• 締切済み

おなかが痛い

腸 時々かゆみ 痛み 便をもよおすと痛む しこりみたいなのがある 腹の右下がはれてる 尻をふいたら血がついてた 左足が濡れてるような感じ みたいな症状?かな みたいなのが出てるんですけど、 なにかの病気なのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

なんだかよく分からない質問ですね…。 >腸 時々かゆみ 痛み、便をもよおすと痛む、しこりみたいなのがある どこが痛いのでしょう?どこにしこりがあるのでしょう? >尻をふいたら血がついてた 肛門が痛くて、しこりみたいなのがあって、拭くと血液がつくのであれば痔の可能性も考えられますし、 >腹の右下がはれてる 右下腹部にしこりがあり、痛みがあり、腫れている、血液がつくでは大腸癌も考慮しないといけないかもしれません。年齢によっても変わってくるかもしれませんが。 胃腸科、消化器内科、肛門科などで調べてもらうのが良いかもしれませんね。少なくとも、「尻をふいたら血がついてた」が続くのであれば。 >左足が濡れてるような感じ これだけは別物かもしれませんね。