• ベストアンサー

i tunes music card で購入した曲をPC内にバックアップ

i tunes music card で購入した音楽をPCのマイミュージックに入れる方法を教えて下さい。 マイミュージックに限らず、i podのバッテリー交換その他故障などで、i podの初期化が必要になった場合に音楽を一時どこかにバックアップ/ストック出来る方法がありましたら、是非教えて下さい。 私はPCにあまり詳しいほうでなく、今回修理に出す際に自分の不手際で曲を消去してしまいました。今度からもうこうなりたくないので、どうか宜しくお願いします。 WindowsXP/i pod mini(4GB) ちなみに、どうしたらi pod がタフになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

iPodに曲を入れてもPC(iTunes)の曲が消えることはありません。 あくまで、iPodには曲をコピーしているだけです。 だからiPodを初期化や修理しようとPCの曲が消えることはありません。 逆にPCを初期化したりiTunes内の曲を削除してしまうと、iPodの曲も消えます。(正確にはiTunesと同期すると、iPodの内容が書き換えられる) iTunesのライブラリのバックアップ方法はAppleのサイトに載っています。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja http://www.apple.com/jp/support/itunes/ http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/ > どうしたらiPodがタフになりますか? 精密機器ですから、余計な振動を与えないことですね。 モバイル機器としてそれなりの設計がなされているとはいえ、iPod/iPod miniはHDDを使用しているので、衝撃には弱いです。