• ベストアンサー

music matchからi-tuneの移行はどうすれば?

初めてwindows使用可となった頃のi-podを使用しています。 この頃はソフトがi-tunesではなくmusic matchでそのまま使用していたのですが、先日yahoo(US)からメールが届き、7月いっぱいで完全にmusic matchのサービスをやめると連絡がありました。 i-tunesを利用して現在の古い(5年位前)i-podを引き続き利用する方法分かりましたら教えてください。 またその時は今i-podに入っている、若しくはmusic matchを通してPCに保管している楽曲をそのままi-tunesで管理する移行方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

iTunes for Windows: MUSICMATCH の曲を自分の iTunes ライブラリに移す方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93390 単純にドラッグ&ドロップで移せると思います。 保護が(DRM)掛かっていれば市販ソフトで(tunebite)録音し直しです。http://security.okwave.jp/qa2752677.html ipodに有る音楽ファイルはフリーソフト 注意:iTunesがインストールして有ると同期するかもしれませんので一度「iTunes」をプログラムの追加と消去から消去してから下記ソフト使って下さい。 「ipod野郎」 http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/manual/ 「YamiPod」 http://www.altech-ads.com/product/10002106.htm 自力で挑戦 http://security.okwave.jp/qa2547931.html 確認として、iTunes for Windowsでは2000とXPでしか使えないですので注意して下さい。 iTunesバージョン7.2.0.35で不都合でたら他のバージョン試してみてみてください http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

sonjama
質問者

お礼

回答有難うございます。 今度試してみます。 i-tuneは無料でダウンロードできるんでしたっけ??

関連するQ&A

  • i Tunesとi Podについて・・

    1年半前にI Pod(10GB)購入しました。その時 i TunesはMACのみ対応でしたので、music match JUKE BOXで使用していました。今回新しく i Podshuffleを購入したところ、i Tunesが対応になっていました。と、いうことは、そちらをインストールして、music matchは消去するのが正しい方法なのですか?

  • i-tunesのダウンロード

    現在i-podでmusic matchを使用している奇特な者です。 サービス終了に伴いi-tunesに変更しようと思うのですが、i-tunesはどうやったら手に入るのですか? 教えてください。

  • i-tuneのデータ移行について

    今回はお世話になります。 新pcに旧pc(インターネットが使えない)のi-tuneのデータを移行し、i-pod(現在紛失)または音楽プレイヤーを利用したいと考えています。 移行方法はどのようにすれば良いですか? また、i-tuneの音楽データはi-pod以外のプレイヤー(sony等)でも再生出来るのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教示願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • i-Tuneのしくみについて

    いまさらの質問で恥ずかしいですが。 i-Tuneをパソコンにインストールして何百曲か登録したのですが、ここではたと疑問に思いました。 i-Tune上で見るライブラリリストはすべてショートカットなのですか? だとすると外付けHDDで作成した楽曲ライブラリをi-Tuneで再生できるようにしても、USB接続を解除してしまうと再生もi-Podへの同期もできなくなる、という理解でよいのでしょうか? 始めのうちは楽曲をPCのHDDにコピーしてi-Tuneで再生していたのですが、この調子でPCにデータを入れ続けると早晩HDDが楽曲データで一杯になってしまいます。 じゃあ外付けHDDを買ってその中にライブラリーを保管すれば、と思ったのですが、ちょっとその辺の理解が整理されていなかったので質問させていただきました。

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • i Tunesの使い方がイマイチ分かりません!!

    今、中学生です。 i Tunesの使い方がよく分かりません・・・。 新しい音楽のアルバムを作りたいのですが、どうしてもプレイリスト内のアルバムを作ってしまいます。 私はi Podでミュージック→アルバムとやって出てくるようにしたいのに、 ミュージック→プレイリストで出てきてしまいます。 どなたか、こんな私でも分かるように教えていただけませんか? お願いしいます。

  • 1つのi-tuneに2台のi-pod

    i-podを持っています。 最近i-phoneを購入しましてこれからの使いこなしが楽しみなんですが、ふと疑問が。 i-podとi-phone、楽曲の管理はどうしたらいいのでしょう? 1台のPCに1つのi-tune、2台のプレイヤー・・・。 まあ、答えはこのいずれかなのでしょうけど。 1.1つのi-tuneで2台のプレーヤーの楽曲管理は出来る 2.1つのi-tuneで管理は可能だが所有者情報を変える必要がある 3.1台のPCにi-tuneを2つインストールして別々に管理しなければならない 4.1台のPCに1つのi-tuneでは2台のプレーヤーは管理できない 5.そもそも1人のオーナーが2台のi-podを持つのは禁止 もし可能ならやりかたも一緒に教えていただけると助かります。

  • i-Tunesとipodを同期させないで…

    i-Tunesを立ち上げてi-podを接続してから、i-Tunesとipodを同期させることなくi-podの画面にして i-podの画面のMUSICに曲を入れて、新規でプレイリストを作成して、そこに曲を入れi-Tunesと同期させることなく、聴けるようにすることは可能ですか? ちなみに、i-podはi-pod classicです。 よろしくお願いします。

  • i-Tunesについて

    i-Tunesについて i-Podに曲をシンクさせようと接続し、ミュージック 選択したプレイリスト 音楽同期にすると、「音楽の同期をi-Podにすでに入ってるすべての内容が削除されi-Tunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」と、出ます。 以前にも同じのがでてokをしたら 全部消えてしまいました。 どなたか教えて下さい。    windows7です

  • i-podからのi-tuneへの書き換え

    パソコンのi-tuneの中身を全て削除してしまいました。 何曲かCD作成の為に入れました。 i-podの中身を移行したいのですが、パソコンの方が 優先して更新された事があり、i-podの中身が 書き換えられそうで怖いです。 確実にi-podの中身をパソコンのi-tuneに移す方法を 教えて頂きたいのですが・・・

専門家に質問してみよう