• ベストアンサー

テストセンターでのWebテストについて

はじめまして 現在転職活動中の者です。 ある企業に応募したのですが、テストセンターでのWebテストがあるようなのです。 転職活動ではあまり聞いたことがなかったので、どのように対策したらよいのか分かっていません。 ・テストセンターでのWebテストの対策方法。 ・どの問題集を使って対策をするのが一番良いか。 を教えていただけませんでしょうか? すいませんがよろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リクルート社が出版する、SPIノートの会から出ているSPI対策の本を見れば大抵の内容が載っています。 各、主要書店に売ってますので、ご覧下さい。 SPIの設問自体はリクルート社のグループ企業が開発、作成しているそうです。 WEBテストは案内メールと共に例題がいくつかメールで来ますので、それを事前に解いて、本番同様焦らずに回答して下さい。