• ベストアンサー

女性の考え

昼に質問したものですがもう少し詳しく書いてくださいと書かれていたのでもう一度書かせていただきます。 自分には今気になっている人がいます。 自分は今大学3年生でスーパーでバイトをしています。 そこで働いている女性が気になっています。 その人は自分よりも6歳年上でもう何回も遊びに行ってるのですが、そこからの進展がなかなかありません。 どちらかというと自分は内気な方なので彼女のきもちを聞くことができずにいます。 そして自分もその人と付き合いたいのかどうなのかというのもはっきり実感がわきません。 そこで質問なのですが、このような場合は自分は彼女にとってどのように見られているのでしょうか?? 単なる遊び友達としてなのかどうか・・・ 同じ経験をされた方等のアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.3

こんにちは。20代後半の女です。 私がいま好きな人は年下で、年齢差も同じくらいです。 6歳下でもじゅうぶん恋愛対象になりますよ。 ただこれはほんとうに人によるので、y-saiyajinさんの好きな人が 私と同じ考えの持ち主とは限りませんが。 ほかの回答者さんもすでに書いていらっしゃるように、 結婚を真剣に考えるようになる年頃でもありますし。 もし、彼女が結婚をあせっているような状態であれば 生活能力のない学生さんにはかなり不利といえるでしょうね。 逆に、そんなに急いで結婚とかは考えていない、という人なら 学生でも全然気にならないと思います。 自分で稼ぐ能力のある女性ならなおさら。 むしろ、どこかで男尊女卑的な考えの抜けない年上の男より、 柔軟な年下のほうがよっぽど魅力的に見える、という人、 けっこういると思うんだけどな。 彼女に付き合っている人がいないことは確認してるんですよね? 2人きりで何度も一緒に遊びに行ったりしているのなら、 彼女のほうも多少の好意は抱いてるはずです。 きっとあなたと同じように、迷っているのではないでしょうか。 「こんなに年上のオバサンが恋愛対象になるのかな」って 不安に思っているかもしれません。 まずは、あなたがどうしたいのか決めるべきだと思います。 厳しいことを言うようですが、付き合いたいのかどうか実感がわかない、 でも向こうが自分をどう見ているのか知りたい、という言葉の裏には 「向こうが自分のことを好きなら付き合うのもやぶさかではない」という ちょっとずるい思いが透けて見える気がします。(違ったらごめんなさい) 向こうの出方を待っているようでは、たぶん事態は動きません。 このままでは嫌だと思うなら、自分から行動するしかないと思います。 また、その年頃の女性には、結婚は現実的な問題です。 まったく結婚願望のない人ならともかく、 20代後半の大多数の女性は、新しくお付き合いを始めるときには 「結婚」の2文字が頭をよぎるはず。 たとえ今すぐ結婚したいとは思っていなくてもね。 付き合うなら、それは頭に入れておいてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前の質問も読んでいました。そうですか。 私の好きな人は10歳年下の男性で、何回も遊びに行ってるのですが進展がなかなかありません(T-T) 私の場合は2人でなく大勢での飲み会とかだけど、あなたはどんなメンバーで遊んでますか? 二人きりか大勢か。 あと、誘うのはあなたか彼女か。 それによっても相手の「好き度」は違ってくると思いますよ。 あと年上女性の気持ちとして・・・仮に彼女があなたを好きな場合、 彼女はその気持ちに戸惑ってしまうことはありえます。 実際私がすごく戸惑ってますから。 こんなババアに好かれちゃ迷惑だろうなーとか。 自分が彼女を好きかどうかわからないなら、あまり露骨な意思表示はできないけど^^;そこはじっくり自分自身と相談して結論だしてください。がんばって。

回答No.2

こんにちは。 恐らく質問者さんと同じ年ですので、経験をしているわけではないのですが・・・・・・。 相手の方は20代後半なわけですよね? 多分、そういう方にとって、20歳なんて子どもだと思います。 自分にあてはめてみても、15歳、中学生です。 それって、恋愛対象になります?社会に出れば年は関係ないといいますが、やっぱりあるのはあると思いますよ。 20代後半なら、ある程度お金を使ったデートをしたいかもしれないし、付き合っている人によっては数万円~の誕生日プレゼントを貰うのが理想という考えがあっても変ではないと思いますし・・・・・・。 女性は多分、頼りになる大人と付き合いたいと考えている方の割合の方が多いですし・・・・・・。 アプローチしていないなら、可愛い後輩くらいなのではないでしょうか。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

友人が似たような状態で恋愛中(片思い)なので、参考になるかなと投稿してみました。 相手の女性って20代後半になりますよね?結婚とか意識する年齢なので、6歳下ではちょっと難しいんじゃないかな~って思います。 いい子だな~と貴方に興味を持っても、恋愛するのは結婚願望がある人なら躊躇うかもしれませんね。20代も後半になってくると結婚を意識してお付き合いするケースが多いので、結婚が考えられないような相手とお付き合いはなかなか出来ないんですよ。特に、自分からはアプローチできない状態になるようですよ。私の友人も今、それで悩んでます。