• ベストアンサー

私服について

毎回ありがとうございます。 明日から猪苗代にスノボに行くのですが、初めてのスノボです。また、雪国?に冬に行ったことがないので、どのような服装で行けばいいのかあまりわかりません。 スノボをするときの服装はみなさんのおかげで決まったのですが、私服はどうされていますか? ちなみに、今のところ予定としては、ダウンジャケット+セーター+ロンT2枚にスパッツ+ズボンにマフラーと手袋で行こうと思っています。

noname#41757
noname#41757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

それで全く問題ありません。 おそらく日中はスノボをしていて 私服でいるのはスキー場の行き帰り&朝晩の宿の中が大半でしょうから 外に長時間いるわけでもなく、それほど気にする必要はありません。 私は東京に住んでいますが北海道にスキーに行くときにも 東京での外出着とほぼ同じ格好です。

その他の回答 (2)

• O_K-O_K
回答No.3

車移動なのか、電車orバス移動なのかでも変わると思いますが。。。 明日からとの事で、冬型の気圧配置が強まって、場所によっては大雪や強風(吹雪く)の予報が出ています。 大雪自体はあまり問題ないですが、吹雪くと体感温度は非常に寒く感じます。 厚手のセーターであれば大丈夫だと思いますが、セーターの中はロンTでは無くて、フリースなどの方がいいかも知れません。 また、吹雪いたりすると、寒さで頭や手、耳が痛くなったりしますから、スノボーの際の帽子とかイヤーパッドを兼用されるか、相応のものを準備された方がいいと思います。 車移動でゲレンデに隣接されているホテルに宿泊されるようであれば、過度の寒さ対策は必要無いと思いますが、公共の交通機関を利用して、駅などから宿泊施設までの歩きの時間が長い場合や、観光なども兼ねてであれば、明日からは十分な寒さ対策をした方がいいと思います。

• ceaser
回答No.2

服装は、普通に街中で非常に寒い日の格好で良いですよ。ですから、今お考えのもので十分です。 靴だけは、底が滑りにくいものを用意した方が良いです。できれば撥水のものが良いでしょう。しかし、無ければスニーカーでも十分です。