2歳の男の子の母です。インフルエンザにかかったらタミフル飲まないとダメですか?

昨晩から2歳11ヶ月の息子が39.6度の熱を出し、今日病院へ行ったところ、インフルエンザA型にかかっていると診断されまし...

nayu-nayu さんからの 回答

• 2007/02/15 00:09
  • 回答No.1
nayu-nayu

タミフルの副作用を心配されるかもしれませんが、インフルエンザの合併症であるインフルエンザ脳症も怖いですよ。

タミフルは対症療法で使われる風邪薬とは違い、インフルエンザウイルスの増殖を邪魔する特効薬ですので早めに使わなければ意味がありません。

医師の説明に納得を受けて処方を受けたならその通りに従った方が良いと思います。
お礼コメント
tkgmt

お礼率 100% (8/8)

早々の回答ありがとうございました。質問をしたのは初めてで、今朝起きてみて、こんなにもたくさんの方に回答いただいて驚いています。
子供は、幸いにも37.1度まで熱が下がりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/15 07:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。