• ベストアンサー

尊敬する人物は?

kentaoruの回答

• ベストアンサー
  • kentaoru
回答No.1

私の実家がある地域の人物です。 「鈴木重成」さんを尊敬しています。 年貢が厳しかった時に幕府に年貢を減らすように嘆願し切腹なさった方です。おかげで農民は救われ、その後神社を作っています。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.kumakanren.com/magazine_terakoya/Number_39.html
nyozegamon
質問者

お礼

御回答有難う御座います。大変勉強になりました。御紹介頂きましたのは偉大な方ばかりで、自らの存在の小ささをひしひしと感じております。就きましては、皆様に均等にポイントを分配したき所存でありますが、システム上、其は叶いません。誠に勝手ながら先着順とさせて頂きます。