• ベストアンサー

文章中の丁寧語

志望動機の欄に 「御社」の「社長」が「書いた」本に感銘を受け、志望しました。 的なことを書きたいのですが、適切な丁寧語がわかりません。 失礼ではなく、かつ無理のないような文章にするには、どのように変えればよいか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.1

こんな感じでは如何ですか… 「●●社長が執筆なされた●●の内容に感銘を受け、自己の志す目標の指針として意識するようになり、私の人生における方向性を見出してくれた事などが主な動機です。」 「人として就業するならば志が高い所に身を置いていきたいと考えております。」 等と言う感じでは如何でしょうか… ●●には就業を望む企業の社長名(執筆者)と著書の名前を書き入れると良いのでは… それでは。

osanairen
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 h-seriaさんの文章を参考にして、自分なりに考えてみようと思います。