• 締切済み

全身かゆい慢性じんましん

慢性蕁麻疹になって6年。29才主婦です。 [体の奥から湧き上がってくるような全身の痒み]本当にツライです。 結婚して2年が経ち、子供のことを考えはじめたのですが、全然治る気配がなく一体どうしたらいいのか・・ かなり苦しんでいます(ノ_`。) 私は、ずっとアレジオンを服用していたのですが、最近病院を変えてエバステル錠を1日おきに服用しています。 まだ、漢方薬を試したことがないのですが、何か良いものありますか?その他治療法があったら是非教えてください。

みんなの回答

• kdkoichi
回答No.3

私も、慢性蕁麻疹に悩んでいる一人です・・・。 結婚8年目、33歳。蕁麻疹になって丸6年です。 皮膚科の薬はほとんど飲みました。今は、アレロック、テルギン、タガメットを服用しています。やはり、一日飲まないだけで状態はかなり悪くなります。アレルギー検査でももちろんアレルギー反応は(-)。 原因がわからないのがほとんどらしいですね。 子供も生みたいと思いますが、この状態ではどうしようもありません。 友達とかも、「おもいきって薬を辞めてみたら?」と簡単に言いますが、辞めたらどうなるかわからないくせに!!と思ってしまいます。 苦しみなんて、本人にしかわからないものですよね・・・。 医師にしたって結局は人事・・・。薬を飲んでいるうちは妊娠は無理ですと・・・。 幸い、旦那は子供なんていらないよ、二人で生きていければといってくれています。 ほんとつらいですよね(;;)アドバイスになってなくてごめんなさい。おんなじ症状の方がいて少し安心しました。 お互い、いつか治ればいいですね♪

• atom1
回答No.2

部分を専門とする医学では、文字通り、部分の治療になり決められた薬か手術しかありません。からだの総合結果で出てくるのが病気ですから、専門に細切れに分かれた医学では、殆どまたがっているのが多い具合の悪さや、病気、は、科を決め付けられないし、単純な効果の薬などで、治せないのが非常に多いのです。  一応私の実践的にも科学的にも最高と思う健康法を紹介します。1日3食、くすり、対症療法を考える人には、出来ないと思います。押し付けはしません。  私atom1の回答一覧で、2006年の分17頁あたりを参照してください。 06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ? 06/04/09 どうにかしては欲しいこの体・・・・ 06/04/08 必要な栄養素 06/04/18 子供の食物アレルギー その他を。 良くなるといいですね。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

原因はわからないのでしょうか? 原因さえわかれば、その原因に接触しなければすぐ良くなります。 食べ物かもしれないし、化学物質かもしれません?? 体質改善をするにしても、やっぱり一番の原因は抜かないとダメだと思いますよ? 例えば、便秘の解消の為に アロエアレルギーの私が アロエのジュースを飲んだりしたらショック死するか 全身蕁麻疹か です。 ですから、、原因を………。

y20050202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 説明が足りなかったみたいですみません。 アレルギーテストは何度かしたのですが、原因は不明でした。 ストレスや環境の変化などいろいろ考えられるそうですが、調べようがないみたいで。。。