• 締切済み

本気か遊びかの違い

本気(もしくは候補)か単なる遊びかの違いって、1回目や2回目の誘い方、メールなど普段の対応でわかるものでしょうか? また、それを確かめるためにこちらがどういうことをすればいいか(メールの仕方、何かを質問するなど)も教えてください!! この違いってどうわかりますかがわからないのです。 誘いが本気だったら嬉しいけれど、そうじゃなかったら悲しいだけです。 こんなことを言って自分が受身なのも悪いとは思いますが、この2つの違いだけは把握しておきたいと思って質問させていただきました。 なるべく多くの回答が欲しいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• prettypre
回答No.7

ん~、経験した感じで言うと、遊びは、 初デートから手をつないできたり、頭をなでたりとかのボディータッチが多かったり、 やたらと二人っきりになれる空間(夜の車内とか)に行こうとしたりとかが多いかな。 もちろん、付き合うとかの話無しにキスとかしてきたりするし、 結構デートはロマンチックな場所に連れていこうとしたり。 ひたすら自分の自慢話が多いとか。 それに、微妙に結婚願望がある、とか、 俺は実はさびしがり屋なんだとか、女性が放っておけなくなることを言ってくる。 そして、やっぱりルックスが結構いい♪ ただ、単なる食事のデートの誘い方とか、メールの頻度ぐらいでは、 初めは遊びか本気かなんて、見分けはつかないと思いますよ。 実際に2人で会って、話して、相手の雰囲気次第で見分けはつくと思います。 一番簡単な方法は、自分が本気で相手と接すること。 そうしたら、遊び相手の男は自然と去っていきます。 まぁ、中にはそれを逆手にとって、遊ぶ男もいますけど、 そうゆう人は、見分けること自体が難しいので、事故にあったと思うしかないかな・・・。 私は、自分が本気になった人とは、本気になり、 自分が遊びとか不審に思っていた人からは遊びに思われます。 やっぱり、人は自分の鏡ですね。

• wcutew
回答No.6

No.2です。 補足を頂きましたのでそれに対して。 例えば、1回会った後にすぐ「楽しかったね」メールが来たり連絡がくれば相手も好印象。しかし、こっちからお礼メールなどを入れてもかなり遅くに返信がきたらあまり良い印象ではなかった。とかはありますよね。 しかし遊び慣れてる人の場合、やたらにマメだったりしますからねぇ…^^; 女性が嫌になるようなことは極力しないですから。 2回目以降もお誘いがあったり、自分が連絡するより相手からの連絡が少しでも多かったりすれば本気なんではないでしょうか? 1回目と2回目との差は、やっぱりほんとに好きな人だったらお互い楽しいわけですから、笑顔が多かったりするかもしれません。

noname#140423
noname#140423
回答No.5

自分の本気の恋愛認識に満たない感情での恋愛は、 特に女性ならみんな遊びと認識しますよ。 満たせば本気と認識するだけです。

• tweetie
回答No.4

どういう定義を『遊び』というのかわかりませんが、自分本意で、 あなたの気持ちは二の次な節し方をするのは、下心の為だけと疑う余地はあるかもしれません。 しかし、最初から、つまり二人の時間を持ってあなたのことを良く知る前に『本気だ』などと 言ってしまえる人間ほど怪しいものもありません(笑) ところはあなたは、あなたを知る前からあなたに本気の人でないと悲しいという。 これがどういうことかわかりますか? 受け身であることを良くないと感じてらっしゃるようですが、その理由が正にここにあると思います。 あなたを知る前の人間に、あなたは誠意を求めている。 相手だってあなたにアプローチするのは勇気がいるだろうとか、 判断材料がないと決断の仕様がないだろうとか、相手の立場は一切考えず、 自分が傷つかないことばかりを優先させている。 そんな人間を相手にする人に何を期待できると言うのか。 人間は自分に釣り合う人が寄ってくるものですよ。人は鏡と聞いたことがありませんか? 相手のきもちや労力に敬意を払わない人間には、同じような人しか近づいてきませんよ。 つまりはあなたのいまの態度こそが、 あなたに敬意を持たない人を呼び寄せことになるのではないかと思います。 もちろん、あなたが何の労力を払わなくても、人の誠意を捧げられて当たり前なほど 自信と実力、魅力があると自分しているなら、これは全く的外れな予測ですが、 そのような尊大な方にはお見受けしませんでしたので、 あなたの行動の意味する所の可能性を、客観的に述べてみました。 それに相手のスタンスに関わらず、あなたが魅力的であり且つ、 誠意を捧げるに相応しい女性であれば、例え当初それほどでなかったとしても、 真摯な付き合いを相手がしたがるのではありませんか? そして自分のことしか考えない人は、魅力的とは言えないのではと思いますよ(^^)

回答No.3

女性をもてなすプロ(ホストとか詐欺師)になると、相手のペースにはまり気づいたら好きになっていた!みたいな? 本気の恋なら、相手に見返りを求めません。 常に恋愛は対等だと思う!だから相手のペースで恋愛していたら都合の良い女であり、都合の良い男! その本心を確かめるのは、相手への週末の約束を前日に入れたときの相手の反応なんてどうでしょうか? 本気で好きなら明日の予定キャンセルして飛んで来ると思うよ! 付き合い初めならば…

kuroda70t
質問者

お礼

気持ちを確かめる方法ですね! 社会勉強と思って今度トライしてみます。

• wcutew
回答No.2

なかなか難しい質問ですね。笑 結論から言えば遊ばれてる場合、少なからずどこか不安が残る気がします。 体から始まっても本気で愛してくれる人もいますし、遊び人でも本気な人にはどこかぎこちなかったり。 要は空気で分かると思います。 メールだけでは分からないかもしれませんね…。2人で遊べば何か分かるかもしれません。

kuroda70t
質問者

お礼

二人で会ったことは2回くらいあります。 明らかに遊びというかんじはありませんが不安というか誠実さは正直△な気がするんですよね~。

kuroda70t
質問者

補足

メールだけではなく、実際に会っているときの相手の対応とかも知りたいです。 まだお互い遠慮しあっている1回目、2回目の食事のときの相手の対応で違いがわかるか知りたいのです。

• toshipee
回答No.1

すぐHするのは怪しい。本気なら、嫌われたくないから、気持ちの段階を踏む。