• 締切済み

本気か遊びかの違い

本気(もしくは候補)か単なる遊びかの違いって、1回目や2回目の誘い方、メールなど普段の対応でわかるものでしょうか? また、それを確かめるためにこちらがどういうことをすればいいか(メールの仕方、何かを質問するなど)も教えてください!! この違いってどうわかりますかがわからないのです。 誘いが本気だったら嬉しいけれど、そうじゃなかったら悲しいだけです。 こんなことを言って自分が受身なのも悪いとは思いますが、この2つの違いだけは把握しておきたいと思って質問させていただきました。 なるべく多くの回答が欲しいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.7

ん~、経験した感じで言うと、遊びは、 初デートから手をつないできたり、頭をなでたりとかのボディータッチが多かったり、 やたらと二人っきりになれる空間(夜の車内とか)に行こうとしたりとかが多いかな。 もちろん、付き合うとかの話無しにキスとかしてきたりするし、 結構デートはロマンチックな場所に連れていこうとしたり。 ひたすら自分の自慢話が多いとか。 それに、微妙に結婚願望がある、とか、 俺は実はさびしがり屋なんだとか、女性が放っておけなくなることを言ってくる。 そして、やっぱりルックスが結構いい♪ ただ、単なる食事のデートの誘い方とか、メールの頻度ぐらいでは、 初めは遊びか本気かなんて、見分けはつかないと思いますよ。 実際に2人で会って、話して、相手の雰囲気次第で見分けはつくと思います。 一番簡単な方法は、自分が本気で相手と接すること。 そうしたら、遊び相手の男は自然と去っていきます。 まぁ、中にはそれを逆手にとって、遊ぶ男もいますけど、 そうゆう人は、見分けること自体が難しいので、事故にあったと思うしかないかな・・・。 私は、自分が本気になった人とは、本気になり、 自分が遊びとか不審に思っていた人からは遊びに思われます。 やっぱり、人は自分の鏡ですね。

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.6

No.2です。 補足を頂きましたのでそれに対して。 例えば、1回会った後にすぐ「楽しかったね」メールが来たり連絡がくれば相手も好印象。しかし、こっちからお礼メールなどを入れてもかなり遅くに返信がきたらあまり良い印象ではなかった。とかはありますよね。 しかし遊び慣れてる人の場合、やたらにマメだったりしますからねぇ…^^; 女性が嫌になるようなことは極力しないですから。 2回目以降もお誘いがあったり、自分が連絡するより相手からの連絡が少しでも多かったりすれば本気なんではないでしょうか? 1回目と2回目との差は、やっぱりほんとに好きな人だったらお互い楽しいわけですから、笑顔が多かったりするかもしれません。

noname#140423
noname#140423
回答No.5

自分の本気の恋愛認識に満たない感情での恋愛は、 特に女性ならみんな遊びと認識しますよ。 満たせば本気と認識するだけです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

どういう定義を『遊び』というのかわかりませんが、自分本意で、 あなたの気持ちは二の次な節し方をするのは、下心の為だけと疑う余地はあるかもしれません。 しかし、最初から、つまり二人の時間を持ってあなたのことを良く知る前に『本気だ』などと 言ってしまえる人間ほど怪しいものもありません(笑) ところはあなたは、あなたを知る前からあなたに本気の人でないと悲しいという。 これがどういうことかわかりますか? 受け身であることを良くないと感じてらっしゃるようですが、その理由が正にここにあると思います。 あなたを知る前の人間に、あなたは誠意を求めている。 相手だってあなたにアプローチするのは勇気がいるだろうとか、 判断材料がないと決断の仕様がないだろうとか、相手の立場は一切考えず、 自分が傷つかないことばかりを優先させている。 そんな人間を相手にする人に何を期待できると言うのか。 人間は自分に釣り合う人が寄ってくるものですよ。人は鏡と聞いたことがありませんか? 相手のきもちや労力に敬意を払わない人間には、同じような人しか近づいてきませんよ。 つまりはあなたのいまの態度こそが、 あなたに敬意を持たない人を呼び寄せことになるのではないかと思います。 もちろん、あなたが何の労力を払わなくても、人の誠意を捧げられて当たり前なほど 自信と実力、魅力があると自分しているなら、これは全く的外れな予測ですが、 そのような尊大な方にはお見受けしませんでしたので、 あなたの行動の意味する所の可能性を、客観的に述べてみました。 それに相手のスタンスに関わらず、あなたが魅力的であり且つ、 誠意を捧げるに相応しい女性であれば、例え当初それほどでなかったとしても、 真摯な付き合いを相手がしたがるのではありませんか? そして自分のことしか考えない人は、魅力的とは言えないのではと思いますよ(^^)

回答No.3

女性をもてなすプロ(ホストとか詐欺師)になると、相手のペースにはまり気づいたら好きになっていた!みたいな? 本気の恋なら、相手に見返りを求めません。 常に恋愛は対等だと思う!だから相手のペースで恋愛していたら都合の良い女であり、都合の良い男! その本心を確かめるのは、相手への週末の約束を前日に入れたときの相手の反応なんてどうでしょうか? 本気で好きなら明日の予定キャンセルして飛んで来ると思うよ! 付き合い初めならば…

kuroda70t
質問者

お礼

気持ちを確かめる方法ですね! 社会勉強と思って今度トライしてみます。

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

なかなか難しい質問ですね。笑 結論から言えば遊ばれてる場合、少なからずどこか不安が残る気がします。 体から始まっても本気で愛してくれる人もいますし、遊び人でも本気な人にはどこかぎこちなかったり。 要は空気で分かると思います。 メールだけでは分からないかもしれませんね…。2人で遊べば何か分かるかもしれません。

kuroda70t
質問者

お礼

二人で会ったことは2回くらいあります。 明らかに遊びというかんじはありませんが不安というか誠実さは正直△な気がするんですよね~。

kuroda70t
質問者

補足

メールだけではなく、実際に会っているときの相手の対応とかも知りたいです。 まだお互い遠慮しあっている1回目、2回目の食事のときの相手の対応で違いがわかるか知りたいのです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 すぐHするのは怪しい。本気なら、嫌われたくないから、気持ちの段階を踏む。

関連するQ&A

  • 遊びと本気の違いとは?

    こんにちは。 何度かここで質問させて頂いています。 男性が女性に対して遊び程度止まりと、本気になる相手には具体的に どのような違いがあるのでしょうか? 私は遊び目的で近づかれた事が多々あります。 なので、男性は皆体目的で近づいてきてるんだ!とさえ思ってしまいます。 正直、本気と遊びの区別がつきません・・・。 そもそも遊び目的にされる事が悲しいです。 何で本気で恋愛してきてくれないの?!って思います。 でもそもそも私にも原因があるのでは無いかと思うのですが、 何故だか分かりません。 遊び目的と本気でアプローチしてくれているのはどのように見分ければ いいのでしょうか? そして遊びの対象にされてしまう女性とはどのような女性なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遊びと本気の違い??

    男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、 体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか?? デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

  • 遊びと本気の違いって??なんですか?

    男性の方に質問です。遊びと本気の違いってなんでしょうか? 例えば、マメに連絡しない、Hしたくなった時だけ電話する・・・とか。 言動と行動が違うとか・・・色々ご意見下さい。教えて下さい!!

  • 遊びか本気かの見極め方

    当方女性です。 男性が遊びだと思っている女性に対して言う台詞・行動、また本気の女性への台詞・行動、逆に、本気の女性にはこんなことは言わない、言えない、しない、など、『違い』を具体的に教えていただきたいです。 できれば身体の関係になる前の段階、1、2回食事や飲みに行ったぐらいという設定でお願いしたいです。 またメールの傾向などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 本気か遊びかの見分け方…

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5281490.htmlの質問をさせていただき、とても参考になるアドバイスをいただき恋愛に対して少しは前向きになれた気がしました。 しかし、教えてgooを見ていると「本気と遊びどちらか?」「この男性は下心ありますか?」等の質問がよくあります。 以前の質問にも書いたように、私は男性との関係を進めるのが怖いのです。下心がある男性は相手の女に優しくできるのは当然だとおもいます。しかし、女性の側からするとそれが下心ゆえの優しさか、人間としての優しさなのか区別をつけるのは容易ではありません。だからそういう男性に引っかかってしまう可能性がなくもないとおもいます。 上記のような質問の回答では「2、3回誘いを断ってそれでもまた誘ってくれる男性は本気だ。」という回答がありました。 これは最初に引用した私の過去の質問へ頂いたアドバイスと矛盾するものではありませんか? それとも私のやった冷たい態度と本気かどうかを調べるための冷たい態度は異なるのですか??? なんだかまた恋愛恐怖症になってしまいそうです…。

  • 遊びと本気の違い、男性の態度

    1ヶ月ほど前に知り合った男性に付き合って欲しいと言われ、交際を開始しました。週一で彼の家に泊まりに行ってます。 まだ数回会っただけで付き合ったため、彼の本気度がよくわからず、不安になることがあります。 男性の皆さん、彼女が泊まったとき、 本気の女性と遊びの女性に対する態度の違いってありますか? 人それぞれだとは思うのですが、“こんな感じかな”って言うのがあれば聞かせてください。

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 本気か遊びか。24歳女です。

    本気か遊びか。24歳女です。 私は気になっている人がいます。 今年の3月に知り合い、メールなどを続けて 先月初めて食事に行きました。 緊張して私は飲み過ぎて そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。処女でした。 わたしはまた彼に会いたいし、もっと好きになってしまいました。 でも、本気で好きかどうかというと もし、このままうまくいったとしても、彼と結婚したいとか 長く付き合いたいとかは思っていません。 私は近々、海外に行って仕事をするので、 そのときになれば彼とはもうおわかれしたいです。 自分のやりたいことが最優先だから。 彼氏がいたことないので たぶん、とりあえず男の人とつき合ってみたいのです。 そのくせ、まいにち彼のことを考えています。 好きになってもらいたいとも思います。 会いたいし、彼のことをもっと知りたいのです。 それでも、この感情が本気の「好き」とは思えないです。 自分はこんな適当な気持ちなのに、彼に好きになってもらいたいとか 私自身、人間としてどうなのか、と悩んでいます。 1)人を好きになる気持ちって、みんなこんなものなんでしょうか? 2)私は、彼のことをあまり好きではないのでしょうか? いわゆる「遊び」なのかな、とよく考えます。 3)この気持ちは「恋」ですか? よくわからなくなってしまったので、どなたか回答おねがいします。 ほんとうにどうしようもない質問で申し訳ありません。。