• 締切済み

彼女との状況

shopkeeperの回答

回答No.5

私も皆さんの意見と同じ。 別れた方が良い・・・というより、別れるべきだと思います。 No.1の方が仰っているように、世の中にはもっと質問者さんに合った素敵な女性がいるはずです。人間には相性というものがありますよね。質問者さんと彼女さんは、きっと相性の良くないカップルだったのでしょう。 例えば、私の友人カップルは、お互い異性の友人と二人きりでデートしたりもしているようですが、互いにそれを認め、嫉妬したり嫌な気持ちになったりはしないそうです。 逆に、「二人きりで他の異性とデートなんてありえない!そんなことあったら即別れる!」といっているカップルもいます。 要は相性なんです。 質問者さんには質問者さんに合った女性が必ず見つかるはず。 逆を言えば、彼女さんには彼女さんに合った男性がいるはずです。 お互いの両親・兄弟・会社関係に紹介済みでちょっとしんどい、ということですが、もしそれが引っかかって別れられないのであれば、それは間違っています。だって「みんなに紹介してしまったから仕方なく付き合っている、本当は愛していないけど仕方なく。」と言っていることになりますよ。 それに、そんな二度も浮気をした女は、必ず「また」があります。 二度あることは三度ある、です。 まぁ、三度目の正直とも言いますから絶対とは言えませんが・・・。 よく考えてみてくださいね。 文面から見ると、質問者さんは私達回答者に「別れた方がいい」と言われたがっているように見えます。

関連するQ&A

  • 結婚後の元彼氏との友情

    結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。 昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。 一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。 もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。 今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。 家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。

  • この状況での告白

    こんにちは、アドバイスをお願いします。 社会人一年目の男です。 以前、友人に紹介してもらった女性がいます。 性格はとってもよく、話も割と合うと思います。 紹介時も含めて計二回しか会っておらず、お互いのことはまだよく知らず、恋愛感情もまだ湧きません。なかなか会う時間も作れずにいるので告白して付き合ってからお互いを知り、好きになっていけばいいと思うので次会ったときに告白しようと思います。 しかし、不安な点が二つあります。 (1)顔がタイプでない 性格は良いのですが、顔がタイプではなく本当に好きになれるかわかりません。付き合っているうちに顔も含めて好きになりたいです。 (2)金銭感覚の不一致 相手はお嬢様なので食事などの質が違い、これが原因でストレスになるかもしれません。 せっかくの出会いを無駄にしたくはないので質問させてください。 ・「まだ好きだという感情はないが、貴重な時間を恋の駆け引きに浪費するより、付き合っていくうえでお互いを知り、お互い愛し合えるようになりたい。」 上記のようなことを相手を傷つけずに間接的に伝えたうえで告白する言葉を教えてください!! ※こちらが「好き」といい告白すれば相手はOKする関係とお考えください。

  • 友人の彼から浮気を告白されました。

    仲のよい大事な友人がいます。彼女の交際相手は学生時代私と同じクラスだったこともあり、今でもたまに三人で食事したり遊びに行ったりしています。他の友人が加わることもありますが、基本的に私と彼女の二人か、そこに彼が加わった三人で行動することが多いです。 その彼が突然『浮気をしている』と私に告白してきました。 まだメールで自分から積極的にデートに誘っている状態だということですが、友人たちは結婚するつもりで部屋を借りて同棲しはじめたばかり。 まだ式の日程など具体的なことは決まっていないけれど、互いの両親にも紹介済みで、結婚の挨拶もすませ、両家の顔合わせまですんでいます。結納はしていませんがこれって婚約していることになりませんか? 正直、何故このタイミングで浮気なのか、何故私に告白してきたのか、私にどうしてほしいのかわからず、さらに彼女にこの事実を知らせるべきかどうかも悩んでいます。 彼女との友情はなくしたくないのでこのまま黙っていようかとも思いますが、もし彼が浮気を彼女に告白した場合、浮気の事実を先に私に告白していることを黙っていられそうにありません。 彼がぽつりと口にした不安は、私が彼の立場でも思うだろうことで、そこは彼女の改善すべき点だと私も思っています。 彼女が席をはずした際少し話しただけなので、彼の本心も気になっています。 皆さんにお聞きしたいのは以下の点です。 1)私は彼女に彼の浮気を伝えるべきですか?(私が黙っていて彼が伝えそうな気もします) 2)彼が今後彼女とどうしたいのか尋ね、それとなく彼女の改善点を彼女本人に指摘する? 3)彼女から彼の浮気について聞かれても知らないフリを貫き通すべきでそしょうか…(その場合彼が私に浮気を告白したことを彼女に告げていても、私は知らないフリを貫くべき?) 真剣に悩んでいます。たすけてください

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 「引く」のが有効な状況は?

    こんにちは。 恋愛のテクニック的なものに、「押してダメなら引く」というものがありますよね? しかし、このテクニックはやれば必ず成功するわけではなく(当然ですが・・)、ある程度はアプローチされる側にもなにかしらの好意がないと成功しないと思います。 このなにかしらの好意というのは、どの程度の好意があればこのテクニックは有効になってくるのだと思いますか? というのも、現在好きな女性に告白して振られてしまい、今現在は友達のふりして二人で飲みに行ってたりしますが、このままでは一生好きになってもらえないと思うのでなにか打開策がほしいのです。 その女性は僕のことを人間的には大好きだそうです。でも、リーダーシップがないとか言われたりするんで男らしさを感じてないように思えます。こうした場合、引くというのは有効でしょうか?意見お願いします。 ちなみに、互いにメールはあまり好きではないので雑談メールは数度しかしたことがないです。 バイト仲間なので週2くらいでバイトがかぶりますが、部署が違うので話しは少ししかできません。(協力して仕事をすることはほぼないです) いままで二人で遊んだり飲んだりした回数は4回です。(振られる前2回、その後2回) 互いに20才です。

  • こんな状況にでくわしたらどうしますか?

    あなたは今彼女もしくは親しい異性と暗いひとけの無い夜道を2人で歩いてます。その最中に亀田兄弟似のいかにも的なコテコテヤンキー3人組がカツアゲ目的で因縁をつけてきました。その時あなたならどうしますか?以下の選択肢からお選び下さい。1.男として刺し違える覚悟で闘う。2.理不尽とわかっていても恐怖に勝てずお金を納める。3.彼女の手を即座にとりダッシュで逃走を試みる。4.大声で叫ぶ。5.その他。(注)正直にお答え願います。ちなみに自分は頭の中では1です。男としてかっこ悪い姿は見せれません。しかし実際は2を選択してしまうと思います。情けないけど。。彼女にも幻滅されるでしょうけど。お願いします。               

  • これは婚約になりますか?

    3年ちょっと付き合っていて、 1年一緒に住んでいて、 お互いの両親・親戚・兄弟に紹介していて、 実家にも行って、 両親・親戚・友達も私たちが結婚すると思っていて、 私も将来的には結婚するつもりだった。 ・・・という人に浮気されて別れることになりました。 これって婚約破棄になるんでしょうか? 法的措置は取れますか? 彼は私と結婚するとは一度も言ってませんが。 もう突然のことでどうしたらいいのかわかりません。 別に慰謝料なんて取りたくないんですが、気になるのでお願いします。

  • 告白されたことを彼にあした報告すべき?

    26歳女です。 今日、男友達と2人で遊んでいたら、帰り際に 「今、○○さん(私)のことが一番好きで、つきあいたいと思っている。来月でいいから返事をきかせてほしい」 と告白されました。 私はとっさのことですぐに返事できず、来月お返事する旨を伝えて別れました。 彼氏とは明日会う用事があります。 私は今回の告白で今の彼と別れるつもりはさらさらありませんが、こういうことは、今つき合っている彼に報告した方がいいのでしょうか?(「昨日実はさあ~」みたいな軽いノリで) もしくは秘するが花で、何も言わない方が波風立たずにいいのでしょうか? ちなみに彼の浮気の基準はかなりゆるく、異性と二人で遊んでもOK、二股かけてもOK、なんなら相手のことの方が好きになったら乗り換えてもらってもかまわない…というものです(以前本人の口からそう聞きました) なので今日みたく男友達と遊んだことに関しては、浮気にはならないです(念のため)。

  • こういう女性はいずれ自己中全開になりますか?

    別に普段、男友達と泊まったりしているわけではないが ”私には、二人で泊まっても絶対肉体関係にならない男友達がいる。お互い異性を全く意識しない” と言ってる彼女に対して彼氏が ”じゃあ、俺今度、女友達が誕生日なので泊まりでお祝いしてくるわ。その子とはお互い異性を全く意識しないから心配しないで” と言ったら不安に思う女。 個人的には、二人きりで泊まっても何もしない関係と思えるまでかなり深い付き合いをしているはず だと思うのですが こういう女性って現実を全く見ない人間かそれともただの気取りやただの自己中ですか? あなたはどう思いますか?

  • 女が異性と遊ぶのを我慢できないんですが(長文です)。

    私は30歳男性です。現在付き合って四ヶ月の彼女(A子)がいます。その彼女についての相談です。 A子とは、車で3時間くらいの距離で2週間に1度、程度あっています。 友人の結婚式で知り合い、アド交換をしました。1ヶ月間、メールや 遊んだりした結果付き合うことになり現在にいたります。 A子には、地元に男友達が大勢おりといいますか、友達がほとんど 男友達らしく、よく飲み会や電話、メールをしているみたいです。 付き合う前に、この事実は知っていました。自分は男女の友情は 無理だと思っていましたので、彼女にしたらつらいのであまり深い関係 になりたくないと思っていました。 また、付き合う前に同時に2人の男性(いわゆる二股です)と付き合っていたことも告白されました。 1人は、周囲公認のA男、もう一人は彼女をもっているB男でした。 A子は、B男が好きで、A男の存在はB男と会えないときの寂しさを紛らさすための彼氏だったそうです。また、B男はA子とA男が付き合っていることを知っていましたしA子もA男に彼女がいることを知っていました。 どうして2人の男性と付き合うことになったのかはきいていませんが 特別な事情があったのだと思っています。 で、上記2人の男性と付き合っているうちに妊娠したそうです。しかもどちらの男性の子供かわからなかったそうです。 結局、おろしたそうです。彼女は当時、24、5歳、現在27歳です。 この話を付き合う前に聞いてはっきり言ってドン引きしました。 浮気や寂しがりやなどの性格は、修正できないと思っていたので たとえ付き合ったとしても、寂しいから浮気したり、そもそも 私が寂しいのを紛らわす道具の方となるのが怖かったからです。 ただ、この話を聞いた時点では彼女のことがかなり好きになっていたのでそれに勝つことができず、あれは特別な事情があったのだからもう起こらないだろうと自分を納得させ、付き合いました。 さらに前述しましたとおり、A子には異性の幼馴染や友人がいまして、その一人にC男がいます。このC男は、よく相談に乗ってくれたり話をきいてくれていた幼馴染だそうです。 問題はC男がA子26才のとき(つまり1年前くらい)に告白をしているという事実です。 異性の友人が告白をしてきた時点で通常は友人でなくなると思っていたのですが、そうはならずA子はC男が私のことを好きだから、大切である、幼馴染だから大切な友人であるらしいです。 また、この人とは未だに喜んだり悲しんだりしたときにハグとか抱き合ったり、一緒の部屋で寝たりする仲で彼氏対象外だから大丈夫だそうです。 上記のとおり過去に過ちを犯しているにもかかわらず、C男のような 存在を認めるのはかなりつらいです。A子の住んでいる地域は同級性のつながりがかなり強く田舎で男とハグとか普通らしいですが。 また、友達のほとんどが男なので異性を遊ぶなといってら友人がいなくなるので規制もかけられないです。 この、四ヶ月間この問題で喧嘩ばかりしてきました。結局私が我慢するしかないと思って仲直りしています。 連絡がつかないときとか、心配だし、かといって異性の友人と遊んでくるのを公認するのもきついので、報告しないでといってありますが、なんだかんだと遊んでるのがわかってしまいます。 で質問ですが、私のように異性の友人はなしだと思っている人間がA子みたいな子と付き合っていくのはきびしいのでしょうか?このような状態なら無理なんでしょうか? 私としては、どうにかして自分を納得させたいと思っているのですが。 ご意見ください。宜しくお願いします。