• 締切済み

胴長短足

足が非常に短くて困ってます O脚でもあるため不細工なんです 成長線はもう残って無いらしいです 昔から筋トレで足の筋肉がすごいせいかまったく伸びないままです どうすればいいですかね? なんとか足を長くする方法はありあませんか? 教えてください

noname#182250
noname#182250

みんなの回答

• ryu-jin79
回答No.3

私は以前X脚だったんですが、整体に通って直したところ、身長が1.5センチ伸びました。足だけではなく、全身を矯正したので効果があったのかもしません。O脚も直せば多少は身長が伸びると思いますが。

• ardoise
回答No.2

私は長いと言われる方です。 遺伝というわけでもないようなので生活習慣なのかなと思っています。 私から見た脚が長い人と短い人の違いを列挙します。 「言われてみれば」という部分がありましたら意識してみると良いかもしれませんが 半分以上は私の偏見かと思うので、冗談と思って流してくださいね!(汗) ・[私の意見] 筋肉質の方は本当に凝り固まって伸びないようなので、日々緩めるとよいかもしれません。お風呂やお酒など自分でかなりゆる~くなれる状態を多く作るとよいかもしれません。 ・[一般的な意見] 歩く時、腰を使って歩く。ちょこまか歩かず鷹揚にゆったり歩く。胸からではなく、腰骨から動く。上半身は腰の上に"乗せられてる"感じ。 ・[一般的な意見] あとO脚を治すのが一番てっとり早いと思います。別途O脚を治す方法を探されたらよいかも。(ちなみに腰を使って歩くとO脚にもよいようです)

• others
回答No.1

足を長くする方法はない!と思います。 が、O脚を治すことで、見た目がかわるかもしれません。 歩くときに内股になってしまったりしませんか? 歩くときにはかかとから着地し、親指で踏み切るようにしましょう。 そして、立っているときも、両足に平等に体重をかけ、お尻の穴をすぼませる感じでたちましょう。姿勢がよくなり、スラっとした感じに見えるようになります。 あと、見た目の問題ですが、足を少し交差気味に立つと、足が長く見えます。 座っているときも足をそろえて斜めにしておくと長く見えます。 直接の回答になっていませんが、参考になりましたら・・・