嫁の生活変化に困惑 離婚は避けたいが…

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年目の嫁について困っています。共働きであり、最近は家事を全くしてくれない一方、頻繁に飲みに出かけるようになりました。浮気の疑いもあり、嫁の好意も薄れてきています。
  • 私は嫁のことが好きで、離婚を避けたいと思っていますが、限界も感じています。嫁との関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?皆さんのご意見やアドバイスをお聞きしたいです。
  • 嫁との関係が悪化し、離婚の道を選ぶべきか迷っています。嫁の浮気の疑いもあり、私のことをあまり好きではないと言われています。どうすれば嫁を元に戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁を元に戻したい

こんにちは。結婚生活はまだ1年も経たないのですが、嫁について困っています。 現在共働きであり、朝は同じくらいの時間に出て、嫁は毎日残業なく仕事が終わります。私も遅くても9時頃には帰ってきます。結婚当初のころは、週に2回程度り、夕飯作り、洗濯をやってくれていましたが、最近は1カ月に一回料理をしてくれればよい方で、洗濯はしてもらいますが、他は全くしません。つまり私が掃除全般、洗い物、自分用の料理、買い物、ごみ、、、、、その他全てをやっています。 数か月前より徐々に嫁の生活が変わってきました。週に3回は最低でも飲みにいくようになり、そのうち一回くらいは友達の家に外泊します。また土日も、友達との用事ということで朝から出ていき夜中に帰ってくるか、もしくは外泊したりします。そのような行動ばかりなので嫁の浮気も疑っています。 何度もそのような行動をやめるように注意していますが、最近は私の事があまり好きではない、別れたいと言われています。おそらくそれが理由で家事もしないと言っているのだと思います。 特に私が浮気したとか、何か嫁の嫌がる事をしたわけでもなく、全く理解できません。 私としては、嫁の事が好きであり別れたくありませんので、文句をいいつつ、家事をこなしておりますが、たまに限界がきてしまい、注意をし、また関係が悪くなってしまったりします。 この場合、やはり離婚の道を選ぶべきなのでしょうか?私としてはなるべく避けたく、せめて前のように戻ってくれるように、願いながら時間をかけていますが、やはりいらいらの限界もあります。 みなさんのご意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • niyuu
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

まぁ、普通じゃないですね。 単純に家事をしないだけなら、さほど問題無いけど(=分担と考えれば)、 奥さんの外出の頻度が多すぎます。ましてや外泊なんて…。 >週に3回は最低でも飲みにいくようになり、そのうち一回くらいは友達の家に外泊します。 ↑↑ これ、普通じゃないですよ。 私なら浮気を疑いますねー。 自分で調べるのもいいけど、少しお金を出して興信所に調べてもらったほうがいいんじゃないんですか? もちろん、そこまでするからには「どんな真実を突きつけられても覚悟はできている!」という決意が必要だけど。 クロなら、どうします? たぶん、修復は無理な気がします。浮気って本当に後を引きますから。その後の信頼関係を取り戻すのにどれほどの年月がかかるか見当もつきません。 淡々と証拠を突きつけて、慰謝料もらっておさらばでいいでしょう。 「興信所まで使って調べるなんて!!」と逆切れされたら、あなたも冷静に「日頃の行いを振り返ってください」と言い返しましょう。 シロならとりあえず安心ですが、お二人の結婚生活としては破綻の道を進んでいるように感じます。 飲み代だって、結構かかるんじゃないんですか? 義両親を巻き込んではどうですか? あくまで相談という形で。 ですが、どういう反応があるかはわかりません。 おおざっぱに言えば、 (1)娘かわいさもあって、娘に非があるかもしれないがそこは認めずに「旦那である君に問題があったから、そういう行動をとるんじゃないのか?」などと言われる場合 (2)きちんと受け止めてくれる場合 周囲の話を聞く分には、(1)が多いように感じるけど。 興信所に頼まないにしても、義両親をとりあえず巻き込まないにしても、 最低限、どの程度頻繁に家を空けているのか、外出の頻度・外泊した日などをきちんとメモして厳重に保管したほうがいいです。 どういう展開になるかわかりませんが、大事な客観的データであり、証拠になります。 家の事は、諦めてとりあえず御自分の身の回りの事だけしましょう。 そのほうが逆に気楽になりますよ。

niyuu
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 またアドバイスをたくさんいただき感謝しております。 私も悩み続けるのをやめようと思い、行動を起こします。 悪い結果になると思いますが、それは自分のため、相手のためだと 思い、甘えをみせずに行動します。 非常に励みになりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

家事も最初お二人で分担されていたのかもしれませんが、奥様がしなくなったのは何故か、仕事が大変なのか、他に悩みがあるのか聞いてあげてください。子供なんですよ、奥様は。甘えてるんです。 慣れない新婚生活や、仕事で何かあったのかもしれません。不満が溜まったならきちんと質問者様に相談すべきなのに出来ずに積もり積もって、吐き出したい&息抜き(現実逃避)したくて外に行っちゃうのかもです。 質問者様もお仕事されて家事までして、奥様に気遣って何かと大変かと思いますが、構ってあげてみてください。 初めての結婚生活で慣れないことが多くて戸惑ってるのは質問者様も同じだということやご自分の正直な気持ちも伝えて良いかもしれません。 結婚していても同性の友達の所に気晴らしに泊まりにいく人はいるので浮気とは言い切れませんが、回数が多いので心配になりますよね。 奥様の性格にもよりますが、話しても埒があかず、泊まりや飲みがなくならなかったら、置き手紙だけ残して家を出てみるのも良い薬になるかもしれません。

niyuu
質問者

お礼

有難うございます。 今でも私は不安に思いながら、嫁には尽くしていると思います。 もちろん優しい言葉も毎日かけており、最近はないですが、初めのころは 相談も聞いて、アドバイスをおこなっておりました。 そこからだんだん甘えがでたのではないかと思っています。 ある程度やっても許してもらえると思われているのかと思います。 いずれにせよ、シロクロはっきりさせる時だと思いますので、行動します。 有難うございます。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.8

はじめまして。 いくらなんでも、酷いですね。 最初が、肝心ですね。 夫として、毅然とした態度を、取るべきでした。 完全に、舐められています。 やりたい放題ですね。 離婚を、視野に入れて、奥様と、話し合う事を、お勧めします。 結婚生活も、舐められたらおしまいです。 「威厳」は、大切です。

niyuu
質問者

お礼

威厳は大切です。今回の件で、良く理解しました。 優しいだけではだめですね。僕も反省します。 背中を押して頂き、有難うございます。

回答No.7

20代後半既婚女性(結婚1年弱)です。 浮気してるかどうかは置いておいて、きっと仕事をしながらの結婚生活が思ったより大変で魅力もなくなってしまい、別れを切り出されるのを待っているのかも。 きっと不満やら何かしらのきっかけ(もしくは小さなことの積み重ね)があったと思いますが、質問者様は気づいていない。それこそが不満なのかもしれません。 彼女と話をする時間は毎日とれていましたか?不満は言っていませんでしたか? ありがとう、美味しいよ、お疲れ様、などの言葉は毎日かけていましたか? 私も最初は慣れない家事でかなりストレスが溜まり、きちんとできないことで更に自分にイライラ…って感じになりました。 主人はたまにはお休みしていいんだよ。って言ってくれて毎日家事も積極的にやってくれます。テレビを見ながらや、食事をしながらの会話だと、ちゃんと聞いてるの?ってなるので、必ず毎日一緒にお風呂に入り、お互い1日の出来事を話す時間をつくっています。 一度奥様と、独身のときのように、ちょっとお洒落して、デートしてみては?まずはお互いの笑顔を見れるようにあなたが折れてみましょうよ。

niyuu
質問者

お礼

何度かまじめに話しておりますが、嫁の回答はあいまいです。 僕に不満はないとはっきり言い切りますが、好きではないと理解のできない 事を言われて困っています。 話す時間はなるべく作ろうとしておりますが、嫁が帰らず、メールや電話もほとんどだめです。 デートに誘いましたら、1日中ほぼしゃべってくれません。 もうだめかと思います。 有難うございます。

回答No.6

言い切ってしまいますが男がいますよ。 女友達と頻繁に飲んだり外泊したりなんてありえないです。 夜の夫婦生活も無いのでは? まずは証拠を掴みましょう。

niyuu
質問者

お礼

そうですね。証拠をつかます。 有難うございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 間違いなく浮気でしょうね。 週3飲みに行っていたら どんな所得なの? 既婚だと知っている友達も 流石に言いますよね? <ちょっと~結婚しているんだからそうそう毎回はマズイよ>って。 これからお盆休みがあると思います。 多分帰省されるのでしょうか? 別れる と言う事も覚悟して きちんと話しないとならないですよ。 お盆帰省の時に 双方のご両親にも言わないとですしね。。。 何が嫌いで、何処が悪いのか って聞いた事は無いのでしょうか? 随分 甘いんだな、、、って言うのが私の感想です。 友達の用事 だけで外泊OKですもの。 味気ない夫婦ですよね、、、<え~どぅしたの?悩み事相談?なになに?> ってそんな会話も無いって事でしょ? 帰りは遅い、外泊有り で 浮気を疑うのが最初 っておかしいでしょ? 普通は 何か会社でトラブルあったのか?? とか 帰りが遅いから何かあったんじゃないかって心配になったよ とか そんな会話は無かったから ここまで酷くなってしまったのでしょうね。 そのような行動を辞める様に じゃなく 貴方が心配している って事が相手に伝わらないとでしょ? 辞める様に言うのは 貴方が嫌がっているって事で、、、要するに家事をやってもらえないって不満だけが相手に伝わるので。

niyuu
質問者

お礼

嫁にはあめとむちで接しましたが、駄目でした。外泊は何度だめだと言って強引にでも止めたことも何度もありますが、飲みの帰りに外泊をしたりします。 また何度もけんかをしております。 ただ日常生活では優しさをもって行動したり言葉に出しております。 ただそれもだめでした。 何かしら行動します。 アドバイス、非常に感謝しております。有難うございました。

回答No.3

質問を読んでみて、あくまでも私の想像ですが、残酷かも知れませんが、奥さんには他に好きな男性がいる様に思えてなりません。 まずは奥様の身辺調査をしてみた方が良いですよ。 洗濯以外貴方に関する家事を放棄していると言うことは、貴方に対して愛情が無いという意思表示だと思います。 いずれ奥さんの方から離婚話を持ちかけられるのではと思います。 一度離れた奥さんの気持ちは貴方に向くことは無いと思います。 離婚は仕方ないと思いますが、貴方が有利に運べる様に今から準備されることをお勧めします。 追伸、あくまでも私の想像ですよ。

niyuu
質問者

お礼

有難うございます。 私も90%以上、男がいると思います。 行動を起こし、きついですが、証拠を取ります。 内緒で嫁を追うのは非常に心苦しいですが、仕方のないこと なのかもしれません。 想像でも、ご返答頂きました事、感謝しております。

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

奥様の実家は遠いですか? 実家に相談・・・となると「何で言ったの?」とまた関係が悪化しますが、たまたま寄ったくらいの話が出来ればと思いました。 別れたくないのはわかります。 でも相手の気持ちが離れていたらどうしようもありません。 お疑いの件も、同様に感じる方は決して少なくないように思います。 似たようなケースですが夫婦で友人から相談がありました(但し対象は男)。 探偵社では高額となるため、友人何人かで尾行などをしたところ、やはり浮気をしていました。 会社の女性と連日・・・という証拠を突きつけるまでずっととぼけていました。 外泊など最初はドキドキな筈ですが、何回かすると慣れてしまうのが通常です。 時には冷静かつ毅然とした態度で接してみてはいかがですか? 戻るか壊れるかどちらかになってしまうかもしれませんが、このまま続くのも?ですよね。

niyuu
質問者

お礼

有難うございます。嫁の実家は近くです。 質問で書いておりませんでしたが、唯一相談している方がいます。 それは嫁の母です。もちろん嫁には何も言っておりませんが。 育ての親が一番本人の事をわかっていると思い相談しました。 嫁の母は非常に理解してくれており、申し訳なさと同時に結論を出すことを アドバイスしてくれます。 いずれにせよ、早々に行動をおこすことに決めました。

noname#145525
noname#145525
回答No.1

おそらく、まだ家も買ってない、子供も居ないんですよね。今のうちですよ。 文面を見る限り論外です。今の愛情というか恋愛感情は数年で消え去ります。頭では分っているでしょうが、実際に消えてから自覚しても子供も産まれて身動き取れない状態になりかねません。養育費高いですよ(笑) 一時の恋愛感情で、現実から目をそらすのは止めましょう。 嫁はとっくに結婚生活を投げ出してます。あなたを家事してくれるお手伝いさんとしか見てません。

niyuu
質問者

お礼

アドバイス非常に感謝しております。嫁はまだ子供なのだと思います。 甘えて育てられたので、自分の責任をわからないのでしょう。 早々に結論を出します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 嫁の態度が気に入らない!

    結婚4年目子供なし。私、31歳。嫁27歳。 最近の嫁の態度が気に入りません。 というのが、嫁は特に仕事をしているわけでもなく完全な専業主婦です。朝はもともと私は朝食をとらないため(とってもコーヒー杯くらい)なので、嫁が特に朝から朝食を作るために台所にたつことはありません(嫁も独身時代から朝食はとらない生活をおくってきたみたいです)。お弁当も会社に安い社員食堂があるため作りません。洗濯も2人しかいないためそんなに洗濯の量も多くありません。 奥さんが専業主婦(特に子供なんかいなかったりしたら)だと家のなかなんてキレイになっているはずなのに、棚にはほこりはたまってるし机にはいろいろなモノが散乱しているし、ぱっと見ちらかってる感じです。 私が仕事から帰ってきて、一応夜ご飯は用意してくれてますが、あまり手がこんでる料理でもありません(おでん、カレー、焼きそば、鍋、魚を焼いただけなど)サイドメニューに関してはすべてスーパーやコンビニで買ってきたもの(ポテトサラダだったり、ひじきだったり、サラダまでもが)。とりあえず帰ってきて、料理を見て「おっ!今日は頑張って作ったな!」って思うことはここ最近全くというほど目にしません。誰でも作れるような(独身男性でも作れるような)料理しか作ってくれません。嫁の夜ごはんはというと私の帰りが遅いため、近くある嫁の実家で食べてきたり、自分で作ってるのを先にたべたりとあまり一緒に食べることはありません。土日に関しては普段、家で作って疲れてるから外食しようと言ってきます。それが嫌なら私が作れといってきます(私も料理は苦手なので結局外食になったりします) 結婚当初はいろいろ作ってはくれたのでしたが、元々料理が好きではないみたいなので結婚生活に慣れてしまった今では手抜きもいいとこの料理しか作ってくれません。 結婚して同じくらい(3年目)の同僚になにげに聞いてみたら、肉じゃがや手作りロールキャベツや、魚の煮付けとかいかにも女性が作る!という料理を作ってもらってるみたいでうらやましいです。 あまりにも不満が募ったので、嫁に言ってみたところ、逆ギレされました。 嫁の言い分は・・・ 「洗濯・料理、後片付け(とりあえず家事全般)にしろあなたは滅多に手伝わない」 「料理だってすべてがレトルトっていうわけでもないし、サイドメニューだって毎日違うものが食べれていいじゃない!(嫁は毎日買出しに出かけてるみたいなのでサイドメニューもそのつど買っているみたいです)」 家事に関しては洗濯、料理、後片付けにしろ嫁のやり方と違うので結局やろうとしても「なんでそんなに洗剤を使うの!」だの「水が出っぱなし!」だの食器を洗っおうとしてもちゃんと洗えてないだの、洗剤ついたままだのとにかく口うるさいんです。 で、結局「もうあなたにまかせてたら家計費もかかるし時間もかかる!」といってすべて嫁がしてしまう結果になってしまいます。 唯一、キッチンの後片付けの手際よさは主婦らしいのですが・・・。 なのにだるい、きつい、疲れた・・・としょっちゅう言ってます。(特に持病があるとかでもありません) 子供ができたら変わりそう(と思いたい)なのですが、なかなか出来にくく、かといって嫁は病院に行って調べたり、不妊治療までしてほしいというわけでのないみたいです。 自分の欲しいものがあったり(高価なもの)、友達の遊び代がなくなったりしたら、期間限定(1ヶ月くらい)のアルバイトにでておこづかいを稼いでるみたいですが、(その間は料理は、ほぼレトルトかコンビニ弁当。)確かにそこまで私も嫁にこづかいを渡してないので(月1万)、あまり強くは言えないのですが、世の中子供がいて、朝早く起きて朝食を作り弁当を作り、洗濯をして、それから仕事にでて帰って夕食を作ったり家事をしている女性(奥さん)はたくさんいるのにうちの嫁ときたら・・・。と思ってしまいます。 こんな嫁ですが、好きで結婚した以上愛情はあります。なので愛情が冷めてきた・・・とかはないのですが、あまりにも堕落しすぎてる嫁に腹がたつことがここ最近ホント多いです。 どうしたら嫁を一般家庭の奥さんみたいにちゃんと掃除をしたり手のこんだ料理を作ってくれる女性に変えることができますか?

  • 嫁が家にほとんど帰りません。

    結婚して2年程経ちますが、嫁が月に5回程しか家に帰ってこなくなりましたので相談させて頂きます。 私は30歳で、嫁は25歳の付き合って2年程の出来ちゃった婚です。本当は相手の親に結婚を認めてもらってから結婚をしたかったのですが、相手の母(片親)が認めてくれないと2人が思ったので…間違った考えかもしれませんが… 最初の四ヶ月は嫁の実家で育児をしていました。結婚前の話では一緒に育児をするとゆう話で新居も2人で探し産まれる前に契約をし待ち望んでいましたが、蓋を開ければ帰ってこない日々が続きようやく帰って来て週に1回か2回実家に帰る程度で自分的には不満もなく、生活を過ごしていました。 子供が1歳半になった時に嫁の姉が離婚をし、姉が平日はパートで週に3回スナックで働く様になり、姉の子供はスナックで働いている間実家に預ける事になりました。 嫁の母は自分1人で見るのはしんどいからとゆう理由で嫁に実家に帰ってきてと言い、週3回は実家に帰るようになりました。(週に5回ぐらいは実家に行き、深夜に帰ってくる日もよくありましたが、週の半分は家族三人で寝てます。) 週の半分以上家事などは全て私がやることになり、私的には食事ぐらいは作ってから出てと話をし、たまに作って出掛ける様になり不満はありましたが我慢の生活を半年ほど過ごしました。 去年の11月頃より月に5回程しか家に帰ってこなくなり、家事全般私がする様になり、流石にしんどいわ的なはなしをしましたがあまり納得してくれません。 嫁の言い分は実家に帰って怒る夫はおらへん。電話に出ないメールが1日以上返ってこない時も、子供の世話が大変でなどの言い訳ばかりで、私が話をしても自分がおかしい的なことを言ってきます。 家族でいる時は楽しく生活(趣味が一緒なので)は出来ていますので、どうすれば分かってくれるのか悩んでいます。 嫁が実家にいるのは本当で浮気の可能性はないんですが、実家での上下関係は一番下なので親と姉のゆうことは絶対に近いとのことです。 何卒アドバイスを頂ければと思います。 文章力がなく申し訳御座いません。

  • 元嫁と復縁

    結婚しようと結婚前提にして仕事もプライベートも彼の住んでる県に生活の拠点をかえて生活しました。そんな時に妊娠もわかり今お腹の中に9カ月の赤ちゃんがいます。 しかし、彼は全て言ってる事が嘘で予定していた11月の入籍日にバックれたり、音信不通になったりといつも肝心なところで逃げられました。 でも同棲してるので戻ってきてはあやまられ子供と3人でやって行きたいととことでした。 その入籍日にはバツイチ子供と奥さんがいた事がわかり、とても肝心なことをずっと隠されていました。(その後、調べたら離婚していました) 話し合い私の親にも謝罪しに来て1月の私の誕生日に入籍すると決まりまさしたが、当日も港区役所まで行く寸前で「やっぱり迷ってるから入籍できない」と言われて私は人目を気にせず路上でないて最悪の誕生日でどんなに懇願しても入籍はできないとのことでした。 それから1月は家にも無断外泊や残業と言って日付けが変わる頃に帰宅したり(定時だと18時まで)行動もおかしく会話もなく私も精神的に参ってしまい2月からはやめの有給と産休で実家に私だけ引っ越しして来ました。(彼の仕事行ってる間に何も言わずに) その頃私は彼の事を調べたら離婚が成立したのも私の両親に結婚の挨拶に来た後でした。 おかしいですよ!出会った時は独身と信じていたけど既婚者だったのです!! また、転職など仕事も言ってだ事が全て嘘で 私が土日仕事してる時は元嫁と子供としょっ中出掛けて会っていた事もわかりました。 また、1月はの年明けには元嫁の両親にも再婚の挨拶に言っていたらしく、私が2月から引っ越してからは週4~5で元嫁の家で生活をしていたことがわかりました。 私が引っ越してからも私にももうすぐ生まれてくる子のためにも入籍しようと言って来て、もう彼の言葉を信じられずいると彼は仕事も家も私の実家の方で心機一転やり直したいと懇願してきました。私の親にも謝罪にきました。 私は引っ越してから彼の生活の実態は元嫁通してわかりました。もちろん私の存在、赤ちゃんのこと、今までの真実伝えました。 彼は私を悪者にし掌返したかの様に豹変して元嫁とやり直したいらしく元嫁の家で毎日生活をしています。向こうの家族にはいい顔したいから連絡も全然とれなくなりました。 これから生まれる赤ちゃんの事やこれからの事で話し合い(認知など養育費など)も出来ず認知届も拒まれ間に入ってくれた私の父親に対しても凄い暴言と開き直りで然りべき専門家に対応してもらうと一点張りです。 私はこの赤ちゃんを未婚のまま一人で育てて行く決心もできました。 彼にはもう最低最悪な男なので未練はありません。しかし、子供の権利のの為に認知はしてもらいと思い弁護士さんに相談を始めました。 彼が元嫁と二人で夜中に脅迫的なメールや元嫁からの夜中の電話があります。 彼が結婚詐欺みたいなことをしたのに今は私にも私の家族にも開き直っていますし、元嫁を守っています。 彼の本性がわかり、私は彼の言葉を信じて仕事も生活も全て変え移り住んだのに、人生も身体もめちゃくちゃにされ相当精神的ダメージも受けました。 彼はとても性欲が強く子供できる前は結婚前提であるからといって会えば3~5回求めて来て全て中出しでした。 妊娠がわかってからも私の体調とかより彼の性欲を満たすための毎日でした。もちろん中です。 拒むと不機嫌になりケンカになりたくないので受け入れていました。だんだんエスカレートして写真や動画を撮影しながらするようになり私は本気で辞めてと拒みましたが、削除したと言いましたがわかりません。 元嫁に聞いた離婚理由がやはり浮気でした。 浮気を100回以上されたと得意げに話していましたが今は彼に復縁を迫ってもらっているのでもう慣れてるからという強気の態度でした。 子供がもう生まれるの手間限られた時間で動きたいのですが、弁護士はもちろん、警察にも相談したらまた違った方向から彼の悪事を法的にさばいてくれますかね? 元嫁は関係ないと言ってますが私には多いに関係ありますし復縁して再婚するなら元嫁にも何かしらの罰を与えられますか? 私だけ泣き寝入りとか絶対嫌です!

  • 妊娠23週の嫁が夜お風呂に入ってくれません。

    嫁は現在妊娠23週なのですが、夜お風呂に入ってくれません。 病院でもお風呂は赤ちゃんが喜ぶといっていたのでなおさら入ってもらいたいのですが。。 もともと嫁はお風呂があまり好きではなく、妊娠前も夜お風呂に入らず、 朝シャワーを浴びる生活でした。 その頃から注意はしていたものの、そこまで細かくは言ってませんでした。 私も朝シャワー派だったので。。 ただ、今は当時と状況が変わって嫁は妊娠しています。 私としてはおなかの赤ちゃんのことを思うと夜にお風呂に入ってほしいんです。 嫁はまだ仕事を続けていますし、妊娠中は疲れやすくなることも、すぐ眠くなることも理解しているつもりです。 もともと私は家事が嫌いではないので妊娠前以上に料理も、掃除も、洗濯も家事全般をやっています。 それでも、嫁は晩御飯を食べた後、コタツに入って10時前にはそのまま寝てしまいます。 そのまま寝てしまうのは妊娠前から変わりませんが・・・ なんとか寝る前にお風呂に入ってもらいたいのですが何かいい方法はないでしょうか。 それとも、本人がお風呂をストレスに感じるのであれば、入らないほうがいいのでしょうか。 子供が生まれてからを少し心配に思っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 嫁がムカつく

    以前も愚痴を書かせて頂きました ストレス発散の場所にさせて頂いてます 夫婦共30代後半 高・中・小の5人家族です 嫁の嫌いな所 ・朝食は基本作らない ・子供のお弁当も作らない ・晩御飯は週に1回作る程度 ・もちろん料理は下手、作ると機嫌が悪くなる時がある ・掃除がキライ、下手 汗かきの為、やはり機嫌が悪くなる ・洗濯もしない、してもたたまない やるとやはり、以下同文 ・自己管理が下手80kgオーバー 痩せてる人を見ると、以下同文 ・買い物が好き、買いすぎ、片づけない ・人付き合いがキライ ・女友達がいない ・働かない ・時間にルーズすぎ ・私の小遣いはシビアすぎ ・生活リズムが夜型すぎ ・ヒステリックすぎ 以上ですが、文章では、解り難たいと思います どうやって生活出来ているか不思議ですよね アンサーです 朝食は、私が6 嫁が2 子供が1 食べない1 こんな感じ 弁当は共働き家族や片親さんが利用する有料の学校弁当利用、専業主婦なのに 晩御飯は義母の家に行く、私の分はテイクアウト、23時ぐらいに 同時に洗濯物を持参して、風呂入って前日の着替え、洗濯済みを 持って帰る。毎日、実家から帰る時は旅行帰りみたい ルックスは別に・・些細な事です 買い物好きは良いです・・ただ同じ物が山の様ある (ティッシュ30箱トイレットペーパー4袋・芳香剤・柔軟剤・洗剤・掃除用品・調味料・調理機器) 洗濯も掃除も料理もしないのに―――――― 休日は、私が朝昼晩、作ります嫌いじゃないですし、材料や調味料が勿体ないから もちろん洗い物までやりますよ。 おかげさまで、料理の腕が上がりました。 最近、娘と料理やお菓子を作るのが楽しくなりました。 洗濯は私もキライですが、それ以外は可能な限り、家事は手伝ってます グダグダ・・・言いましたが 一番嫌な事は、ヒステリックにつきます 女性は大なり小なり、ヒスですけど、嫁は酷い、被害妄想と パニック障害付、ヒスると子供ももちろん怖がりますし、 出来れば平穏に暮らして生きたいが・・ こんな嫁で、私にストレスが無いわけないでしょうよ 嫁の嫌なトコをつい口に出てしまいます。はい爆死。。。 昨日、爆死しまた。 メンドクサイので会社に、逃げ込み中です。 もうすぐ17年目、義母父は何時までも居ないわけですから どうするつもりなのかな? 家事を全部やられると、毎日機嫌が悪くなる? 考えるだけで恐ろしい。お義母さん頑張って下さい 子供が成人するまでは・・・・ 以上です。チョットスッキリしました。チョットです ちなみに、娘にママの好きな所を聞かれ、悩んだ結果 ・体が丈夫な所 しか出てこなかった

  • 嫁がキライ・・・

    結婚13年、家族構成は中1、小6、4歳の5人家族です 嫁は専業主婦 嫁に対する愚痴になりますが・・ ・朝起きない、朝食も作らない  時間が合えば、子供の分と一緒に私が作る、私が居ない時は不明 ・4歳の子供の昼食も作ってる形跡がない ・掃除は汚れたらやる、片づけが下手 ・洗濯も溜まったらやる、たたまない、片づけない  実家で風呂も入ってくるので着替え洗濯は義母がやってくれます   ・夕食は実家に行く、週5回 週2回は自分で作る、たまにサボって外食  私の分は、実家から持ってくる ・就寝時間が遅い11時から1時ぐらい、子供も同じ ・何もしないので肥満・・・ ・買い物が好き、トイレレットペーパーやテッシュが50個以上ある、意味がわからない  調味料が腐るほどある(料理しないのに)洗剤、柔軟剤が死ぬほどある(洗濯しないのに)  通販の掃除用具が捨てるほどある(掃除しないのに)  ダイエット器具がバカほどある(痩せないのに)  服はサイズが無いのであまり買わない  バッグや装飾品はヤマモリ買う 主婦業って何ですか これでは、感謝の気持ちも持てないです 少しづつ直してもらおうと話し合いはしましたが、喧嘩になり、疲れました 義母が居なかったらどうなるんでしょう 今年から下の子が幼稚園にいくので、せめて早く寝て早く起きる習慣を付けさせたい 私自身の仕事が休みも少なく、帰宅も遅いので、嫁まかせになってしまってるが 家事だけでも人並にやってほしい

  • なぜ、息子の嫁に嫌われているのでしょうか

    一人息子が結婚し、同居し 息子の嫁の助けになりたい一心で生きています しかし、息子の嫁に嫌われている気がしてなりません 洗濯物を干すとき、そのまま置いとけ、お父さんがやるからと必ず申し出ます 息子がいないときは、茶碗の洗い物も お父さんがやるよ、置いとけといいます 朝の玄関掃除も俺がやります 家事のやれる部分、助けようとする一心で 声を掛けています ただ料理だけはできないので 大変なおかずを作るな 一品だけでいい みっちゃんも、大変なんだから 一品作るだけでいいといいます 最近では、シイタケのチーズのせで軽く火傷をしたそうなので 凝った料理をしないように勧めています 俺も息子も貧しく育っているので 豪華な料理はいりません 家内がなくなってからは 惣菜で生きてきたんです イカやサツマイモのてんぷらを買ってそれで白米を食べてきました 一食、500円もあれば食べれます しかし、嫁の夕食の買い物は 2千円ほどかかります そんな大変なことをしなくていいよと 優しさを見せています 毎日一緒にスーパーに行き 俺が支払いしてきましたが どうも使い過ぎもあり 一品でいいよと言います 嫁が仕事に出てる間、トイレ、部屋、すべて俺が掃除します 嫁が洗濯物を取り込むとき 俺がやるから置いとけと言います このように嫁を助けたくて助けたくて 家内うまくことが運ぶように懸命に努力をしました 正直、神経つかいます ところが、俺を避けよう避けようとされるようになりました 洗濯物をしてる時 置いとけよと声を掛けると 返事すらしなくなりました ここまで努力をしてる者に対する態度か ということが頻繁に起こるようになりました このわかままさ、どうにかせねばと感じています どのようにしたら、出会ったころのように 仲良くもどれますか? どうもこんなに頑張ってきた親を嫌っている態度なんですよ

  • 嫁への愚痴・・

    40代です 度々愚痴を書き込みさせて頂いております 最近またストレスになってきたので 発散しようと思います。長いですけど。 いつもの平日から ・朝は起きない、自分でコーヒーを入れて  トースト食べて、洗濯物の山からシワくちゃの服を  引っ張り出して、出勤 ・帰宅時間がバラバラの為、帰る前に電話をして  帰宅、でも家には誰も居ない。 ・10時半~11時半 頃に嫁、子供が実家から帰宅  私の晩御飯をタッパーに入れて持って帰ってくる  1時頃就寝 休日 ・朝はもちろん起きない  子供と一緒に朝食、掃除、 ・昼食を作ったら嫁を起こす ・子供とイオンに行って遊ぶ、晩御飯の買い出しも済ます ・晩御飯を作ると嫁の両親がなぜか毎回来る  分かってる為、作っておく、仲は良いです ・11時就寝 こんな生活が19年 続いてます 慣れてきたのが恐ろしいですが、 しかし我慢出来ない事もあります、3年生の娘が居るのに 夜遅くなる事、だから朝も起きれない 遅刻はしてない様ですが、何度注意しても治らない・・・ 基本的に嫁は、朝が弱い、掃除、片付けが出来ない 洗濯、たたむ、料理が嫌い な人と認識しております 基本性能は諦めました。 切に希望している事は、早く帰宅する事と私が帰る時間を連絡 しているので、その時間には帰って来る事。 あと、不機嫌になる事をやめてもらいたい。 何が不満か分からない。 せめて、私が朝食べた食器位は片付けてほしい 夜帰宅すると、出勤した状態のまま 勿論、専業主婦です マイホームも3年前に購入したけど 一人暮らしの様で・・・ まだ、嫁の不満がありました ・洗濯しないのに、柔軟剤や洗剤を大量に買う ・料理しないのに、業務用の調味料、お得商品大量買いをする  食材も 腐ってばかり ・なんでも2個以上買う 家に20個ある事を忘れてる ・日用品が山ほどある6畳の部屋一杯位ある (ティッシュ・芳香剤・トイレットペーパー・カバン・財布・生理用品) 多分、20年分ぐらいあると思う生理終わってるだろ ・仕方なく天井裏収納をDIY した  そんな生活で楽しいのか疑問 自分なら耐えれない、退屈で 嫁の良い事も書きましょう ・健康体 80kg 痩せない ・酒、ギャンブルはしない ・友達がいないので遊び回らない 位かな。 愚痴なので、改善は諦めています 長々、スイマセンでした

  • 嫁が…

    家事をほとんどやりません。共稼ぎなのですが、嫁は、定時で帰り、私は、残業したりします。もちろん、食事は帰ってから、私が作ります。洗い物も洗濯も全てやっています。嫁は、潔癖なので、掃除だけは、やりますが、基本的には、私に文句だけ言って、自分は、こたつから出てきません。嫁の両親に大きな借りがあり、結婚することになったのですが、どうすれば家事をしてくれるのでしょうか?話し合おうとすると、キレられて終わります。もう2度と関わらない覚悟で別れるべきでしょうか?