• ベストアンサー

嫁さんが妊娠3ヶ月くらいです

kaseikoharuの回答

回答No.4

妊娠おめでとうございます。 もうすぐ三歳の娘をもつ働くママです。 自分のことを思い出して懐かしくなったので投稿させていただきます。 妊娠中はとにかく話を聞いて欲しかったのを覚えています。 妊娠中はイライラすることが多く、くだらないことで愚痴をこぼしていました。今考えると本当にくだらないことなんですけど・・・。それを黙って「うんうん、そうだね!」と聞いてくれるだけで気分がだいぶ違いました。 あとは、おなかの赤ちゃんのことに興味を持って欲しいです。女性は妊娠した時から母親です。でも、男性は生まれなければなかなか父親にはなれないので(精神的に)、おなかの赤ちゃんに興味を持つのは難しいかと思いますが、話しかけたり奥様の体調を気遣ったり(良さそうに見えても)して欲しいです。「た○ごクラブ」等を進んで読んでくれると嬉しかったです。 でも、結局はどうしたらいいかな~と考えてくれるだけでも嬉しいもですけどね。やさしい旦那さんでうらやましいですよ!マタニティライフ楽しんで下さいね!

acculux
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もたま○クラブでも読んで精進したいと思います。