• ベストアンサー

本気で好きな女性に対しての対応

こんにちは。 男性は本気で好きな女性と遊びの女性への対応は全然違うと聞きましたが どう判断していいのかわかりません。 聞いた話によると 本気の女性→ ・積極的にご飯などをおごる(お金をかける) ・外で遊ぶことが多い ・好きを言うことをなかなか言わない ・遠くても会いにくる 遊びの女性→ 本気の女性の正反対 であると聞きました。 ですが必ずしも例外はあると思うのです。 難しいかもしれませんが本気か遊びかを見極めたいです。 今の彼氏は忙しい彼なため不安で仕方がありません。 少しでもいいので見極め方を教えていただきたいです。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

私の夫は・・・ 必ず割り勘だった。 自宅で遊ぶことが多かった。 「好き」や「愛している」を連発していた。 遠ければ会いに来なかった 夫にとって私は本気の女性じゃなかったのかな? ま、気持ちが本気でも遊びでも 結婚しなきゃ結局別れるんだから 結婚することが本気の女性という証拠だと思いますよ。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基準なんて関係ないんですね!言われてみれば確かにそうです。 私は枠にとらわれていたような気がします。 考えさせられました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 男性は本気で好きな女性と遊びの女性への対応は全然違うと聞きましたが    > どう判断していいのかわかりません。  本気と言う意味がH目的なのか結婚目的の意味なのか不明です。     もし結婚目的の意味だとすれば女性から結婚しましょうと言えば躊躇せずにOKするでしょう。   結婚前に抱いてしまえば婚約していても男は忘れてしまいます。 

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

本当の遊び人がどんな事考えてんのか知らないけどさ。 まずね、本気の女性と遊びの女性、なんて区別を持って女性に接するのは、きっと遊び人くらいだろう。それも想像での話だけど。本当にそういう区別をしている遊び人を実際に見た事もないし、会った時もないからね。いるかどうかすら怪しい、本当は。 これって、女性の妄想とか、「遊び人ってきっとこうなんだろうな~」というイメージの話なんじゃない? 一般的には、(まあそれも僕のせまい交友関係での範囲なんだけど)女性を女性としてみる時は、それは本気の時だよ。それ以外はまあ・・・無関心というか。つまりは別に区別なんかしてない、って事だ。 あとは、身体だけが目的、って場合もあるだろうけど、その場合も別段、何か違う事をするわけじゃない。身体が目的なら身体が目的なりに、目的達成に向けて動くだけ。本気の女性に対してだって、身体が目的な場合はそりゃあるわけだしね。(そりゃそうでしょう。エッチしたいじゃん。好きな人となら、本気で好きな人とならなおさら) 身体を目的にしてる間は、そりゃ本気なんだよ。で、その目的を終えたら、あとは無関心になるんだよ。屁理屈に聞こえるだろうけどね。でもシンプルに言えばそういう事なんだよね。 見極め方なんかないだろ。 本気には違いないんだから。 強いて言えば、その後関係を続けていくつもりなのかどうかは、相手の状況を見てれば分かるでしょ? 彼女持ちなら、そりゃその後の関係なんかないだろうし。あと他にもあるだろうけど、その辺はちゃんと会話してればなんなくでも分かるでしょうよ? いや、それが分からない、と言われれば困るんだけどさ。だって男だってそういう雰囲気は出してるはずだからね。伝えたいはずだからね。それで分からない、って言われてもなぁ・・・。 常識的な考えを持っていれば、別に見極めるも何も頑張らなくたって、普通に理解は出来るでしょ。相手にそういう気持ちがあるのかないのかは。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

あなたの書かれた本気の女性に対する行動一覧ですが、う~んって思いました。 遊びの相手=体目的ってことですよね? 男って体の関係を持つことができるためなら、お金も時間も使うときは使います。 なので、ご飯をおごるのも、距離が多少遠くともわざわざ会いに来るってのも遊び相手にもありえます。 本気でも、遊びでも、男って体の関係を求めてしまうものです。これは本能的な欲求なので仕方ないです。 その中で見極めるって考えると、理性をどれだけもてるかってところを見るしかないかなぁ。 体の関係を迫られたら、まずは一度断わってみることをしてみて相手の様子をじっくり見る。 本気で好きなら話し合えばきちんとわかりあえるものです。 あとは、一緒にいれるだけで十分すぎるくらいに幸せな気持ちを感じれれば、それは本気だと思っていいのかなって思います。 本気で好きだとしても、恋愛よりも仕事や趣味、友人を優先するってのもよくある話なので、 お互いの価値観を共有化して、理解しあうことも必要だと感じます。

anna6424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに優先順位なんて個人の価値観の差かもしれないですね。 今日は彼が仕事中に連絡をくれたみたいで 悩んでいることがばかばかしくなってきました← 彼を信じてみようと思います!

関連するQ&A

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 本気で惚れた女には手を出せない男性心理

    「本気で惚れた女性には、なかなか手を出しにくい」と聞きますが、そうなる男性心理って何なのでしょうか? 男性は基本的に日々性衝動と戦ってる(?)生物だと思いますが、なぜそれが本気で惚れた女相手になると正反対の対応になるのですか?

  • 遊びと本気の見分け方。男性の皆さんへ(ちょっと長めです)

    前回、脈あり?かどうかを質問させていただきました。 彼から、会社帰りのデートで、「付き合ってくれる?」と言われ、多少の不安もありつつ、彼には好意を持っていたので、OKしました。 何人かの方がおっしゃっていましたが、スムーズに話が進んでいるので、不安になっています。彼のようなタイプは初めてなので、かなり戸惑いもあります。 単に、遊びたいから積極的に誘っているのかな?と思ったりしています。 付き合っているとは言っても、彼のことは好きですが、まだ、見極めが必要だとは思っています。 彼には、遊ばれるのは絶対にイヤなので「私は、軽い女じゃない」みたいなことを伝えています。その言葉に対して、彼は私に今までと同じように接してくれています。 私と彼は、年齢的にも、常識的には適当に遊んで、「はい。さよなら」という歳ではありません。 男性にもいろいろ考え方があると思いますが、好きな女性と遊びの女性とで、どういう風に態度が違うものなのでしょうか? 例えば、見極め方として、 1.彼が迫ってきた時、拒んだりしたら、遊びの場合はもう連絡をしないですか?遊びでもいちおは今まで通り、毎日は連絡(メール)はしますか? 2.本気でも、すぐに迫ったりしますか? 3.キスやエッチを拒んだ場合、本気だったら、無理やりはしないですか?遊びだったら、無理やりでもしますか? 4.遊びと本気の女性に対する態度(言動)の違いってありますか? GWには遊びに行く約束をしていますし、今後のことを考えて、いろいろと知っておきたい(参考にしたい)と思いますので、よろしくお願いします。そんなに恋愛経験があるわけじゃないので、男性の心理というのがわかりません。 遊びと本気の見極め方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 本気か遊びかの違い

    本気(もしくは候補)か単なる遊びかの違いって、1回目や2回目の誘い方、メールなど普段の対応でわかるものでしょうか? また、それを確かめるためにこちらがどういうことをすればいいか(メールの仕方、何かを質問するなど)も教えてください!! この違いってどうわかりますかがわからないのです。 誘いが本気だったら嬉しいけれど、そうじゃなかったら悲しいだけです。 こんなことを言って自分が受身なのも悪いとは思いますが、この2つの違いだけは把握しておきたいと思って質問させていただきました。 なるべく多くの回答が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • 浮気が本気になる前に

    彼氏が別の女性に軽くちょっかいを出していて、 相手の女性はまんざらでもなさそうです(相手は私も知っている女性です)。 この二人、二人きりで会ったのは、過去五ヶ月間で三回の食事だけみたいなんですが、 女性側が彼を気に入り始めたので、これから深い関係になりそうで、私はすごくハラハラしています。 彼が本気で心変わりしたならば、仕方ありませんが、 どうも本気とは違う感じで、今はまだいわゆる浮気なのかなと思います。 彼がそういう行動をする人であっても、彼が好きなので「別れてやる!」とは思えません。 彼が心が本気になる前に、私のところに戻ってきて欲しいです。 私はどう対応すれば良さそうでしょうか。。。 1、好きなようにさせておき、今まで通り生活する 2、彼の予定を出来るだけ埋め尽くして、浮気する暇を極力作らせないよう頑張る 3、「浮気してるでしょ!?」って問い詰めて、説得する 思いついたのが、1~3ですが、皆様はどう思われますでしょうか? ちなみに同棲中です。 他に方法はあるでしょうか。お願いします、教えて下さい!

  • この男性は本気ですか?

    以下のような行動をする男性が本気かどうか、客観的なご意見お願い致します。 ○毎日連絡をくれる。レスポンスも早い。 ○私の家族や仕事の相談にも乗ってくれる。 ○一年前くらいから、ずっとアプローチしてくれている。ここ一年の間に私に彼氏ができた時、かなりショックを受けていました。 ○遠距離でなかなか会えなくても、付き合ってほしい、2人で乗り越えたいという。 ○将来(結婚)をちらつかせるような発言をしてくる。 ○常に優しいが、他の人に対してもマメ。 ○私の妹を口説いていたこともあり。怒) ○イヤなら別れてもいいから、一回お試しでいいから付き合ってと言う。 ○出張でその男性の住む地域に行ったとき、会えるかもしれないと言うと、忙しくても何とかすると言って時間を作ってくれる。(結局私の都合で会えませんでしたが。) 以上なのですが、その男性は私に本気ですか? アプローチを受けていますが、あまりにも積極的なので、本気か遊びか分かりません。

  • 明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませ

    明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませんか。 気になっている男性の好みが私と正反対の明るく活動的な性格の女性ということがわかりました。 私はどちらかというと地味でおとなしい性格です。 彼と話をしているのは楽しくて、私はこの先お付き合いをしたいなと思っているのですが、彼の好きなタイプがあまりに自分と違うので悩んでいます。

  • これって遊び?本気?(態度などからアドバイスお願いします)

    初めまして。 20代前半の女性ですが今付き合って2週間の彼氏がいます。 元々私が好きで告白して付き合うことになったのですが付き合うまでに2ヶ月くらい友達期間がありました。 人それぞれだと思うのですが貴方から見たらこれは遊びでしょうか? 何パーセントの確率で遊びか本気か教えて頂けると嬉しいです。 1.デートは週に2回くらいで平日(彼は土日用事があるので…これは私も納得済み) 2.デートは夜にドライブしてご飯食べてエッチして帰るパターンが多い 3.昼間にデートスポットに遊びに行った事がない 4.携帯は絶対に見せてくれない 5.メールは毎日してる(彼からメールが来ます) 6.モトカノのことは絶対に話さない 7.メールではスキとか会いたいとか言ってくれるけど会ったら絶対言わない 8.メールでもエッチ系な話ばっかり(したいとか) これって遊びでしょうか? 遊びだとしたらどんな感じの遊びでしょうか?? アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本気の悩みです。女性に答えていただきたいです。

    本気の悩みです。女性に答えていただきたいです。 私は高校3年生の男です。 高2の時、バイト先が偶然一緒になった子がいました。(以後Aちゃん) Aちゃんは、中学が一緒で同い年なのですが通っている高校が違います。 その時の自分には別の彼女がいてAちゃんにも彼氏がいました。 Aちゃんに彼女とのことについて相談に乗ってもらったりしていました。 相談に乗ってもらっているうちに、彼女と正反対の性格のAちゃんのことを好きになっていました。 そして、Aちゃんと遊びに行ったのがバレて怒られ彼女にふられました。 今考えると、そんな些細なことで怒るような彼女ではなかったので、私の気持ちの変化に気づいていたのかもしれません。 結局、Aちゃんともしばらくは連絡をとりませんでした。バイトも辞めてました。 今年の夏になって、久しぶりにAちゃんに会いました。 自分は、あれ以来彼女がいなかったのですが、Aちゃんも私に会う直前に彼氏と別れていました。 それから連絡を取り合うようになり、私はAちゃんのことが好きなことをを伝え、付き合ってくれないか聞いたんですが、返事は軽くごまかされました。 私としては振られた気分でしたし、 でも今の関係は壊したくないという印象に思えました。 何度か二人で映画を見に行ったりもしました。 そして先日、Aちゃんが私の家に遊びに来ました。 しばらく談笑していたのですが、Aちゃんが眠いといってベットにねてしまいました。 私は「冗談なんでしょ。起きろよ」と言っていたのですが、 Aちゃんは、「一緒にねよう」と言ってきたのです。 私はベットに入りしばらくは意味がわからず考えていたのですが、 思い切って「キスしていい?」と聞くと、Aちゃんは軽く頷きキスをしました。 その後は、普通に寝ていました。 起きて一緒に買い物にいき、その時にAちゃんの携帯の待ち受けが見えたのですが、Aちゃんと別の男の子と撮ったプリクラでした。 その日以来、少しすれ違い気味でろくに連絡をとっていません。一週間ほど前の話です。 私には彼女の気持ちがわかりません。知りたいです。 「キスして」といったのは間違いだったのでしょうか? また私は、どうしたらいいのでしょうか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 彼が本気なのか遊びなのか

    わかりません。 彼氏とは最近ちゃんと付き合い始めたのですが その前から付き合ってほしいと言われていて わたしも付き合う気がありましたが 色々あり待ってもらっていました。 1年でも待つよと言ってくれていましたが ですが、その間に何回か体の関係。 男性は、本気の人には簡単に手が出せない と聞いたことがあり、不安です。 週に5、6回うちにきていますが したくない!と言えばしないで寝ます。 付き合う前に、お互い早く結婚したいと 思っていることがわかりましたが それはただ付き合うための口実だったのかなど。 男性の方にお聞きしたいのですが (もちろん女性の意見も聞きたいです) 本気な相手と、遊び相手に対する態度 ここだけは絶対に違う!というものありますか? 連絡を早く返す、会うのは都合いい時だけ、とか。 きつい言葉でも意見でも何でもいいので よろしくお願い致します。