• 締切済み

i Tunes、曲の購入について

最近i Pod shuffleを使い始めました。 パソコンで曲を購入したいと思っているのですが、 『i Tunes』の『Music store』以外のサイトで曲を購入し、i Podに曲を取り込むことは出来ないのでしょうか。 もしその様なHPをお知りの方は是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

どこの音楽配信サイトでも、購入後のファイルの扱いには制限があり、コピーしたりファイル変換ができない仕組みになっています。ダウンロードした曲をCDに焼ければ再度iTunesで取り込むことでiPodに入れる事は可能だと思いますが、それも全ての音楽配信サイトやアーチストがCD化を許可しているわけでもなく、結局そんな手間をかけるくらいならCDを借りてきた方が手っ取り早いと思います。

ivonnu
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます!! CDを借りた方が早いのですね。確かにその方が 方法も分かっているので手っ取り早いですね。 自分でも勉強したいと思います。 分かり易いアドバイスをありがとうございました!

• makky4
回答No.1

できることはできますが…MP4って形式に変換しないとダメなんで面倒かと思いますのでレンタル屋でレンタルしてインポートしてみてはいかがでしょうか?

ivonnu
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます!! 形式を変換とは、手間がかかるのですね。 音楽のファイル形式などについても学びたいと思います。 CDをレンタルするのが一番良い方法のようなので、借りて取り込むことにします。 ありがとうございました!!