• 締切済み

男性の方に質問(日本女性の体型について)

このカテゴリーでいいのかわかりませんが、日本の主に若い女性の体型がどんどん棒のように細くなって、細い=スタイルがいい とみんなが考えているように思えるのですが、男性のかたはどう思っているのでしょうか? 正直、小学生に毛のはえたような体をどうやって抱けるのか?(こういう表現まずいのかな?) 想像するに男同士が抱き合っているようにも見えなくありません。 これはあくまで好みの問題ですが、こうも細すぎる女性が多いとその分そのような女性と出会う確率も多くなりますよね? ちなみに私はデブ専ではありません。バランスの取れた体型が望ましいと思っています。 尚、見た目ではない中身だという回答はご遠慮下さいませ。みなさんの理想の体型をお聞きしたいので。

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukun@161cm56kgです 小さい頃から小さかった(なんかヘンな表現ですね)私は、 男性の大きいのはかっこいいと思うんですが羨ましい存在です。 女性は普通男性より小さいとされますよね。 でも私くらいの身長なら一番視線が合うかもしれないんですよ。 大きい女性はどういっていいか・・・怖いんです。 胸に至っては大きすぎるとなんか気持悪いです。 ですから体形に関して言えば細くて小さい感じの人が好きです。 バストに至っては子供産めば自然と出てきますし、 脚に至っては全くどうでもいい感じです。 >小学生に毛のはえたような体< 大歓迎です。折れそうで守ってあげたくなりますし。 水野美紀が背が低かったら最高って感じでしょうか?⌒(*^∇゜)v

• tomoji
回答No.2

最近?似たような質問がありましたので参考までに、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263407 あくまで体型だけを語るとしたら、細いのは悪くないのですが出るところは出て、引っ込んでるところは引っ込んでる・・これが理想です(笑) 私の考える女性の美しさは肉が付くところには付いている・・・全体のラインの美しさが好きです。そういう意味ではバランスの取れた・・という事にもなるのでしょうね。 月並みですが胸はわりとあるけどウエストは細くて、でもってお尻がキュッと上がってる・・・日本人だと難しいかな(^_^;)、でも理想と言えば理想です。女の子が思うほど腕の太さや足の太さは気にしません。 でも骨格が細いと顔も大きく見えるだろうし、華奢すぎますから私の好みではないです。たとえ出るところが出て引っ込むところが引っ込んでいても、それでは全体のバランスが良いとは思えないからです。 でもこうやって聞くと殆どの?男性が健康的な体型が好きだと言うのに、どうして女性は痩せたがるんでしょうね?、周りと比べたら、周りが細い分そりゃ太く見えるのかも知れないけど意味ないと思うんだけどなー(^ー^;)y-フウ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263407
  • elthy
回答No.1

女性もそうですが、男性の体型のほうも段々変わってきてますよね・・。 足の長い「ひょろっとした」背の高い人ばかりです。 いわゆる「男らしい」と保健の授業で習うような がっちりした体型の人が少ないと思います。 自分の方に(昔風にいうなら)男らしさが無いのに、 (昔風に言う)女らしい体型の人を選ぶと見劣ってしまう、 と本能的に感じてるのかもねえ。