• ベストアンサー

営業か遊びか本気か…

 以前、美容師さんにメールアドレスをもらい営業目的なのか遊びなのか戸惑っている…という内容の質問をしました。24歳(♀)です。 回答をくれた方たちには、営業の可能性あり、遊びと決めるには判断材料が少ない、気があったのでは…とアドバイスをいただきました。 その後、2~3回食事や映画を観にいったのですが、この人がよく接客業やっているなぁ…と感じるくらい会話が続きません。何回か会ってみていつも同じ調子なのでこれが素なのだろうとわかってきました。 そこで又みなさんにアドバイスをいただきたいのですが、 ・仕事ではちゃんと接客しているから楽しませたり、良い気分に  させることができるはずなのに、なんでしないのでしょうか?  その気にさせるような恋愛話も全くしません。  褒められもしません(笑)美容院の話もしません。    営業目的や遊び目的なら褒めちぎるなど…しますよね?  それに夜が遅くなっても普通に誘われることもなく帰してくれまし  た。   仮に本気ということだとしても、はしゃいでくれたり、自慢話を  したり、質問をたくさんしてくれたり…しますよね?   この曖昧なつかず離れずな関係が営業の一種なんでしょうかねぇ。 一度はお友達の一人として、営業も含めつつ仲のいい美容師さんという 関係でいようと思ったのですが、少し気になる存在になり始めています。遊び目的ではっきり誘われたら断ることができ、気持ちもさめます。営業目的なら普通に通います(気に入っているので) 美容師さんの目的も知りたいのですが、一人の男性として女性と二人で出かけてあまり喋らないことってありますか?それは遊びだからですか? 質問が多くなってごめんなさい。頭の中がごちゃごちゃして客観的に考えられなくなっています。ぜひアドバイスお願いします。    

noname#66512
noname#66512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

#4です。補足ありがとうございます。 なかなかむずかしいですね。もう一度考え直してみました。 文面から判断すると、いつも相手から誘うのですよね?営業とも本気ともとれないように思いますねえ。 仕事上、色々な人と接するようですが、ちょうど気が合うというか相手の感覚にあう感じであるのがaisukurimuさんではないかと。なかなか女性とプライベートで接する機会がないので、合いそうなaisukurimuさんと食事とかしてみたいとか。他には女性とつきあうのはどういう感じなのかとかですね。 遊び目的というと通常体の関係などを指すようですが、そのことを含めて恐らく相手はお店に来ているお客さんに手を出すのはよくないと考えているとかでしょうか。もしそこまでの関係になってしまったら、逆にaisukurimuさんがお店に来てもらったとき気まずくなるのではと思います。なので遊び目的ではないように思います。 >美容師さんの目的も知りたいのですが これはもう直接聞くしかないでしょうね。でもストレートに聞くと気まずくなる感じがしますよね。一ついえるのは相手の性格として人と話しをするのは好きではないようです。仕事上は別として。 文面からではわからないですが、相手がお客さんを誘っているのはaisukurimuさんだけでしょうか?「誘っているのは私だけでしょうか。」と聞くのも一案ですけれどねえ。 ここは思い切って聞いてみるか、そうでなければあとはしばらく様子を見るしかないように思います。 ところでaisukurimuさんはどのような気持ちで、相手と会っているのでしょうか。特に最初は相手の目的がわからなくて会っているわけですよね?気になる存在とはなっているようですが、告白されたいとか? aisukurimuさんの反応次第で、相手は出方を考えているのかもしれません。 長くなってしまいましたが、ご参考まで。

noname#66512
質問者

お礼

 補足の方にもアドバイス頂きありがとうございます。 >気が合う メアドを交換したのは趣味が共通していたからです。 美容院では楽しく話ができたんです。しかし実際に 外で会ってみると会話が弾まなくて・・・気が合うなと 思っていたことを忘れていました。 もしかしたら彼は、会話が弾んでいないと思ってなく 気が合うと想っているのかも・・・。  真意は彼に直接聞いてみるしかないですよね・・・。 star81さんのおっしゃる通りお客さんを誘っているのは 私だけなのか?!気になるところです。私が初めてでは ないように感じます。 並行しているかはわかりません・・・。全員の女性と 連絡をとっていることは流石にないと思いますが。  >どのような気持ちで、相手と会っているのでしょうか。 私もよくわからないんですよ。 営業か遊びか疑うくらいなら会わなければいいわけで・・・。 ただ、彼から連絡があると嬉しいし、会う時は服装など 迷ったりする自分がいるんですよね。 これは、ちょっと恋ですよぇ。 でも付き合いたいと感じるまで気持ちはないです。 だから、気持ちが大きくなる前に、傷つく前に 彼の真意を知りたいのかもしれません。 もしかしたらお互いが相手の出方をみているかもしれませんね。  傷つきたくないのは誰でもそうですよね。 それでは、何もできませんよね。とても勇気がいりますね。 でも踏み出さないと何もかわらないですし・・・。 たぶん踏み出したいから悩んでいるし、こうして皆さんに 相談しているのだと思います。 なので、これをきっかけとして見栄は捨てて自分の気持ちに 正直になろうと思います。        

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>なんでしないのでしょうか? >その気にさせるような恋愛話も全くしません。 やはり営業目的のような感じがします。話しをしないのは質問者様もおっしゃっているように、性格的なものだと思います。仕事では接客業ですから会話をしているのでしょう。一種の話術です。 あと考えられることはプライベートの場には仕事のことを持ち込みたくないので美容院のことは話しをしないのだと思います。 >はしゃいでくれたり、自慢話をしたり、質問をたくさんしてくれたり…しますよね? 本気ですと話しをするでしょうけれど、質問者様には恋愛対象としてみていない、或いはその気にならないのだと思います。 相手の目的ですが、色々と考えられますが一種の営業目的のような感じがします。あとは質問者様のことがよくわからない(お店以外の場面で)ので、様子を見ているという感じでしょうか。 実際、会ったとき相手の表情はどうだったのでしょうか。会話が続かないとありますが、それでも話をするときはきちんと目を見て話しをしているのでしょうか。二人で歩いていても落ち着きが無い、どこかきょろきょろとよそ見をしているとかそんなことはないでしょうか。 その辺のことも判断する一つのポイントになるでしょうね。 会話が続かないのは性格的なものが大と思いますが、はっきり聞いてもいいと思います。「お話しをするのはあまり好きではないのでしょうか。お店では色々と楽しませてくれたりするんですけれど」「お店のときとあまりにもギャップがありすぎますね」などとです。 まあ、質問者様が相手のことに対してその気があるのであればもう少し様子を見てはみかがでしょうか。

noname#66512
質問者

補足

 star81さんは営業目的では?と回答を下さったので補足をつけます。 また回答をいただけると嬉しいです。   実際に面と向かっていると相手の表情をみる余裕がありません。 だから余計不安を感じるのかもしれませんね。映画を観てる時にチラチラ私のことをみてきたのはかなり気になりましたけど・・・。 気になることといえば以前、美容院の近所で食事をしたことがあるんですよね。同僚と会ったら気まずくないのかしら?と思った記憶があります。。その日はキョロキョロしていたように思えましたが・・・。  私がカットの予約をしても、明日あいていますか?と電話が あったりするのでよくわかりません。 それよりも疑問に思っていることを聞かない私が一番いけないのかもし れませんね。

回答No.3

遊びなら1回会った時からだの関係を誘ってくるのでは? それがないなら遊びでという可能性は低いと思います。 営業でもせっかくの休みの日にわざわざ誘って遊ばないでしょう? せめてメールぐらいだと思いますけどね。 だからと言って本気なのかと言われると断言できないのが痛い所です。 ただ単に友人として気が合いそうだからメアド交換して遊んでいるだけかもしれませんし。 営業か、遊びか、本気かって恋愛関係ばかりに目をくれずまずは彼自身を知っていくようにしたらいかがですか? 仮に営業でもなく遊びでもなく、ただ友人としてだとわかった時質問者様は愛想がつきますか? 違うでしょう? 本気・遊び云々の前にまずは彼を知る。 彼が気になるから相手の気持ちを知りたがるのは当たり前だけど囚われすぎですよ。 どうしてもっていうなら直接「何で私に連絡先渡して遊んだりしてくれるの?」と聞いてみては?

noname#66512
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。    本気かどうかは、こちらが色々考えたってわかるものでは ないですよね。彼に聞いてみるしかないわけで・・・。 >気が合いそう メアドを交換した経緯は趣味が共通していたことです。 その時は話も盛り上がって楽しかったから外で会ってみたいと 思ったんです。実際に外で会うと会話自体が弾まないので、 忘れていました・・・。  >囚われすぎでですよ。 そうですよね。 もっと素直な気持ちで向き合ってみようと思います。

noname#42071
noname#42071
回答No.2

>それは遊びだからですか? 結婚しない付き合いはすべて遊びです、いくらその時本気でも別れてしまえば同じこと 彼から結婚のプロポーズされ双方の両親に紹介してから付き合うのがヨロシ 体の相性が大事なら、お試しSEXも重要ですが、それは遊び?

noname#66512
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  >結婚しない付き合いはすべて遊び なるほど! 今まで思っていた遊びの定義が覆されました。 どうやら私は頭でっかっちだったみたいです。 恋愛は頭で考えても答えはでませんよね。 もっと自分に素直になろうと思います。

回答No.1

営業目的とも、遊びとも取れないような気がします 営業と言っても・・ 家や車を買ってくれるような あるいは何かの大口の顧客というわけではないですので 営業ということで、わざわざ自分の時間を割いて 映画や食事に付き合うというのは・・どうでしょう 考えにくい気がします 遊びなら、さすがに2回目にはそういう モードにもっていくような気もします 未だそういうことが無いのであれば 遊びとは考えにくいですね 遊びなの? 営業なの? そういう色眼鏡で見ないで 彼も貴重な休みの時間を費やして あなたと会おうとしているのですから そして、話もうまく続かないのは やはり、営業ではなく、一組の男女として 接しているから、緊張しているのかもしれません もう少し、優しい目で彼を見てあげたほうが いいとおもいます 仕事では無理して、しゃべっているけど 実はシャイで話すのが得意でないのかもしれないですね だとしたら、他の女性には見せない、素の彼を あなたには見せているわけですから 素敵ではないですか

noname#66512
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 もうすこし優しい目で彼をみてあげてたほうが・・・ 本当そうですよね。 疑ってばかりでは良い関係は築けませんよね。 私自身の見栄なのかなと気がづきました。 勘違いしていたら恥ずかしいな・・・と。 もっと素直になろうと思います。

関連するQ&A

  • 遊びから本気になれますか?

    私は20歳の大学3年生で、22歳の社会人がすごく気になってます。 その人とは街コンでカップル成立した人で、街コン直後のデートでカフェに行き、居酒屋に行ったのですが、話も弾みすごく楽しく、彼のことを「いいな」と思いました。 しかし居酒屋のあとのカラオケで肩や腰を触られ、キスされそうになりましたが、私は男の人とキスやそれ以上の事をしたことがなかったので拒みました。 そしてカラオケを出たあと、「もう帰っちゃうの?二軒目いこうよー!」と言われたので渋々行き、1時間程飲んだ後に私が「もうすぐ終電だから帰らないと」と言っているのにしつこく3軒目に誘われましたが、さすがに断りました。 この人は体目当てなんだろうなと思いがっかりしましたが、一回会っただけじゃまだわからないと思い、こちらからラインで遊ぼうと誘い、デートしました。街コンの1週間後でした。 そのデートも昼からだったのですが、すごく楽しく、彼も色々とプランを考えてきてくれ、やっぱり彼のことが好きかもと思いました。しかし夜に2人で川辺で座っているときに、いちゃつくような雰囲気になり、軽いキスをされました。そのあとにラブホに行こうと言われたのですが、単なる遊び相手にされるのは嫌なので断りました。「私処女だし、付き合ってない人とそういうことするのは無理」と言ったらあっさり引いてくれ、終電で帰りました。 別れたあとに彼から「最寄り駅の終電逃させちゃってごめん。 本当に気をつけて帰って!」とラインがきてたので嬉しくなってしまい「昨日はありがとう!また遊ぼう」と返すと社交辞令だとは思いますが彼から「うん。また遊ぼう!」と返ってきました。 明らかに体目当てだったとは思いますが、それでもまだ2回しか会っていないのに彼といてすごく落ち着くし、楽しいし、素を出せたので、私は彼とは遊びじゃなくてちゃんと付き合いたいと思ってます。このままアプローチしていたら本気になってくれる可能性はありますか?

  • 遊びなのか、本気なのかわかりません

    女慣れしていそうな人と曖昧な関係です。 なのでできれば男性の方に回答をお願いします! 長文ですがお許しください 私は25になりますが処女で、彼は仕事ができるとっても忙しい人です。お金はあるようで全部奢るので申し訳なく、払うと言っても絶対受けとりません。現在知り合ってから3ヶ月ほど。 一応毎日ラインはしていますが、一言二言話す程度なので、文章的には全然興味ないのかな?と思ってしまいます。 最初に二人で会ったときに経験がないことを話の流れでしてしまい(そもそも下ネタなので遊びかと思ったのですが)とても驚かれて、じゃあ簡単に手を出せないね、と言われました。 その後2回会い、映画では手を繋いでくるし一口分けてはお互い普通にするし、彼の家にも行ったのですが(泊まってはいません)キス止まりです。 恋愛についての話や過去の彼女の話なんかも話しますし、手を繋いだりキスをしたりも、これは嫌じゃない?と聞いてきます。嫌がるとちゃんとやめてくれます。ハグしてるときに幸せ~とかも言いますが女慣れしてる男なら誰でも言うのかなぁとも思ってしまいます。 ちなみに部屋には女物の指輪が落ちていました 笑 すぐ騙されそうだから心配 もうちょっと男に免疫つけた方がいい ◯◯ちゃんは俺のお気に入りだから、わざわざ1日休み空けるんだよ(ほっとくと2、3ヶ月働き続けてるみたいです) 正直中の上だし、普通より可愛いんだから 等々言っていました。 付き合ってない人とはできない、とははっきり言っていますがそれを言うと固定観念が強すぎるんだよとか一回ヤると性格豹変する人もいるからな~とか、じゃあ付き合おうとはなりません。 こんな風にめっちゃ返信遅くてあんまり会えなくてもいいって子ならいいけどねと言っていました。 私の誕生日も祝ってくれるらしいです 気があるのか遊びなのか、落とすまでの過程を楽しんでいるのか…… 恋愛に疎い女にはわかりません…… 家に呼んでキスしてゴロゴロして、でも普通に帰すって男としては珍しいんですか? 教えてエ◯イ人!!

  • 本気?それともあそび?

    初めまして。 私は今飲み屋さんで働いているお兄さんに 付き合ってほしいと言われています。 詳しく説明します。長文になると思いますがよろしくお願いします。 まず出会ったのはそこの居酒屋(というかバー)のキャッチに 私と友達がついて行き、カウンターで目の前にいたのが彼でした。 最初は愛想もなく怖そうと思ってましたが、お酒を 頼んだのをきっかけにどんどん話していくようになりました。 彼はキャッチには出ていないのですが女の子の扱いに なれているというか女の子が喜ぶポイントを 知っているなあと感じました。 かなり長い時間そのお店にいて、その間ほとんど彼と 話しをしました。 番号を教えてもらったりもしてラインでも友達になったんですが それからは一日に何通か連絡をとったりって感じでした。 私も特に意識してなくて既読スルーしたりしてて・・・ ある日、仕事が終わり時間が余った私は夜(8時くらい)に冗談で 暇だから遊ぼうよーってラインしたらすぐに え、まじであそぼうよ!って返ってきて飲みにいきました。 初めてお店に行ったときに彼じゃないお兄さんに あの人(彼)ちゃらいよねって聞いたら あー、ちゃらいっすよ(笑)って言ってたのもあり 彼と飲みとか遊ばれてるなーと思っていました。 自分から遊ばれにいってるようなもんなんですけど・・・(笑) ただ意外だったのは自分のお店に連れて行ってくれたり おごってくれたり(一切払ってない)泊まったのに 手を出されなかったことです(゜Д゜;) 二回目の飲みの時にはっきりと 付き合ってほしいと言われました。 正直夜働いている人ってちゃらいイメージしかなくて 彼のこともちゃらいとおもってることを 伝えたら、まじかー・・・だよね・・・でも俺は本気で言ってる と言われました。 他にもいろんな話を聞き出したりしました。 ・前に付き合ってた人がクラブ好きで言って欲しくないと 言ったのに聞いてもらえず3年経つ頃にマンネリ化し ちょうどそのころ夜の仕事を始め、彼女と別れ 女遊びが多くなったこと ・今は24で年も年だし遊びたいとも思わない、というか 遊ぶ気力もない ・あそびの女じゃなく彼女がほしいこと ・お客さんに彼目当ての女の人は来るけど それはあくまで客、店で女がのんで潰れても タクシーで帰してること(彼の家は店からかなり近い) ・彼女には仕事の女関係はある程度理解してほしいということ(連絡など) ・遊びで絡んでた女の子たちには付き合おうなんて 言わなかったこと 本当かどうかもわかりませんけど。(笑) ちなみに彼はもうそのお店はやめています。(私と知り合ったすぐ後に) 美容師→飲み屋と働いていて、また美容師に 戻るらしいです。 まだ美容室がオープンしてないから、やめたけど ヘルプとして飲み屋に出ているらしいです。 これってどうなんでしょう・・・ 案外ラインの既読無視したことも 「仕事中とかなら仕方ないけどさー」と 少し気にしていたみたいでした。 彼は仕事中もちょいちょい返してくれます。 それにしても2人で遊んだのはまだたったの 二回です。本気の人がそんな早く好きだとか言うもんでしょうか・・・ 彼曰く、 私にだけはちゃらいとか思われたくない。 最初に二人で飲んだ時に一緒にいてめっちゃたのしいと思ったし 付き合うなら一緒にいて楽しい子がいい 彼女にしたいと思うのに時間とか関係ない。 と・・・ 全く読めません。 本気にとっていいものなのかどうなのか。 まだわたしは彼のことをちゃらいと思っています。 騙されているだけかもと思って深く捉えないようにしています。 付き合ってって言われても流しています。 流さないでよ!って言われてるけど(笑) どんな意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 遊びから本気になってほしい

    私は20歳の女子大生です。彼は25歳の社会人です。 彼とは3ヶ月前に出会いました。 彼は私の友人の友人で、最初は3人で遊んでました。 何回か遊んだ後、彼から「気になってる」と言われ、私も気になっていると伝えました。 それから、しばらくして彼に「うちに遊びに来ない?」と誘われました。 私は、あまり深く考えずに遊びに行ってしまいました。 そして、体の関係を持ってしまいました。 私にとっては初体験でしたが、気になっている相手だったし、どうしたらいいのか分からなくて、 受け入れてしまいました。 軽はずみだったと後悔しています。 付き合ってもいないのにセックスするなんて、彼はどういうつもりなんだろうと疑問に思って、 彼に「私の事どう思ってるんですか?」とメールで聞きました。 「大好きだよ。」という答えが返ってきました。 知り合ってから間もないのに軽々しく大好きと言う彼に不信感を抱きました。 けれども、彼を信じたいという気持ちの方が強くて、1ヶ月後にまた彼の家に行って、 関係を持ってしまいました。 彼は優しいし、一緒にいる時間は幸せでした。 それからまた1ヶ月後に、彼から「今夜、うち来ない?」というメールがきました。 迷ったけれど、会いたかったので行ってしまいました。 彼にとって私は、彼がしたくなった時にできる都合のいい女なんだと気づきました。 最初に関係を持った日から、私は遊びなんだと分かってはいたけれど、認められませんでした。 彼には彼女がいるのかもしれません。そして、私はただのセフレ。 私は今のまま、都合のいい女でいるのは嫌です。 けれども、彼に会えるのなら、それでもいいかと考えてしまったりもします。いけないと分かっているのに。 私は彼にちゃんと付き合ってほしいと思っています。 体の関係だけではなく、普通にデートしたりしたいです。 けれども、彼は私の事を何とも思っていません。 いつかは好きになってくれるかもしれないと期待したけれど、冷静に考えたら その可能性は低いと思います。 彼に対する不信感がどんどん強くなっていき、モヤモヤしていますが、縁を切られるのが怖くて、何も言えません。 それでも、やっぱり彼に会いたいと思ってしまいます。 寂しいから彼の優しさに甘えたいだけなのかもしれません。 どうやったら彼は私の事をちゃんと見てくれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 旦那が本気不倫か、遊びか、離婚したくない

    2、3日に一回の電話、月に二回のデート。体の関係よりも、あちこちのデートスポットや共通の趣味遊びに出かける、私のことは「夫婦関係を続けることに執着はない、子供のためだけの夫婦生活。女としてなんか見れない。家では家の顔。癒されることはない。」 上記は旦那と不倫相手のことです。不倫相手も離婚を望まず、旦那も恋人関係を楽しんでいる。私のこと、子供のこと、なんでも彼女に話をします。私にも見せていない素を彼女には見せて、彼女のことを女として愛している様子があります。 ただの遊びなら許します。体の関係だけの風俗代わりなら、一種の過ちだと目をつむります。 でも、関係は1年近く。しかも一度彼女から別れを告げたのに、旦那は再度復縁を申し出ました。 本気でしょうか、本気で彼女のことを大切に思っているのでしょうか。 離婚はしたくありません。家では、いつも通り、子煩悩で家事にも積極的な旦那です。旦那のことが好きです。旦那が女と会わないようにするためにはどうしたら良いでしょうか。証拠はラインとボイスレコーダーのみです。もしも彼に詰め寄ったら、彼は私と離婚をしてしまうのでしょうか。働くのも好きじゃないので、1人では生きていけません。実家も遠いです。 女の場所を突き止めて、女に会うのが1番でしょうか。旦那と同じ職場、しかも旦那も女性も管理職同士。下手をしたら旦那も降格ですよね。どうしたら良いでしょうか。とにかく、私のもとへ戻ってきて欲しいです。

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • 遊び?本気?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前、上記の質問をさせていただきました。 回答していただきありがとうございました。 考えて、彼のことを応援して待とう!と決めたのですが・・・ ここの質問を色々見させていただいて、もしかすると体目的だったのかも・・・とまた不安になってきてしまいました。 不安に思ってしまう部分と信じたい部分があって、よく分かりません。 【不安に思ってしまう部分】 ・メル友で知り合った。 ・付き合って2ヶ月で会ったのは3回。最後に会ってから1ヶ月以上会っていない。 ・1回目で手を繋ぎ2回目でキス、3回目でホテル。つまり最後に会った日がお泊りした日です。 ・GWや退職してすぐなど、長期休みになると体調を崩している。 ・電話してもあまり出てくれない。 【信じたい部分】 ・メールして実際に会うまで3ヶ月。2ヶ月目くらいに会おうと話がでたが彼の方から「もう少しお互いを信用できるようになってから会おう」と言われた。 ・「性格的にも年齢的にも遊びの付き合いはできない。私は真剣に考えている」というと「俺もちゃんと真剣に考えている」と言ってくれた。 ・ホテルに行く前に「私は彼氏じゃないと嫌だ。私達は付き合ってるの?」と聞くと「付き合ってるよ。彼氏と思ってほしい」と言ってくれた。 ・不安で「不安だし心配だ」と言ったら「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれた。 ・メールすればすぐに返事があるし彼からもメールがくる。ほぼ毎日。 ・転職することに対して相談してきた。 言葉ではなく態度を見る、といいますよね。それを考えると 言葉=信じたい部分 態度=不安に思える部分 になるような気がします。 体目当てだったとして、目的は達成したのだから別れるなりフェードアウトするなりすると思うのですが連絡はくるし。 都合の良い女なら誘ってきたりすると思うのですが、今は完全にメル友状態です。 とりあえずキープするつもりなのでしょうか。 彼に聞くべきだとは思いますが、転職したばかりで大変なのも事実です。 そんな時に聞いていいかな、とか、もしちゃんと考えてくれていたとしたら、彼を傷つけることになるんじゃないか、とか考えてしまいます。 私は彼が好きなので別れたくありません。 もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

  • Hを求める彼。遊びか本気かわからなくて…

    真剣に悩んでいるので、アドバイスください。お互い30歳手前です。 お見合いパーティーで出会った男性のことです。カップルになった後ご飯を食べに行き、自分の職場や家族のことを色々教えてくれました(この時点で私は好きになっていました)。2回目のデートも彼が色々プランを考えてくれていて、「この人と結婚したら幸せかも」と思うくらい楽しかったです。その日に付き合うことになったのはいいのですが、Hに誘われたんです。。 私は早すぎると思い、断りました。彼はなかなか引き下がりませんでしたが、私も負けずに拒みました。結局、「待って欲しい」という私の意見を彼は受け入れ、また会おうということでその日はバイバイしました。3回目のデートは2日後。普通に会おうと話していたので、私はご飯デートのつもりでしたが、彼はまたHに誘ってきました。その後は2回目と同じで、私がなんとか拒んでその日もHはせずに帰りました。 ちなみに、Hはしていませんが、毎回ディープキスはしています。彼はメールは得意じゃないと言っていましたが、彼からメールを送ってくれるときもあります。4回目に会ったのは1週間後で、3回目と同様でした。さすがにそろそろ彼も限界みたいで、会わないほうがいいんじゃないかとも漏らしていました。会うのが辛いみたいです。Hのこと以外で彼に対する不安は特にありません。食事代を決して女性に払わせないし、サプライズプレゼントをくれたときもありました。何より、一緒にいるだけで楽しいし幸せです。 私は、彼は体目的の遊び人だと最初は思っていました。何度も拒めば去っていくだろうと思っていました。でも、何度も断っても、なんだかんだ言っても彼は私の元を去りません。今まで出会ってきた男性はそういう風になるとすぐに去っていったので、彼のような男性は初めてです。だから、遊びじゃないと思いたいんです。 彼のことは大好きです。将来のこととか考えていることが同じで、彼も自分は結婚したらどうしたいとか、子供ができたらこうしたいとか、そういう話もしてくれます。結婚願望もあるようです。 私がなぜHに不安を抱いているかというと、(1)この歳にもなって処女なんです…(2)体がコンプレックスだらけで彼に見せるのが不安(3)Hばかり求める彼が、本気か体目的なのか不安、なんです。 まだ会ったばかりでなかなか踏み切れないからHはもう少し待ってと彼に伝えていますが、(1)(2)はまだ話せていません。でも、もうそろそろちゃんと話した方がいいんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?こういうことを細かく話すのはよくないですか? (3)は何度か彼に伝えたことがあります。彼は、体目的だったらとっくに風俗とか行っている。でも気持ちのないHは嫌なんだと言います。もし赤ちゃんができたらどうするか聞いたときは、避妊するから大丈夫だけど、もしできても責任とる。そういう人が相手じゃないとHしないと言っていました。 今までの男性はHの話になっても「してもいいかな」とは思わなかったんですが、彼に対しては「彼だったらいいかな」と思い始めています。こう思えるのって初めてだったから、なんとか彼とのH問題をうまく解決したいと思っています。ただ待って欲しいと言うだけじゃ彼が辛いだろうから、彼に対して自分の気持ちを数字で伝えるようにしています。0がスタートで10がゴール。今1だよ、とか3になったよ、とかカウントダウンするとわかりやすいかなと思って。 長くなりましたが、考えすぎてもはや自分では遊びか本気かの判断がつかなくなっています。ただ、なんとか頑張りたいという思いでいっぱいです。男性の方、「Hを求める=体目的」だけじゃないよ、「Hを求める=本気で好きだから」という意見があれば教えていただけると心強いです。 まず(1)(2)を彼に正直に話してみようと思うのですが、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • これは美容師の営業?

    既婚者の友人が、悩んでいます。 美容師というものは、顧客確保の為に、休日や、夜寝る前に、顧客に電話したりするのでしょうか?内容も、お互いのプライベートな話のようです。彼女は既婚者ですが彼を気に入ってるので、悩んでいます。 彼の技術はいいようです。その彼にカットしてもらうようになってから、彼女はとても綺麗になりました。 最初聞いた時私は、営業かと思いましたが、1年以上も経つので、不思議に思えてきて、こちらに美容師の方や似たような経験をされた方がいらっしゃればと思い質問しました。 一人の顧客にそこまでの営業をする美容室もあるのでしょうか? 美容室以外で数回、食事に行ったそうです。