• 締切済み

大学生の住むところ★

akeo51の回答

• akeo51
回答No.2

理学部ですと遅くまで実験をしますから、2年生以降が大変だと思います。 また大学生になると飲み会や友達との付き合いバイトなど、どうしても夜型の生活になるので、アパートのほうが時間が自由になっていいと思います。 ただ、アパートで一人暮らしとなると食生活がかなり乱れますし、規則正しい生活をしたいのであれば共同学生会館が良いと思いますよ。 大学からそんなに遠くなければ、一度夕食を食べてから研究室に戻ったり、飲み会に参加したりというのも可能でしょう。 アパート選びは大変だと思いますが、在学中に引っ越す人もいます。 よいお部屋が見つかると良いですね。