• 締切済み

バキは砂糖水を飲んだが・・・

板垣恵介さんの名作「バキ」の22巻に、瀕死の主人公が大量の水を 飲まなければならないシーンで、果糖を加えることによって水分の 吸収が良くなると書かれていました。 本当ですか?

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

検索しただけですが… 果糖と砂糖では効果が違いそうです。 ・速やかな「水分補給」は第一 http://www.fruitsugar.com/literature/1/index.html ・いま理想のスポーツドリンクは? http://www.dr-supplement.com/column/clmn_0003.html