• ベストアンサー

テストセンターの模試

これから就職活動が本格化してくるので、 テストセンターの対策をはじめたいのですが、 色々探しても対策は参考書や問題集ばかりで、模試が見当たりません。 毎ナビであるようですが、他にオンラインに対応したような模試はあるのでしょうか? 他の本命ではない企業を受けて練習台にするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru4413
回答No.1

毎ナビの模試はあまり評判良くないみたいですね。 実際の内容と全然違うって言う話を聞きます。 テストセンターの問題集をまずやる。  ↓ さらに、第1志望じゃない企業をテストセンターの練習台する。  ↓ 第1志望の企業でテストセンター受検。 ですね。 そもそも、テストセンターは結果を使いまわせるので、第1志望じゃない企業を何社も受けて、先に高得点をとり、使いまわしてはどうですか? ただ、なんにしても問題集やらないと、本質的にできるようにはならないですよ。 洋泉社の「これが本当のSPI2だ」と実務教育出版の「SPI2&テストセンター完全対策」の2冊がテストセンターに対応した問題集なんで、どっちかやるといいんじゃないでしょうか。 やる気と時間があれば、両方ですかね。 http://www.amazon.co.jp/dp/4862480802/ http://www.amazon.co.jp/dp/4788981475/

Pchan-nagoya
質問者

補足

ありがとうございます。確かに何社も受ける「慣れ」は必要だと思います。 エントリーしてすぐにテストセンターを受けることができる企業ってあるのでしょうか?一度は必ず説明会をはさんだり待たされていると思うのですが・・・。(ムシがよすぎ?)