くのでいいかもしれません! コフレドールですか、薬局にありますかね?探してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177358
noname#177358
回答No.1

私もポーチ(バニティ)に入れて洗面台ですよ。 ペンやブラシは、プリンのから容器に入れて、洗面台。 でも私は「集めている」わけではないので、そんなに量は多くないかもしれません。

pinkghost1031
質問者

お礼

プリンの容器!Σ( ̄□ ̄) いいアイディアありがとうございます! やっぱり洗面台ですか、ありがとうございました。