お尻から血が!? 便秘症や痔の症状なのか心配...

このQ&Aのポイント
  • 昨日の朝、大便をした時に血も一緒に出てきました。生理が不規則なのか、痔の症状なのか、もしかして腸の病気か心配になっています。便秘症で腹痛もあるので、病院を受診するべきか迷っています。
  • 便が出ない日が続くことがあり、出る時も絞り出さなければ出ないことが多く、血が初めて出たこともあり心配です。痔なのか病気なのか分からず、病院に行くべきか迷っています。
  • お尻から血が出たことがあり、生理や痔、腸の病気などが原因か心配です。便秘症で腹痛もあり、不安要素が多いです。詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻から血が!?

汚い話ですみません。 昨日の朝、大便をした時に血も一緒に出てきました。 ただ、その時は生理日も近く、お腹も重たい感じで眠いし(元々生理の症状も酷い方なので)、症状も似ていて生理になったのかと思い、その日は仕事もあったしそれ用の薬を飲んで済ませたのですが、時間がたった二日目の今でも血がでないので、生理が不規則なのか、それとも良く言われてる痔の症状なのか、もしかして血が出る時は腸の病気かもしれないと聞いたこともあるので心配になり、こちらで聞かせて貰っています。 昔から便秘症で時々腹痛もあります。 今回も2、3日出ておらず、久々に出た昨日血が初めて出たのです。 便も出ない日が続く時は出にくく絞り出さなければ中々出ない日が多く、ごくたまに出る日が続いた時はやらかすぎるのが出たりと不安要素が多いのでその内病院で見てもらった方が良いかと思い悩んでいた矢先に、こんな状態です。 これは痔の症状ですか? 心配なら病院に直接行った方が良いと言う方もおられるとは思いますが、痔か病気か分からないとなかなか行く踏ん切りがつかないのです。 長々とすみません。 良ければ詳しい方いれば、回答の方宜しくお願いします。

noname#132450
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

消化器内科をお勧めします。ここ十数年で増えている病気で潰瘍性大腸炎というものが有ります。どちらかというと、下痢になって体重減少、便とともに下血する方が多いようですが、便秘気味でも可能性は有ります。ポリープや、痔、癌などいろんな可能性有りますし、場所が場所なだけに恥ずかしい気持ちも有りますが、とにかく一度専門の先生に見てもらったほうがいいですよ。何もなければ安心です。

質問者

お礼

癌以外の病気もあることを知り少し安心しました。参考にさせてもらいすね。ただの痔だとしても、何もなかったにしても一度見てもらわないことには判断しようがないですよね。近い内に内科に見て貰おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaeru911
回答No.3

私の場合、ポリープからの出血でガンでした。 だからと言って質問者もガンとは断定できませんが、そうじゃないとも言えません。 ここで質問したところで見えないですし、ほとんどの方は素人。例え専門家でもこの質問では回答するのは無理でしょう。 とりあえず内科に行く事をお勧めします。

質問者

お礼

そうですよね、見てもらわないことには判断しようがないですし、近い内に内科に行こうと思います。ありがとうございました。

• 4672422
回答No.2

あなたは女性ですか?ダンセイデスカ?女性ならせいりで普通だと思います。だんせいはすいませんがわかりません。

質問者

お礼

♀です。回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

たしかに大腸がんの可能性と痔の可能性両方あるでしょう。 、痔か病気・・・痔も病気です 医者行ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。