• ベストアンサー

i Podに入っている曲をi Tuneに入れたい

i Podに入っている曲をi Tuneに入れたいんですが どうやったらいいんでしょうか? 最近パソコンの調子が悪くて初期化してi tuneが現在空っぽなんですが今まで落とした曲を消したくありません。パソコンとつなぐと全部曲がなくなりそうでつなげないんですが、 どなたかおわかりになる方教えてください。お願いします

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komuchan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

PodWorks v2.2ってなモノがありますよ。 ↑↑↑のホームページをグーグルで探してたら、 http://www.blische.net/share/cory/Text/cerealnumberts.txt のページを発見してしまいました。 参考にしてみても(;^_^A

参考URL:
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/17443&vid=113486&mode=info

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

他にも吸い上げるソフトは有ります。 ただし、あくまでも自分のiPod用としてご使用下さい。 10.2用も有ります。 間違っても他の人のデータを吸い上げない様に。

  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.1

参考URLのソフトでできます。

参考URL:
http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/
19730429
質問者

お礼

スゴイ便利なものあるんですね。 でも私のパソコンのOSは2.8ver.で3.0以降ではないんです。書き忘れてました。スイマセン。 この場合はどうにもなりませんか?教えてください。

関連するQ&A

  • i-podの曲を新しいPCのi-tuneに移植するには?

    新しいPCを購入したので、i-podに入っている曲を全部、新しいPCのi-tunesに移したいのですが、どのようにすればいいですか? 旧いPCのi-tunesの曲とi-podの曲が一致したおらず(正確に言えば、i-podの曲の方が旧いPCのi-tunesの曲の約2倍近くある)、新しいPCにi-podを接続した場合、i-pod内のデータが全部消去されるとのコメントが出ました。 どのようにすれば、i-pod内のデータを、新しいPCのi-tunesで表示させることができますか?

  • i podに曲が入りません。

    30Gのi podなんですが、曲がまったく入らなくなってしまいました。今までは普通に入っていたのに、昨日i tunesに少し曲を追加し、同期しようとして、完了したからi podをみてみると、今まで入っていた曲も全てなくなっているんです。そこから何度か同期を試みたのですが、いくらやってもi podは空っぽです・・・・。i tunesでは同期しています。解除しないでくださいとでて、それなりの時間もかかっています。 設定の問題でしょうか?友達のものなので、とても心配です。

  • i-tunes からi-podに曲が取り込めません

    娘からi-pod nano のお下がりをもらいました。 放っていたのですが、今になって聞きたい曲を取り込もうと思いたちました。 PCを最近買い換えましたのでi-tunesをダウンロードして確認をし、 聞きたい曲もリストに入りました。 i-pod本体は約2時間かけて充電も済んだので、曲をi-podに移そうとするのですができないのです。と言うかやり方もわかりません。 i-pod本体には娘が入れた曲が約300曲入ったままです。 どうぞアドヴァイスお願いします。

  • i podからi tunesへ曲を入れたい

    あやまってパソコンのi tunesをゴミ箱に 削除してしまって(その他諸々データも)困ってます。 しかしi podの中に曲が残っているので i tunesに移せる方法を知っている方教えてください。 powerpcG5 osx10,4,7です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i podの中のデータを新規のi Tuneにうつすことは可能でしょうか?

    今、i pod touchを使っているのですが、今まで使用していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。 i Tuneを移したいのですが、パソコンが壊れたため、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移すことはできません。 今i podに入っている曲(データ)を新しいパソコンのi Tuneに移すことは可能でしょうか??(わかりにくいかもしれませんがi pod→i Tuneのデータ移動は可能かという意味です。) どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i Tunes に入っている曲をUSBメモリに

    i Tunes の曲をUSBメモリにコピーしたいけどやり方が分かりません。 パソコンの調子が悪いので修理に出そうと思っているのですが、i Tunesに入っている曲やpodキャストをコピーしたいのですがやり方が全く分かりません。 この前パソコンをリカバリするときは電気屋の人にやってもらったのでやり方など見ていませんでした。 黒い小さな長方形のやつなんですけどUSBメモリであってますか? これに移したいです。 電気屋さんでしてもらってから、あれから1曲だけi Tunes で購入したのでそれだけを追加でコピーするか、今コピーしてあるのを全部消してから新たに全部コピーやり直す方法でもどちらでもいいです。 専門用語とか全くわからないので、できれば詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • i-podからのi-tuneへの書き換え

    パソコンのi-tuneの中身を全て削除してしまいました。 何曲かCD作成の為に入れました。 i-podの中身を移行したいのですが、パソコンの方が 優先して更新された事があり、i-podの中身が 書き換えられそうで怖いです。 確実にi-podの中身をパソコンのi-tuneに移す方法を 教えて頂きたいのですが・・・

  • i-podについて

    こんにちは。 とても困っているので質問させていただきます。 先日私のパソコンにウィルスが入り、 パソコン自体を初期化しました。 itunesを再びインストールしたのですが、 当然i-podにはデ-タが残っているがi-tunesの ライブラリは空っぽという状態になってしまいました。 i-podの中の全てのデータをitunesのライブラリに 移す方法を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SonicStageからi Podへ曲を転送したいのですが・・・

    私はi Pod miniを使用しているのですが、父と弟はSonicStageを使用しています。最近パソコンの調子が悪くて、i Podに曲を追加しようとした時『i Pod内のすべての曲をi Tunesのライブラリ内の曲に置き換えますか』というようなメッセージが出てきて『はい』を選んだら、追加した曲以外はすべて消えてしまいました。。。たぶん、それまで入っていたi Tunesのライブラリの曲が消えてしまったせいだと思うのですが・・・。レンタルした曲などはまた借りなくてはならないので、父達のSonicStageから曲を転送できないかなぁと思うのですが、可能なのでしょうか?ご存知の方、やり方などをぜひ教えてくださいm(_ _)m また、i Podのバックアップの方法なども知っていたら教えていただきたいです。