kaseikoharuのプロフィール

@kaseikoharu kaseikoharu
ありがとう数109
質問数32
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
7%

  • 登録日2006/08/23
  • 妊娠についてリアルな回答待っています

    今の彼と結婚したいと思っています。避妊はしていません。赤ちゃんが出来るのを私も彼も楽しみで仕方がないのですが・・・中で出しても妊娠する確立と言うのはすごく低いと聞きました。生理は常に不順ですが、妊娠しやすい時期というのはこの場合ありますでしょうか?? 妊娠から出産までどれくらいの費用がリアルにかかるか、合わせて質問します。

  • 妊婦が入れる保険知りませんか?

    もうすぐ8ヶ月に入ります。 6ヶ月から7ヶ月の終わり頃まで、入院していました。 24時間点滴も辛いものでしたが、それより保険に入っていなかったので経済的な不安が先にたち、今後また入院という事になると辛いです。 赤ちゃんのために点滴を我慢する事は出来ても、保険に入れないのが辛いです。 退院した今も投薬をしていますが、軽くお腹が張るだけで心配でたまりません。 些細な事でも構いません。どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 昼寝の寝かしつけ(2歳5ヶ月)

    二歳5ヶ月の男の子です。 朝は7時起床、夜は9時半くらいに寝ています。 昼寝をしないと晩ご飯くらいの時間に眠くなるので やはりまだ昼寝が必要だと思います。 約4週前にやっと卒乳したところです。それまで昼寝は添い乳で寝ていました。 夜だけは2歳になってすぐくらいに断乳してますので 夜はすでにおっぱいがなくてもすんなり寝ます。絵本を読んで部屋を暗くすると寝ます。 昼寝は眠たいのに「ねんね、嫌」と言って遊ぼうとします。 夜のように絵本を読んでも寝ようとはしません。 昨日は、相当眠い様子だったのに、30分以上「ねんね、いや」と抵抗していましたが、いざ布団に入るとやはり3秒ほどで寝ました(^^;; すんなり昼寝に導くよい方法はないでしょうか・・・? お知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • kailove
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 嫁さんが妊娠3ヶ月くらいです

    結婚して1年ちょっとしてようやく妊娠しました。 今日も嫁さんは仕事に行っているのですが、 この時期になんか手伝ったりしてもらって嬉しかったこと とか、気をつけることなどありましたら、ご教授ください。 休みの日は洗濯物干したりくらいはしてます。 (ちなみに嫁はビールが飲めないのが苦痛のようで、 私が仕事から帰って飲む、発泡酒(雑種:350ml)すら 「飲めてイイワネー」とやや気が短くなっております) あと、平日は生まれてくる子供のために残業代稼ぎに 勤しんでいますが、嫁の立場からして、早く帰ってきて 欲しいものなんですかね?(今は共働きです) 取り留めない質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • acculux
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 無認可→認可保育園へ転園で悩んでます

    2歳8ヶ月の男の子です。10月から無認可保育園に行ってます。家から徒歩1分、先生は二人で、15人ほどの子供(0~6歳)をみてます。園庭はなく、車一台分位のスペースで砂遊びしてます。 来春から認可保育園が仮決定しました。公立の保育園で、年齢別のクラスで先生は3~4人います。家からの距離は1キロ。通園は自転車です。 子供がなれた園をやめさせて新しい園に入れるのはかわいそうじゃないか?と悩んでます。先のことを考え、教育的なことを考えると認可のほうが、先生も目が行き届き、良いのか・・とも考えます。 無認可のところは、一日中テレビがついてます。 今の所は家からも近いし、冬場の寒い時期のことも考えてしまいます。園の料金は、認可のほうが、2~3千円安いです。夫婦で悩んでます。