• 締切済み

テストセンター

練習でテストセンターを受けられる企業を探しているのですが、 今からできる企業というとかなり限られているようで、焦っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• choco010
回答No.1

>練習でテストセンターを受けられる企業を探しているのです それって企業にとって、とても迷惑なことだし、失礼な行為ですよ。 企業はテストセンターの費用を余計に払うことになるわけですし。 第1志望群だけでなく、第2志望群の企業も受けるというのとは、明らかに意味合いが異なります。 テストセンターの練習をするならば、問題集も出ているのだし、そういった問題集を使って練習をすべきだと思います。 ●これが本当のテストセンターだ ●これが本当のSPI2だ ●転職者用SPI2攻略問題集 この3冊を繰り返してみてください。

ckmc
質問者

お礼

> choco010さん ご回答ありがとうございます。 倫理に反しているのは重々承知しているのですが、 本命企業の試験を考えると胃が痛くなる一方です…。 このプレッシャーを少しでも軽減したく思い、 悪知恵を働かせてしまいました。 が、そんなことをする暇があったら問題集を解け、 という話ですね。 ご忠告に従い、上記3冊をひたすら解いてみます。 う、愚かな自分に舌をかみたくなります。 的確なアドバイス、どうもありがとうございました。