• ベストアンサー

駐車料金最大24時間

明日早朝、最寄り駅まで行きたいのですが タクシーの予約が取れず、仕方なく車で行くことを考えてます。 大手コインパーキングでよく見かける 「駐車料金 駐車後最大24時間まで○○円」 というのは、どういうふうな料金設定になってるのでしょうか? どなたか教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「24時間まで○○円」の取り方はパーキングの会社によって違います。 毎週末同じパーキングを使っていますが、会社が変わったら料金が大幅に変わりました。看板の書き方は「1時間300円最大24時間まで800円」と同じ表示だったのに。 22:00入庫、翌日22:00出庫の場合 【以前】 この会社は24:00からを24時間(1日最大)と取っています。 つまり22:00~24:00までは600円、+次の日の24:00~22:00までは最大の800円なので1400円でした。 【現在】 この会社は入庫してから24時間(1日最大)と取っています。 つまり22:00~翌22:00までで800円と言うことです。 その会社によってとり方が違うみたいですね。 質問者さまの「駐車料金 駐車後最大24時間まで○○円」の場合ですと入庫してから24時間と取れるような気がします。

tsoymuo
質問者

お礼

ありがとうございました!とてもわかりやすく、理解できました。 明日早朝からスキーツアーに行くので 電車に乗り遅れるわけに行かないし、本当にどうしようかと思ってましたので とても助かります。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

同日中なら最高いくらまで、という設定だと思います。なので午前0時1分に入れたら、同日の23時59分までに出す、と考えて……って本当はこれだと「最大24時間」にはならないんですがね、上限が決まっているという意味です。 3時間までは30分xx円でカウントするけれど、それを超えたら、当日中なら規定の最大料金以上は請求しません、という意味。何時間以上の……という条件がついていると思うので、それ以下の時間はきっちり計算されます。3時間以上だった場合は、午後11時に入れて翌日1時30分に出たら2時間半分ですが、出庫が2時を過ぎて3時間以上になったら、多分最大の二日分を請求されると思います。

tsoymuo
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 明日は日帰りスキーツアーなのですが では0時までに帰るように頑張ります★ タクシー呼ぶより安いですもんね…。 わからないままだったら、今晩駐車場まで見に行こうかと思ってたので 助かりました。 本当にありがとうございました!!