• ベストアンサー

録画もできるBlu-rayプレーヤーって?

シャープから、録画もできるBlu-rayプレーヤーというのが出たそうなのですが、例えばPS3のようなBlu-rayプレーヤー機能を持ったハードウエアに、地デジチューナー等を追加することによってBlu-rayレコーダーとして機能させるといったことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

「シャープが今回発売する製品は、テレビの受信チューナーと記録用ハードディスクは未搭載で、基本は再生専用機。しかし、専用端子「i・LINK」付き液晶テレビ「アクオス」、ハイビジョンレコーダー(04年2月以降発売)と接続すると、ブルーレイディスクに録画が可能という。」 シャープ製品に接続した場合のみ「録画が可能」と判断したほうが良いでしょう。

mikuta2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり無理そうですね。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

何か勘違いなさっていると思いますよ。 「録画できる~」と称された時点でそれは、既に「レコーダー」です。 下記は Panasonic 製品ですが、こんなのではありませんか? http://panasonic.jp/blu-ray/index.html また、PS3 は単にプレイヤーですので、録画できる機能は元々ありません。 よって、その HDD 上に録画ファイルなどは作れません。

mikuta2006
質問者

お礼

mikuta2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が見た記事はこれです ↓ http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2007021400431.html 再生機だけどアクオスとつなぐと録画ができるとあったので、 再生機と録画機の違いってなんだろうと思ったわけです。 シャープのこの製品は、そもそも録画機として作ったものから チューナーを外したものと考えれば良いのですかね。

回答No.1

PS3のBRは読み込み専用なので無理でしょう。 ハードディスクに保存することは可能でしょうが。

mikuta2006
質問者

お礼