• ベストアンサー

クラスの人とメールやりたいけど・・・

hydrangeの回答

  • hydrange
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんにちわ、はじめまして。 多分、電話で言われるよりも直接会って「メアド教えてくれない?」みたいに気軽に言った方が言われた方としても楽だと思いますよ。 本当にメールしたいと思うなら、言わないと絶対後で後悔すると思います。 話しかけるのは勇気がいると思いますが頑張ってください。

aed215fg
質問者

お礼

>本当にメールしたいと思うなら、言わないと絶対後で後悔すると思います。 そうですね・・・多分後悔すると思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われた(可能性のある)人にまたメールしても大丈夫なのでしょうか?(長文です)

    高校時代、好きな人がいました。 同じクラスの人だったのですが、あまり接する機会がなく(といっても機会を作れなかった自分が悪いのですが)、会話などもほとんどできませんでした。 そしてそのまま卒業式の日をむかえたわけですが、その日に思い切ってメアドを聞きました。 すると普通に教えてくれました。 そして早速次の日にメールを送ってみました。 返信がやたらと遅かったのですが、最初のうちはある程度は続きました。 しかし、ある日を境に返事が返ってこなくなってきました。 その時は、忙しかったのだろうと思って気にしないようにして、何日か経った後また送ったりしていました。 それでもメールは途中で返ってこなくなり、しまいにはこちらが送っても全く反応をしなくなってしまいました。 反応がないのは、送った内容が返事のしようのないものだったからかもしれませんが、やっぱり嫌われたのかと思いました。 そこでそれを確かめるべく、思い切って電話をかけてみました。 電話に出ることに期待はしてませんでしたが、出なくても着歴を残しておけば、嫌われてなければ何かしらの反応があるはずだと思ったからです。 すると案の定出なかったのですが、数日待っても何の反応もありませんでした。 その後一度だけメールを送りましたが、やはり無視され、それから全く連絡をとってません。 最後にメールしてから一ヶ月以上経ちました。 だんだん気持ちが薄れてきてはいますが、今でもやっぱり諦め切れずにいます。 またメールしたいと思ってるのですが、こういう場合はまた送ったりしてもいいのでしょうか? それか、今度クラスの集まりがあり、おそらくそこで会うので、その時まで何もせずにいるべきでしょうか? それとも潔く諦めるべきでしょうか? そもそも本当に嫌われてしまったのでしょうか…? とても悩んでます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 長文大変失礼しました。

  • 違うクラスの好きな人

    私は今、違うクラスに好きな人がいます。 その人はテニス部で、私は美術部です。。。昨年同じクラスで、友達以上恋人未満みたいな関係でしたが、今年クラスが離れてしまい、 全く話さなくなってしまいました。最近になってすごく付き合いたいなと思い、告白を考えているのですが。。。私はLINEを親に許されていなくて、彼のIDどころかメールアドレスも知りません。。。やっぱり告白なら直接言うべきだと思っているのですが。。。いつ、どこで告白すればいいのか分かりません!!私は告白をしたことがなくてなにも分かりません。。。 いつ、どこで告白すればいいのでしょうか?あと、やっぱり告白するなら直接ですよね??ちなみに中学生です。

  • 好きな人とのメール

    私は好きな人に友達を通してアドレスを聞かれ、最初は彼の方から学校のことで聞きたいことがあるという事でメールが来ました。 それからしばらく毎日何通もメールをしました。(ほとんどが長文)それが夏頃だったのですが、あれからもう4ヶ月はメールをしていません。 そこで、自分からメールをしようと思うのですが話題がありません。やはり、用がないのにメールするのは変でしょうか? 長文失礼致しました。

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • クラスの人を好きになったのですが……

    今、クラスにとても気になる人がいます。その人とは今年初めて同じクラスになった人で、ほとんど話したことがありません。文化祭でクラスの出し物のことで話す機会があったし、その頃は席が隣で多少話すことは出来たのですが、それが終わって席替えもしてしまい、今はまったく話すことが出来ません。 告白したいのですが、今は中間テスト直前だし、私もその人も高三で大学受験を控えているので、いまいち告白まで踏み切れません。 男女限らずクラスの人とはほとんど話せない方なので、協力者も少なく、困っています。 お願いします、どなたか、私にアドバイスをください。

  • クラスの人から嫌われた

    クラスの人から嫌われてしまいました。きっかけは多分、クラス女子から嫌われている人と付き合った事ですが … 一緒に食事していたグループの女子一人から、あからさまに避けられています。あからさま過ぎて、周りもその事に気づき伝染して嫌われた状態です。 きっかけは恋人と述べましたが、本当の理由はきっと私にあります。確かに恋人は凄まじい嫌われようですが、恋人だけの理由でクラス女子の殆どから避けられるのはおかしい… 上京してすぐ入学。誰も頼れない為か精神的に詰まりKYな行動ばかりしていました。今思い返せば、元来の自分とはかけ離れた事ばかり。 そんな私でも、友人と呼べる人が出来たのに…その内の一人から避けられクラスメイトが離れ……まだ私と親しくしてくれる友人がいますが、きっとこの状況に気づいています。 なのでその友人だけには迷惑かけたくありません。私からその友人と離れるべきなんでしょうか? あと、まだ避けている子がいるグループで行動しているのですが…まずいですよね?…… グループは私を含め4人。そのうちの1人は私を避けていませんが…その子にも今の状況が申し訳なくて……1人で行動するのは辛くても簡単な話しです。でも私を避けているグループがクラスの中心的女子なので安易に行動出来ず…… かといって、このまま気まずいのは周りに迷惑やら精神的に辛いやらで… 補足としては、専門学校・クラス人数25人程度・入学して3ヶ月・恋人はこの状況を知らない(時間の問題ですが) 長文すみません… 学校は勉強したいので休みたくありません…ですがこのままじゃ辛くて… もしよければ意見を貰いたいです。

  • 好きな人がいます。

    長文失礼します。 好きな人がいます。 その人とは同じクラスで2ヶ月前くらいから週1くらいでメールしてます。いつも自分からで向こうから来たことは無いです。学校では喋ったことがほとんどありません。 一度だけ遊びに誘ったことがありますが、2人じゃなくて他の人もいた方がいいと言われ結局遊びませんでした。 そこで質問なんですが、 1 告白したかったので2人で遊ぼうといったのですが、2人は無理となったのでこれから先どうやって告白すべきか?家が遠いので簡単には会えないし、学校も春休みです。 2 そもそも向こうからメール来たことないし、嫌われているんじゃないか? 3 嫌われてはなかったとしても、向こうはこちらに特別な感情がないのに自分が告白してオッケーしてもらえるのか? この3点を教えてください。 厳しい意見でもかまいませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 好きな人とクラスが離れてしまいました。当然同じクラ

    好きな人とクラスが離れてしまいました。当然同じクラスの時より話す機会が減ってしまい、たまに少し話したり挨拶をするだけです。 以前同じクラスの時に私の友だちに、「(私と)また同じクラスになりたい。」と言っていたのを聞きました。 今のクラスの男友達にも私のことを褒めてくれているらしいのでとても嬉しいです。 初めてきちんと好きになった人なので両想いになりたいです。 これって脈アリかは分かりませんが嫌われてはいないですよね?

  • 彼女 メール

    こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分には付き合って2週間の彼女がいます。 でも不安だらけです、、、。 メールしても返ってこないことがあり(メール不精と言っていたのですが)今日電話してみたらドライブモードになっておりそして大事な用があったのでもう一度用件を伝えるメールをしたのですが返ってきません(こちらは別に返すような内容ではないのですが) 今日登校日で夏休みに告白して付き合い始めてから初めて顔を合わせたのですが少し話せたのですが少し反応が素っ気ないという感じでした、、、。 なんかもう心折れそうです、、、。自分は彼女のこと大好きなのですが、、、。 しかも上の通りメール2回、電話1回してしまったのですがもしかしたらしつこかったかなぁと後悔しています、、、。 本当につらいです、、、。 でも絶対に別れたくないです、、、。 やはり1日に用があるとはいえ計3つも連絡を取ろうとしたのはしつこかったでしょうか? ちなみに自分は中3です。 回答よろしくお願いします。