• ベストアンサー

あなたが最も尊敬する人物を教えてください!

あなたが最も尊敬する人物と、その理由を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

司馬遼太郎 大東亜戦争で、日本人はこんなに愚かではなかったはずだ。 と、維新の偉人を研究してくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

瀬戸内寂聴さん 理由? なんでだろう? 存命人物の中で一番もっともな発言をされているから?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.5

ミスタ-合理化 荒法師 怒号敏夫 行革の鬼の                  土光敏夫 「人間の脳能力はには   大きな差はない    それは根性の差である」 石川島芝浦の再建 「社員諸君これからは3倍働け.役員は10倍働け.俺はそれ以上働く」 猛烈に働いて 土光タ-ビンといわれた。 石川島再建して社名石川島播磨重工業 経営難に陥った東芝のの再建  「東芝の危機といわれた。」 増税なき財政の再建 三公社 国鉄 専売公社 電電公社の民営化 3K 米 国鉄 健康保険の赤字解消 食事は めざし 味噌汁 葉っぱ 玄米  めざしの土光のあだ名がついた。 通勤は公共のバス 電車

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myrawang
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

イエス様! わたし達を罪から救いてくれて 永遠の命を与えてくれて。正しい人生の道を導く。人であり 神様でもある。 好きな俳優 親友 芸術家 先生など 尊敬しているけれど、一番というとやっぱりイエス様しかいない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193147
noname#193147
回答No.2

小保方晴子 捏造の最先端をリアルタイムで見れたので、反面教師にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.1

八田與一氏です この方は、私の地元出身の水利技術者で、日本統治時代の台湾で 烏山頭ダムを建設し、台湾の農業水利事業に大きく貢献した方です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尊敬できる歴史上の人物を調べています。

    小学校6年です。 冬休みの宿題で尊敬できる人物調べをするために、調べる人物を決めとかないといけません。 昔の人でも、今の人でもかまいません。 大人でも子供でも大丈夫です。 一般的な坂本龍馬など、教科書に出ているような人物は避けるように言われました。 一応芸能人でも構いません。 なぜ、その人を尊敬できるのか少しでも書いていただけると嬉しいです。 ・尊敬できる人物 ・その理由 を回答してください。 よろいくお願いします!!!!!

  • 尊敬できる人物調べ

    小学校6年です。 冬休みの宿題で尊敬できる人物調べをするために、調べる人物を決めとかないといけません。 昔の人でも、今の人でもかまいません。 大人でも子供でも大丈夫です。 一般的な坂本龍馬など、教科書に出ているような人物は避けるように言われました。 一応芸能人でも構いません。 なぜ、その人を尊敬できるのか少しでも書いていただけると嬉しいです。 ・尊敬できる人物 ・その理由 を回答してください。 よろいくお願いします!!!!!

  • 尊敬する人物を教えてください。

    私は来年大学に進学するのですが、面接の質問の中で『尊敬する人物は誰ですか?』という質問について迷っています。歴史上の人物もあまりしらないし・・・。 参考までに皆さんの尊敬する人物を教えてください。 お願いします。

  • 尊敬する生き方の人物

    こんにちは。 現在私は受験生で、卒業が迫っています。 そこで先生から卒論のテーマとして 「尊敬する生き方の人物」 をまとめなさいといわれました。 尊敬する生き方、自分もこういう生き方をしたい という人を書きなさいと言われましたが 思い当たる人がいなくて困っています。 そこでみなさんに助けを求めたいのですが みなさんの尊敬する生き方の人物は誰ですか? ぜひ私に教えてくださると嬉しいです。

  • 尊敬する人物

    尊敬している人物を教えてください

  • 尊敬する人物は?に対する答え方を教えて下さい

    高校面接の「尊敬する人物を教えて下さい」という質問の答えかたで悩みを抱えております。 私は私の学校の生徒会長を尊敬していますという答えかたをしたいのですが、 どのように答えるのが良いのかわかりません。 すみませんが教えて下さい。 少し急いでいます。

  • 【大至急】尊敬できる生き方をした人物

    尊敬できる生き方をした人物を調べています。 尊敬できる人物。ではなく、尊敬できる「生き方」をした人物です。 有名人など、みんなが知っているような人物は避けたいです。 昔の人でも、今現在生きている人でも大丈夫です。 大人でも子供でも大丈夫です。 外国の人でも大丈夫です! その人物と、その人物がどのような生き方をしたのかを軽く書いてくれると嬉しいです。 お願いします!!!

  • 尊敬する人物って就活でなんて答えましたか??

    実在の自分と関わりのある人物でないとだめですか? それとも、著名な企業人や芸能人、歴史上の人物とか答えるべきですか? 漫画のキャラクターじゃだめですよね? 父親と答えると落とされると聞いたこともあります。 私の尊敬する人物は○○です。 理由は△△だからです。 ○○のようにしっかりとした考えを持ち行動できるよう 日々精進しております。 こんな感じですかね?

  • 尊敬する人物は?

    こんにちは。 日々、様々な疑問が沸々と沸いて来ますが、 このサイトは、その解決に大いに役立っており、 心より感謝致しております。 さて、あなたの尊敬している人物はどなたでしょう? その生き方、考え方などを知りたく、お伺い致します。 よろしくお願い致します。

  • あなたが尊敬する人物は?

    3名ほどあげてください。 ある日、こんなアンケートを答える機会があったのですが、 私、誰もいないんですよね。。 とっさに「イチロー」「徳川家康」「織田信長」とか適当に答えてしまいました。 みなさんはいかがでしょうか? 3人ぐらい尊敬できる人物ってすぐ挙げられるものなんでしょうか?(^^;

このQ&Aのポイント
  • 三年生の息子のWISC-Ⅲの検査結果は、最高で120、最低で92という結果が出ました。特に言語理解のスコアが低く、困りごとはないもののバランスの悪さが気になっています。
  • 過去の検査結果では、116や114といったスコアもあり、明らかなアンバランスが見受けられます。専門病院での相談を検討するべきか迷っています。
  • 現在の息子は変わり者ではありますが、具体的な困りごとはないようです。ただし、なぜそうしたのかについての質問はまだ出てきていません。
回答を見る