• ベストアンサー

あなたが最も尊敬する人物を教えてください!

あなたが最も尊敬する人物と、その理由を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

司馬遼太郎 大東亜戦争で、日本人はこんなに愚かではなかったはずだ。 と、維新の偉人を研究してくれました。

その他の回答 (5)

回答No.6

瀬戸内寂聴さん 理由? なんでだろう? 存命人物の中で一番もっともな発言をされているから?

noname#230414
noname#230414
回答No.5

ミスタ-合理化 荒法師 怒号敏夫 行革の鬼の                  土光敏夫 「人間の脳能力はには   大きな差はない    それは根性の差である」 石川島芝浦の再建 「社員諸君これからは3倍働け.役員は10倍働け.俺はそれ以上働く」 猛烈に働いて 土光タ-ビンといわれた。 石川島再建して社名石川島播磨重工業 経営難に陥った東芝のの再建  「東芝の危機といわれた。」 増税なき財政の再建 三公社 国鉄 専売公社 電電公社の民営化 3K 米 国鉄 健康保険の赤字解消 食事は めざし 味噌汁 葉っぱ 玄米  めざしの土光のあだ名がついた。 通勤は公共のバス 電車

• myrawang
回答No.3

イエス様! わたし達を罪から救いてくれて 永遠の命を与えてくれて。正しい人生の道を導く。人であり 神様でもある。 好きな俳優 親友 芸術家 先生など 尊敬しているけれど、一番というとやっぱりイエス様しかいない!

noname#193147
noname#193147
回答No.2

小保方晴子 捏造の最先端をリアルタイムで見れたので、反面教師にしたいと思います。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

八田與一氏です この方は、私の地元出身の水利技術者で、日本統治時代の台湾で 烏山頭ダムを建設し、台湾の農業水利事業に大きく貢献した方です