• 締切済み

男性の方に質問(日本女性の体型について)

このカテゴリーでいいのかわかりませんが、日本の主に若い女性の体型がどんどん棒のように細くなって、細い=スタイルがいい とみんなが考えているように思えるのですが、男性のかたはどう思っているのでしょうか? 正直、小学生に毛のはえたような体をどうやって抱けるのか?(こういう表現まずいのかな?) 想像するに男同士が抱き合っているようにも見えなくありません。 これはあくまで好みの問題ですが、こうも細すぎる女性が多いとその分そのような女性と出会う確率も多くなりますよね? ちなみに私はデブ専ではありません。バランスの取れた体型が望ましいと思っています。 尚、見た目ではない中身だという回答はご遠慮下さいませ。みなさんの理想の体型をお聞きしたいので。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukun@161cm56kgです 小さい頃から小さかった(なんかヘンな表現ですね)私は、 男性の大きいのはかっこいいと思うんですが羨ましい存在です。 女性は普通男性より小さいとされますよね。 でも私くらいの身長なら一番視線が合うかもしれないんですよ。 大きい女性はどういっていいか・・・怖いんです。 胸に至っては大きすぎるとなんか気持悪いです。 ですから体形に関して言えば細くて小さい感じの人が好きです。 バストに至っては子供産めば自然と出てきますし、 脚に至っては全くどうでもいい感じです。 >小学生に毛のはえたような体< 大歓迎です。折れそうで守ってあげたくなりますし。 水野美紀が背が低かったら最高って感じでしょうか?⌒(*^∇゜)v

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

最近?似たような質問がありましたので参考までに、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263407 あくまで体型だけを語るとしたら、細いのは悪くないのですが出るところは出て、引っ込んでるところは引っ込んでる・・これが理想です(笑) 私の考える女性の美しさは肉が付くところには付いている・・・全体のラインの美しさが好きです。そういう意味ではバランスの取れた・・という事にもなるのでしょうね。 月並みですが胸はわりとあるけどウエストは細くて、でもってお尻がキュッと上がってる・・・日本人だと難しいかな(^_^;)、でも理想と言えば理想です。女の子が思うほど腕の太さや足の太さは気にしません。 でも骨格が細いと顔も大きく見えるだろうし、華奢すぎますから私の好みではないです。たとえ出るところが出て引っ込むところが引っ込んでいても、それでは全体のバランスが良いとは思えないからです。 でもこうやって聞くと殆どの?男性が健康的な体型が好きだと言うのに、どうして女性は痩せたがるんでしょうね?、周りと比べたら、周りが細い分そりゃ太く見えるのかも知れないけど意味ないと思うんだけどなー(^ー^;)y-フウ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263407
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

女性もそうですが、男性の体型のほうも段々変わってきてますよね・・。 足の長い「ひょろっとした」背の高い人ばかりです。 いわゆる「男らしい」と保健の授業で習うような がっちりした体型の人が少ないと思います。 自分の方に(昔風にいうなら)男らしさが無いのに、 (昔風に言う)女らしい体型の人を選ぶと見劣ってしまう、 と本能的に感じてるのかもねえ。

関連するQ&A

  • 若い男性の意見をききたいです。女性の体型について

    女です。165センチ、51キロです。 下剤多用+心労のため、一年半で約20キロ痩せました。 (ジプレキサなどの向精神薬をのんでいたので、一時70キロまでになっていた) 実は49キロくらいになりたいと思っています。   ずばり! 世の女性諸君が痩せたがるのは、男性がデブより痩せている女性の方が好きだからですよね?女性のモデル、芸能人、歌手の9割はデブではありませんし。 (デブセンは男性の0.000001パーセントくらいではないでしょうか?) 私はもっと痩せた方が、男性にもてますよね? 男性の皆さん、本音はどうですか? 「体型より中身・性格だ」と言われそうですが、それは勿論のことで、 ひとまずその課題は措くとして、純粋に女性の体型についてお答えください。 男性に好ましい女性の体型とは?

  • 男性の好みの女性の体型

     私の彼女はぽっちゃりしています。私自身ぽっちゃりはあまり好きではありません。でも、ガリガリはもっと嫌です。普通の体型が一番良いですね。ところで、日本の男性にアンケートです。どういう体型の女性が好みですか?中身、顔、性格など無視して体型だけをイメージして答えて下さい。宜しくお願いします。

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 【男性に質問】つきあう女性の体型の許容範囲

    長文失礼します。できれば30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 よく、どれだけ気が合っても彼女として「ぽっちゃり」「デブ」を連れて歩くのは恥ずかしいからイヤだという回答を見かけます。 男性の言う「ぽっちゃり」や「デブ」は体重ではなくて、「丸顔」だとか「ムチムチ」してるとか「くびれがない」とか見た目そのものだと思えるのですが、(程度や体型にもよりますが)太っているだけで、女性として見ることができない、彼女候補の土俵にも上がって来ないという意見を見るので気になったので、 (1)女性芸能人で言えば、どの程度の太さの方なら連れて歩けますか?  (2)太っていてもウエストは締まってる、などメリハリがあれば連れて歩くのは平気ですか? (3)例えば同じ職場でデブだと認識されている女性が痩せたら、彼女候補として認識できるようになりますか? 人は見た目じゃない!という意見の方も、そうは言ってもね...という方も、ぜひ本音を教えて頂きたいです。 良いスタイルの基準は、W=B-30cm、H=B±1cmと言われているようなんですが、私はB=99cm、W=71cm、H=95cmです。ただ、157cmの63kgなので十分デブですが、「スタイルのいいデブだよね」とよく言われます。 現状ではデブはデブなので彼女候補には見てもらえないでしょうか? 実は体型はそんなに嫌いじゃないのですが、重すぎるのは確かなので健康のためにも-2kg/月で5カ月かけて10kg痩せようと取り掛かったところです。

  • 女性 筋トレによってなれる体型とは

    これから、自宅でみっりち筋トレしてボディメイクしていこう!と意気込んでいるものなのですが、ふと疑問がわきました。 154Ccmの女性が食事バランスにきをつけ、カロリーコントロールをし、増量期と減量期を繰り返して筋肉をつけて、無駄な脂肪を落とすことに成功した場合、有名人でいったら、どのような方に近い体型になれますか? 私の目指すボディスタイルの系統?は黒木めいささんや、とだえりかさんのようなスラっと引き締まった細いボディなのですが、上記のような方法で骨格が違うとか、身長が違うとかは置いておいて、お二人のような系統の体型になれますか?? モムチャンダイエットのチョンダヨンさんのような、確かに細いけどムチっムキっとした感じは好みではないので、、、ヒールはいたらふくらはぎの筋がうっすら見えたりは嫌です。 勝手な想像ですが、筋トレで作ったからだは、チョンダヨンさんよりの体型になるんじゃないのか、と思いました。筋トレに詳しい方、教えてください!

  • 可愛い体型

     1、みなさんの思う「可愛い、好みの体型」って何ですか?   2、157センチ、54キロってデブの範囲に入りますか?  宜しくお願いします! 

  • 男性に体型について質問です。

    私は、身長157cm 体重38kg スリーサイズがB78 W55 H82で、 Dカップなのですが・・ この体型をどうおもいますか? スタイルいいですか? あと、男性が理想とする、 女性のスリーサイズってありますか?   何方か回答お願い致します。  

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 男性にアンケ-ト!女性の体型について☆

    3人の子のママです! 男性に聞きたいのですが 女性のどんな体型が好きですか?(*>∀<*) 女の人は、 「男性はか細い子が好き」って 思ってる人が多い感じがするのですが.. 私自身、 3人産んで体型も体重も 独身の時と大分変わってしまったので痩せたいと思うのですが 旦那はそのままでいいぢゃん!太ってる訳じゃないんだから、普通で! って言います。 (でも脚フェチなので、ほんとは細い子が好きなんじゃないかと矛盾を感じています) でも、自分では納得いかず、 ガリガリになりたいとまで 思います。 男性にとっては ガリガリは魅力的には 見えないですか? 身長は157で、現在の体重は51(;-ω-) 元の体重は44です! 理想は40キロ(´∀`*) よかったら 皆さんの好みの体型とか 色々教えて頂きたいです☆

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたの好きな男性の体型を教えて下さい。またはタイプ、理想の体型でも構わないです。 ガッチリ、痩せ型、ポッチャリなど色々あると思いますが、多くの意見を是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 すみませんが男性の方の意見はご遠慮願います。

専門家に質問してみよう