• 締切済み

本気で困ってます

性病にかかったようなのですが、原因は彼女としか考えられません。こういうとき彼女にどういう対応をとったらいいのでしょうか。本気で悩んでます。どなたか助けてください!

みんなの回答

• Snupee
回答No.7

No.5のアドバイスに誤りがありました。 あやふやな記憶を頼りに安易に回答してしまったことを反省し、訂正いたします。 >>(クラミジア感染症などの非淋菌性尿道炎の場合、女性に苦痛を伴うよう な症状はないため) →(クラミジア感染症などの非淋菌性尿道炎の場合、女性の5人に1人の割合でしか症状がでないため。症状がでても、それとわからないほど軽いため)

• HUTABA
回答No.6

性病そのものに関しては他の方が回答されているので… >原因は彼女としか考えられません。 …かもしれませんが、「お前のせいで性病に…」なんて言い方をするのではなくて、 「俺性病にかかっちゃったかも!君は大丈夫?」って、それとなく彼女を気遣ってあげてください。 それから「心配だから二人で病院に行こうよ」と誘って病院へ行ってください。 やはり二人とも行っておいた方が良いですから…

• Snupee
回答No.5

「彼女にどういう対応をとったらいいのでしょうか」 いや、全て包み隠さず言うしかないでしょうよ。 でもその前に病院に行って、自分が本当に性病にかかったのか確かめてからね。 それで本当に性病だったら、言うしかないでしょうよ。 「俺は性病にかかった。原因はほぼ確実におまえだ。どういうことか説明しろ」と。 あなたにはそれを聞く権利があると思います。うつされたわけだし。彼氏なわけだし。 でもそれで、彼女が真実を語るかはわからない。あなたに嘘をつくかもしれないし、 ほんとに気づいてなかったということもありますから。 (クラミジア感染症などの非淋菌性尿道炎の場合、女性に苦痛を伴うような症状はないため) それでどうなるかというのは俺には知る由もないわけですけど、 あなたが彼女を信じることができるのなら、あるいは、 場合によっては、許すことができるのならば、一言、 「待っててやるから、早く治してこい」そう言えばいいのじゃないですかね。 お互い病気が治って仲も直ったら、そのときは、優しく抱いてやりな。

回答No.4

私の場合は夫に性病を移され、私からたまたま発見してしまったんですが、すぐに聞きました。普段、私の夫は優しくて、真面目なところがウリなので、私からこんなことを言われて、逆切れされました。未だに尾を引いてます。 あなたに症状があるのでしたら、遅かれ早かれ、相手にも症状がでているかもしれません。なので、彼女と上手くやりたいのであれば、関係をもつまえに相手の出方に様子をみるとか。もし本当に彼女が原因だったら、きっと彼女から事実をいい難いかもしれませんけど、誠実な方でしたら、素直に謝って、あなたに病院いくように進めるでしょう。 私の夫は、病院でもらった同じ処方箋を海外からインターネットで私の分を購入し、だましてその薬を飲ませるつもりでした。 これは、私たちの関係を傷付けまいという、いろいろ考えたあげく、こんなことをしようとしたんです。 私は、反ってこんなことされて傷ついてしまいました。誠実に謝ってくれた方が、マシだったのに。 私はクラメジアというのにかかりました。 とにかく、強い薬だと一日で治るものもあるそうです。早く治す事と、やっぱり、彼女とまた関係をもつのでしたら、相手にも治してもらう義務があります。 少しでもお役にたてれば、幸いです。 それでは、お体を大切に!

• matsurica
回答No.3

私も性病になりました。 その時は正直に相手の恋人に性病にかかったよううだから、 病院で検査してもらってとお願いしましたよ。 お互いの身体に関わることですから、隠さずに二人で病院へ直ぐに行きましょう。 ちなみに性病は泌尿器科ではありません、皮膚科です。 大学病院の泌尿器科にいったところ先生に科が違いますと笑われてしまいました。 恥ずかしかったです・・・ 個人病院でしたら、皮膚科と泌尿器科と一緒になったところにいけば 恥ずかしくなく診察してもらえるでしょう。

• ayumiyua
回答No.2

私は経験無いのですが、友達の話・本で読んだ話として。 性病にもよりますが、カンジダだとみんな少なからず持っているらしいです。 それが体調が悪いときに出てきてしまうこともあるみたい。 あと、きちんと手を洗わずに愛撫した場合にも、性病なっちゃうことあるみたいですね。 友人の1人はお互いに浮気してないのになっちゃったことがあるよ。 (男の方は本当かわからないけどね) これはいい方向に考えた場合です。 たいていは性交渉の相手からのようですね。 とりあえず病院に行ってみてください。 そしてかかっていて、上記の思い当たるフシがなければ彼女に確認した方がいいと思います。 でも性病って男の人って気づかないことが多いらしいよ。 女の方がかゆくなったり、おりものヘンになったりわかりやすいんだって。 あなたが気づくくらいなら、彼女も症状でてるんじゃないかなあ。 最近の彼女の様子とてらしあわせて考えてみてね。 病気だったら「俺、性病になったんだけど」って

noname#3515
noname#3515
回答No.1

どのような症状が有りますか? まずは、泌尿器科を受診してみては如何でしょうか? その際に、細かい症状を言えば良いと思います。 早く受診しないと悪くなる一方です。 この様に看護婦の家内が言っていました。