• 締切済み

i Tunes、曲の購入について

最近i Pod shuffleを使い始めました。 パソコンで曲を購入したいと思っているのですが、 『i Tunes』の『Music store』以外のサイトで曲を購入し、i Podに曲を取り込むことは出来ないのでしょうか。 もしその様なHPをお知りの方は是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

どこの音楽配信サイトでも、購入後のファイルの扱いには制限があり、コピーしたりファイル変換ができない仕組みになっています。ダウンロードした曲をCDに焼ければ再度iTunesで取り込むことでiPodに入れる事は可能だと思いますが、それも全ての音楽配信サイトやアーチストがCD化を許可しているわけでもなく、結局そんな手間をかけるくらいならCDを借りてきた方が手っ取り早いと思います。

ivonnu
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます!! CDを借りた方が早いのですね。確かにその方が 方法も分かっているので手っ取り早いですね。 自分でも勉強したいと思います。 分かり易いアドバイスをありがとうございました!

  • makky4
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

できることはできますが…MP4って形式に変換しないとダメなんで面倒かと思いますのでレンタル屋でレンタルしてインポートしてみてはいかがでしょうか?

ivonnu
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます!! 形式を変換とは、手間がかかるのですね。 音楽のファイル形式などについても学びたいと思います。 CDをレンタルするのが一番良い方法のようなので、借りて取り込むことにします。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • I-tunes で曲を購入

    I-Tunesのミュージックストアーで洋楽を購入したいんですが、AplleIDのアカウントを作らなければならないと書いてあったので作ろうとしたところ、国選択のらんで、日本がありませんでした。ということは、USミュージックストアーから曲は購入できませんか? 何か手段はありませんか?また、ほかに、曲を有料でダウンロードできるところ知りませんか?

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • I tunesで曲を購入したのですが。。。

    先日I tunesにて、1曲だけ購入して、自分のI Podに同期させようとしたら、 「お使いのコンピューターではこの曲は同期できません。」 という表示が出ました。 I tunesも最新のヴァージョンになっているし、パソコンも3か月前に買ったばかりなので、 何が原因なのかさっぱりわかりません。 購入した曲でも同期できる曲とできない曲なんてあるのでしょうか?

  • i-TUNEで国外ミュージックストアから曲購入したいのですが

    洋楽が好きで、i-tuneのミュージックストアで曲を購入したいのですが、日本のミュージックストアにはあまりなく、米国のミュージックストアから曲をダウンロードしたいのですが、まともにやると米国在住で米国発行のクレジットしか使えないとのことで、はじかれてしまいます。 回避策や、日本からでも購入できるサイト等紹介していただけないでしょうか? 皆様どうやっているのか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i Podに入っている曲をi Tuneに入れたい

    i Podに入っている曲をi Tuneに入れたいんですが どうやったらいいんでしょうか? 最近パソコンの調子が悪くて初期化してi tuneが現在空っぽなんですが今まで落とした曲を消したくありません。パソコンとつなぐと全部曲がなくなりそうでつなげないんですが、 どなたかおわかりになる方教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i-tunes

    i-tunes storeで曲を購入しました。 するとi-tunesで表示されるアーティストがなぜかCDで取り込んだ曲と別々に表示されます。簡単に言うと同じアーティストが2つ表示されてしまいます。 最初からこういう風になるように設定されているのでしょうか?わずらわしいので直したいのですがヘルプをみてもそれらしきことが見当たりませんでした。 とりあえず、元から持っていた曲のアーティストの名前をコピーして購入した曲のアーティストのところに貼り付けても別々に表示されました。さらに購入した曲のアーティストの表示を消してみると、なぜかブラウザにはその部分が”すべてのアーティスト”と表示されます。 あともうひとつ、i-podを同期させるとi-tunesで表示されているアーティストのいくつかがi-podで表示されなくなります。そのおかげでi-podでアーティスト検索ができない曲があります。しかし、その曲を流しているときはちゃんとアーティストが表示されています。 解決法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 i-tunesのバージョンは7.4.1.2 i-podは第5世代30GBの一番新しいタイプだと思います。

  • i-tunesの曲が消える・・・

    i-tunes内の曲がひとりでに消えていってしまって、困っています。PCにi-podを繋ぐたびに、『「(曲名)などの曲がi-tunes内に見つからなかったため、i-podに転送できませんでした』というメッセージが表示されます。 どうやらi-podに繋ぐたびに、i-tunes内の曲が失われていくみたいです。 ウイルススキャンもしてみたのですが、それらしきウイルスは見つかりません。 原因、対処法がわかる方、アドバイスお願いします。

  • i tune music storeで購入した曲の歌詞表示

    こんにちわ、i tune music store で聴きたい曲を見つけたので購入しようと思っていますが、これって歌詞もPC上で見ることが出来るのでしょうか?英語の曲なので歌詞も知りたいのですが・・。

  • I pod 2台目に曲を取り込みたい!

    元々I pod nanoを持っていて最近I pod shuffleを購入したのですが nanoに比べ容量が少ないのでお気に入りの曲だけを取り込みたいの ですが同期する時に好きな曲だけを選択して取り込む方法が分かり ません。 ちなみにnanoはI tuneから同期ボタンがあるのですがshuffleの時は 同期ボタンが出ず、オートフィルのみです。 どうしたら良いのでしょうか?分かる方ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう