• ベストアンサー

キャップのないメイクブラシの保存について

先日キャップのないメイクブラシ(アイシャドー用のもの)を購入したのですが、売っている時についているプラスチックのキャップは包装用で1度取り外すともうつけられないものでした。 持ち手が一般的なものより長いので、手持ちのメイクポーチには収納できないのです。。。洗面台に立てて置いてもいいのかな~とも思いますが、毎日使ったり洗ったりしないので埃っぽくなって清潔じゃないかなと思っています。ドレッサーがないので洗面台の引き出しや棚に全てのメイク道具をしまっています。 キャップのないメイクブラシの清潔な保存方法、何かいい案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんにちは。 キャップのないタイプの愛用者です。 数本まとめて、百均で買ったペン・ポーチに 収納していますよ! 柄が長いものですと、ちょっとキビシイでしょうか~。 持参して、入りそうなポーチを求めてみられると いいですよ。百均は、種類が豊富ですから。 あと、ブラシ・ポーチの応用で、お風呂バッグや バッグ・イン・バッグも良さそうです。 キッチンのカトラリー・トレーを引き出しの中に 入れると、ブラシや色々な道具が収納出来ますよね。 (スペースが確保出来たとすれば..)  洗面台に立てておくと、可愛くて取り出しやすい ですが、どうしても衛生面が気になりますものね。 アナ・スイの黒いオープン・ボックスにひかれたもの の、やはりホコリっぽくなりそうで手に入れていません。

yoks1980
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます☆ そうなんですよね~衛生面が気になってどうしても立てておく気になれないんですよね。使い勝手はいいんでしょうが・・・。 やはり長さにあうポーチをみつけるのが1番いいんでしょうね。色々見てちょうどいいものがあったら購入することにします。それまではとりあえず引き出しの中にちょこんと忍ばせておきます。 メイクグッズはかわいいの沢山ありますが可愛さだけじゃだめですよね~。

関連するQ&A

  • メイクブラシスタンド

    みなさんはドレッサーの上でメイクブラシはどのように置いていますか? 私は網で出来たようなスタンドに立てて収納していたのですが ブラシの軸の先が傷付いてしまいました… みなさんはブラシ収納ケースなどに入れているのですか? 私は持ち歩かないので いつもドレッサーの上に置いておきたいのですが 立てても傷つかないような メイクブラシ立てはご存知ないですか? 可愛い・女らしい・ものが好きです。

  • メイクブラシについて

    アイシャドーのメイクはブラシを使用してるのですが、1本のブラシでいろんな色を使います。一度もブラシを洗った事がないのですがやっぱりブラシはたまには洗った方が良いのでしょうか? ブラシを長持ちさせる洗い方を教えた下さい。

  • メイク道具の置き場所

    最近メイクなどに興味を持ち始め、化粧品を集め始めました。 まだ量は少ないので大き目のポーチに全て詰め込んで、洗面台の近くに置いていますが、 これからもっと増えると思います。 皆様は化粧品はどこにどうやってしまっていますか? できればドレッサーなど以外のしまい方を・・・ ついでにおススメのブランド(?)を教えてください。お願いします。

  • メイクブラシが大変っ

    一度も使わずに大切にしまっておいた白鳳堂のメイクブラシを 購入して四年ぶりに初めて使ったら、 顔の上に抜け落ちた毛が静電気で貼りついていき仰天しました。 驚いて指でブラシを触った所、毛がゴッソリと抜け落ちたんです。 どうして?何がいけなかったんでしょう。 「ブラシの収納方法」に書いてあったとおり、 買った時に付いていたビニールに収めた状態で、引き出しの中に大切にしまっておいたのにぃ(泣) その状態で買った時に入っていた紙の箱の中に横にして置いてました。 セットで買ったブラシなんですけど、使っていた他のブラシはそのようなことはありませんでした。 フェイスブラシだけメーカーブラシがあったので、 そっちを使っていたんですよね。 高かったせいもあって、ものすごくショックです。 最近フルメイクする回数が減って、チークブラシ以外あまり使わなくなってきたので、他のブラシの毛も抜けて行ったらと思うとすごく心配です。 どうしてブラシの毛が凹みが出来るほど、ごっそりと抜けてしまったのでしょう?

  • 照明付きのドレッサーを探しています。

    化粧品がけっこう多くなっているので、ドレッサーを買おうと思っています。 いつもは、洗面台でお化粧しているので、あれくらい照明があるものが欲しいのですが、探すとないもので、売ってるサイトをご存知の方がいらしゃいましたら、教えてくださいお願いします。 芸能人のメイク室並みの照明がついているものはないのでしょうか? 収納も多いと助かります よろしくお願いいたします。

  • 歯ブラシは見えるところに置いてますか

    我が家にはバスルームが二つあり、旦那専用と私専用に分けています。 だから私は自分のバスルームだけ徹底的に掃除しているのですが、私のバスルームを使った(どっちを使ってもいいことになってます)旦那が「ものが多すぎる」と文句を言うのです。いやいやいや、全てのものを6個のカゴに収納して洗面台の下の棚に入れているので上部はスッキリ、プラントを飾ってあるだけです。 他に出してあるのはハンドソープと石鹸(石鹸は私用、ハンドソープはお客様用)だけです。友人宅などで歯ブラシをコップに立てたものが洗面台の上に置いてあったりするの、それが嫌なんですよ。 旦那のバスルームは電動歯ブラシなのでスタンドに立てています。さて、皆様の歯ブラシはどこにありますか?扉を閉めて隠してますか? お客様訪問時は、それを隠しますか?

  • 就活メイク

    大学3年生です。 就職活動をはじめます。来週、さっそくリクルートスーツを着る機会があります。 リクルートスーツに合う、清潔な印象なメイクの仕方を教えてください。 アイシャドーやチークの入れ方など…。 あと、眉は眉マスカラをしたほうがいいですか? ファンデーションは、塗ってないようなノーメイクに近い印象と、 しっかり厚塗りで大人っぽい印象、どっちがいいでしょうか? 当方は、一重で和風の顔立ちです。あまみゆうきさんに似てるとよく言われます。 よろしくおねがいします。

  • ナチュラル系のアイシャドー

    閲覧有難うございます^^ ナチュラル系メイクに合うアイシャドーを探しており、お勧めのお品などを是非教えて頂きたいです。 現在はオーブクチュールのアイシャドーを使用しており、薄い発色なのが気に入っていました。 しかし、ケースが大きくてポーチに入れるのにちょっと嵩張ってしまい、困っています;; 希望としましては… ・ケースがコンパクトなサイズ ・ナチュラルメイクに合う感じで、発色が濃すぎないもの ・お色はブラウン系とピンク系を主に使用しています メイクは下地とルースパウダーのみなので、目だけ濃い!みたいな感じにならないものが良いです^^;

  • オフィスで使うトイレ用小物収納引き出しorロッカーが欲しい

    カテゴリがここでいいかわからないのですが、オフィスで使うトイレ用小物収納引き出しorロッカーを探しています。 ・歯ブラシや化粧ポーチを収納する ・小さなロッカー状の扉がたくさんついている ・もしくは小さな引き出し(プラ等の防水性)がたくさんついている しかし、入力キーワードが悪いのか、なかなかヒットしません。 http://www.toto.co.jp/products/public/accessory/pa00001/index.htm http://dds.inax.co.jp/topic/ialetter/pt0804/c001.html (ページ最下部のミニロッカー) イメージ的にはこれらが近いのですが、作りつけることができないため、床もしくは洗面台に置くタイプのものを探しています。 前の職場にはあったので、存在はすると思うのですが… (前の職場にあったものは、下半分がトイレットペーパー等を収納する観音開きの大きな扉がついていて、上半分にプラ製の小さな引き出しが20個ほどついていました) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • オフィスで使うトイレ用小物収納棚が欲しい

    カテゴリがここでいいかわからないのですが、オフィスで使うトイレ用小物収納棚を探しています。 (歯ブラシや化粧ポーチを収納する) しかし、入力キーワードが悪いのか、なかなかヒットしません。 http://www.toto.co.jp/products/public/accessory/pa00001/index.htm イメージ的にはこれが近いのですが、作りつけることができないため、床もしくは洗面台に置くタイプのものを探しています。 前の職場にはあったので、存在はすると思うのですが… ご存知の方、よろしくお願いします。